朝ふと、駅のホームで。


 あれ俺、今朝シャワー浴びたっけ? 昨日は浴びてないしなあ、とか考えてよくよく考えてみれば起きてすぐ外に出てぶら下がり健康器で懸垂のトレーニングした後に浴びてた事を思いだす。

 寝ぼけながら浴びたらしいけど。

 ええそんな寝ぼけた感覚を思いだす今日は朝七時半出勤。

 朝から事務所のお掃除するのー。

 で、それから十二時間後の夜八時にようやく職場での仕事を終わり取材に行く。

 東京でラウェイの試合に出場する山本武晴四段へのインタビュー。いろいろ聞いたつもりだったが、武道場をあとにしながらいろいろ聞き忘れたことを思い出し、やばいもう一回行かなければならないかもしれないと思いつつ。結局家に戻ったのは午後十時少し前。

(山本武晴対ナイン・ワン・レイ、於ヤンゴン


 たわむれに階段につかまって懸垂したら二回出来た。掴みづらい階段で二回出来るのだから、鉄棒で二回出来ることは間違いない。

 というわけでいまわたくし実のところ人生において懸垂最盛期。

 いやあ人間って毎日やれば成長するものですね。