日曜だけどひきこもる。


 毎日、日本の報道や東電、政府、保安院の会見を流しながら仕事してるのだが、三週間経過してマスコミもだれてきてる様子なのが目に見えてわかる。


 インド洋沖津波の時、プーケットでダレてきてた自分の姿と重ね合わせ、つらい気持ちになる。


 というか僕は三週間でクビになったからいいのだが、記者さんたちはダレてきた状況と戦ってて大変だと思う。


 二時過ぎに眠りにつき昼前に目が覚める。


 いかんなあ。


 安全圏にいる僕まで東電と政府にふりまわされてるよ。


 とりあえずお昼ごはんは空芯菜三尺ささげネギ味噌炒めかけごはん。



 いかんなあ。

 ごはんは美味しいんですけどね。