三人ならモツを食う。


 市場に夕食の材料を買いに行くことにしました。



 とりあえず途中で自転車の空気を入れたりします。



 おともだちは牛肉を食いたいらしいので、牛肉屋さんに行きました。


 買う気はないけど、牛タンをつまんでみたりもいたしました。


 市場の中はこんな感じです。


 野菜も購入。


 市場のショットバーで漢方入りの酒を飲みます。一杯10バーツです。


 はちみつ入りで甘いです。


 チェイサーはパンダンの香りがついた水。


 帰りに移動包丁屋さんに出会ったので、鉄製の中華包丁を購入。


 何故か日本刀も売ってます。



 なんに使うんですかね日本刀?


 で、買ってきたのは牛小腸。


 お約束の水注入洗浄。


 内部を洗浄してるというより膨らませて遊んでますぶっちゃけ。



 で、小腸大腸を細切れにし、砂糖醤油とだしで煮こんで牛モツすき焼き。


 途中参加のお友だちと三人で食します。



 春雨が汁を吸いすぎてこれはもうほとんど春雨蒸し。



Photo by Kazuaki Mori
http://www.flickr.com/photos/museigennoai/