ゲップガパオ。


 朝九時におはようございます。

 昨日のステーキがまだ体内に残っているので朝飯は抜きとします。

 台所ではオオバンガジュツから茗荷みたいなものが生えてきてます。

http://togetter.com/li/99410
オオバンガジュツについてはここ↑をご参照ください。】


しば漬みょうが (国産)
しば漬みょうが (国産)
青森屋
売り上げランキング : 28581


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 で、午後一時半すぎ。

 決意して飯を炊く。

 昨日夕方買っておいた空芯菜一束(9バーツ)を一気食いしてやるぜ。

 とは思ったもののごはん炊くのはやめてもう少し仕事してみることにした。

 仕事です。

 午後三時半頃タイ語資料No.20終了。

 で、夕方四時半にごはん。


空芯菜オオバンガジュツ炒めかけごはん。
ผัดผักบุ้งกระชายราดข้าว



千葉産 空芯菜(エン菜) 200g [減農薬・減化肥]
千葉産 空芯菜(エン菜) 200g [減農薬・減化肥]
日本産直市場
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 オオバンガジュツから生えてきた茗荷みたいな部分拡大。

 コストは米含む13バーツくらいでしょうか。

 空芯菜一気食いなのでいつもよりコスト高めです。

 しかし自炊のほうが高くつく、って言う人は知恵使ってないか、せっぱつまってないかのどちらでしかないな。

 というわけで夜、市場でお買い物。

 ガパオと三尺ささげと空心菜を買ってきた。10バーツ。
ซื้อกะเพรา ผักบุ้ง ทั่วฝักยาวมา รวม 10 บาท

 とりあえず仕事。

 タイ語下書き作文No.21終了。

 ごはん作る。

 ほぼ夜22時にごはん。



ガパオ(のみ)炒めかけごはん。
ผัดใบกะเพรา (ไม่มีเนื้อ) ราดข้าว

 食ってしばらくゲップがガパオです。

 おやすみなさい。


鶏ひき肉のバジル炒め 120g×2袋
鶏ひき肉のバジル炒め 120g×2袋
麻布タカノ
売り上げランキング : 30776


Amazonで詳しく見る
by G-Tools