美苑ちゃんのお散歩。


 ノーンカーイのバスターミナルで美苑ちゃん市街まで行くバスに乗ることにします。


 60バーツで市場までいけます。


ノンカイ~ヴィエンチャン架橋計画について (1968年)
ノンカイ~ヴィエンチャン架橋計画について (1968年)
海外技術協力事業団開発調査部 1968-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 ええええ過去100バーツ以上かかったのにいいいい。




(過去の反省映像)



 やっぱ事前の下調べ大事。


 ちょー大事。


 調べるだけでビアラオ2本分くらい軽く節約できるよね。


ラオス概説
ラオス概説ラオス文化研究所

めこん 2003-07
売り上げランキング : 858952


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 で、ソンテウに乗り継いで正午過ぎにタイ領事館に到着。


 ちなみに一緒に乗ってきた西洋人女性はソンテウ運賃40バーツでのぼるちゃんは50バーツでした。


 なんか交渉パワーが劣化してるというか観光客オーラを消しきれてないというか。


 つうかそもそもひと言で言えば情弱ってことなんですけどね。


 すこしずつ調べて大人になりたいと思います。


 で、午後十時時すぎに領事館にイン。


 人がたくさんなので一時間以上待ち。


 なんかけっこうぐっすり寝て待ってました。


 で、正午12時すぎに領事館出てネット屋に。


 あ、そうそう。


 あれだけ時間かけて書いてきたタイ領事館への恋文は却下されました。


 なんかこんなもん要らないけどビザくれるんだって。


 係員のお兄さんはクスリとも反応しませんでした。


 くそうおねえさんの方に出せばよかった。


 というわけで無事申請受領です。


 ネット屋を出たらけっこうな豪雨。


 いや微妙な雨。


 まだ待ち合わせの時間まで時間ありまくりなので歩く。


 市場に紛れ込んで市場見物しつつも歩く。


 なんかもう雨で昨日ネット屋で印刷してきたばっかりの地図が滲みまくり。


 市場から今日約束してる方の職場近くまで更に歩く。


 一度電話しておかなければならないのですが運悪く携帯のプリペイドをタイ国内で充填して来てないです。


 ラオスでずっと受け専用。


 あたしの携帯超受け専用。


 しかたがないので公衆電話を探すのですが、この携帯全盛の現代においてそうそう見つかるものではありません公衆電話。


 幸いここラオスはほぼタイ語が通じるので雑貨屋なんかで聞いてみます。


 お兄さんに聞いてみます。


 雑貨屋のお兄さんはなんと自分の携帯電話を貸してくださいました。


 で、ホテルのロビーで待ち合わせておともだちの就業まで時間潰すことに。


 さっきの雑貨屋に戻って泊めてくださるおともだちへのおみやげであるお酒など購入して公園で本読んだりします。


 ちなみにコレ読み終えました。


奇蹟 (朝日文芸文庫)
奇蹟 (朝日文芸文庫)中上 健次

朝日新聞 1994-02
売り上げランキング : 408828


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 さて合流して家に連れてってもらい水浴びさせてもらって夜また豪雨の中をふたりでお出かけ。


 河そばのピザ屋さんで初対面のおふたりと四人でピザ食ったりとなんかいろいろとありえない展開でありました。


 なんかときおりハイソなディナーに混ぜてもらう僥倖に直面するよね僕の生活って。




【320】【業務用 訳あり】10枚のミニサイズの角ピザ(約50g)
【320】【業務用 訳あり】10枚のミニサイズの角ピザ(約50g)
亀のすけ
売り上げランキング : 6343


Amazonで詳しく見る
by G-Tools