被災者にごちそうになる。


 今、タイ南部は豪雨洪水で特にナコンシータマラート県を中心に数十人の死者が出て大変なわけだか、いつもお世話になってる南部人の兄さんの家が浸水しまくったらしく、避難所から直接バンコクに来てて呼び出された。


、日本に支援しすぎたからタイ政府も大変だよははははっ、とおっしゃる兄さん言葉を聞き、有難いなあと心から思う。


 兄さんは最終的に「日本人が難民になったらお前も俺の田舎に来ればいいよ、みんな日本人来ればいいんだよ土地あるから」と言ってくださった。


 さて、飲みながら兄さんに以前インタビューしたことがある女性の息子さんを紹介され、一緒にお酒ごちそうになって帰ってきた。


 お母さんに1時間以上インタビューしたのに息子の存在を聞き出せなかったことにインタビュアーとしてツメが甘いと反省。