いいものも食ってますよ!(他人の金でだけど)


 日付変わってなぜこの国には格安な発泡酒がないのだろう?

 という思いを抱きながら象ビール大瓶一本を買ってきて飲んでる自分はなんか終わりかけているのかもしれないと思う。

 つうか毎日最低44回くらいはそう思うのだが。

 そんな自分を嘆きながらネット掲示板で自分のの貧乏ぶりがこんな風にさらされたりしてるのを見る。http://bit.ly/orkZHr http://bit.ly/ntBUB2

 そういう一面的にしか僕の暮らしを見ない人には今ビール飲んでるところを見せてやりたい。

 見せても虚しいだけだけど。




 さて寝て起きて袋麺買ってきて朝九時頃にお食事。


ヤムヤムジャンボ汁なし豚香菜和え味と空芯菜塩炒めのせごはん。​
ยำยำมัมโบ้รสหมูย่างน้ำตกำแ​ห้งและผัดเกลือผักบุ้งราดข้าวอย​ู่

ヤムヤム・タイラーメン(トムヤムクン味) 10袋お試しセット
ヤムヤム・タイラーメン(トムヤムクン味) 10袋お試しセット
バリインダー
売り上げランキング : 3281


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 起きて食事してもまたわたくしのくらしをネタにして笑いものにする人がいる。

 そういう人がいるのは一向にかまわないのですが、つうかどんどんやっていただいていいのですがアドレスは間違わないでいただきたいです。 http://bit.ly/ncraju

 なんかわたくしただでさえ残念な人なのにさらに残念な感じになるので。

 で、重大な事実を知る。

 グーグルマップのバス停アイコンクリックするとバス停名が出ることを今日はじめて知った。

 つうかバンコク都内のバス停に名前がついてる事自体今まで知らなかった。

 そして午後一時頃に昼ごはん。



袋麺ワイワイあさり焼きそば空芯菜炒めかけごはん。
ไวไ​วรสหอยลายเห้งผัดฉ่าผักบุ้งราดข​้าว

ヤムヤム・タイラーメン・トムヤムクン・クリーミー味お試し10袋セット(タイ料理・インスタントラーメン)
ヤムヤム・タイラーメン・トムヤムクン・クリーミー味お試し10袋セット(タイ料理・インスタントラーメン)
バリインダー
売り上げランキング : 13435


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 で、食事後作業しながらふと思いたち計算してみたらこの国(タイ王国)って日本円一万円で米150?買えることを知り改めてびびる。

 さらにきっちり計算しなおします。

 一万円=http://bit.ly/mPwotz 3,873バーツで、サオハイ米が5?95バーツ http://bit.ly/qqsO1f なので四捨五入して204キロだ。

 やべえさらにびびる。

 200キロ超えちゃった。

 で、夕方呼び出し。

 イケメン社長。

 ノンタブリーまで出てこいと。

 おともだちと二人でタクシーに乗ってノンタブリーへ。

 着いたのは運河沿いのえらくハイソなキャナルサイドレストラン。

 イケメン社長とその仕事のパートナーになる予定の方とそのご家族とか10人くらい。

 すすめられるがままにごはんとお酒ごちそうになります。

 なんかでかいお魚を揚げたものとかスープにしたものとか、豚とか牛とか普段食えないものがたくさん出てきます。

 すすめられるがままに食いながらこのアウェーな食卓で外人としていじられまくります。

 なんかこっちではこんなビジネス関係の会食にたまに呼ばれることがあるんですが、おそらくいじられるために呼ばれているのだと思います。

 たぶん箸休めみたいなものです。


bloom ミニうさぎ ペア箸休め 15496
bloom ミニうさぎ ペア箸休め 15496
ブルーム
売り上げランキング : 119346


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 それか残飯処理係。

 つうか次から次へと注文したらちょっとだけ食べてあとはこっちに回ってくるんでいいかげん満腹で死にそうです。


 九時過ぎに帰宅。

 二時間ほど休んでみたのだが満腹感が解消せず相変わらず気持ち悪い。

 イヤン死ぬ。