なくしちゃいけないものをなくす。


 朝一番で合同庁舎。

 ビザの延長。

 写真も書類もバッチシ。

 さて1,900バーツ持って申請に行くかとATMへ。

 あれ?

 貴重品袋の中にキャッシュカードがない。

 つうことはビザ更新申請費用が払えない。

 慌てて農民銀行合同庁舎支店へ。

 僕のキャッシュカードがないんで再発行してくださいっ。

 通帳がないとカードの再発行はできませんわとのこと。

 まあそりゃそうだ。

 慌てて家に帰る。

 よかった家に帰るだけのお金があって。

 よかった朝一番に合同庁舎に来てて。

 家帰って通帳ゲットして近所の農民銀行支店で再発行。

 再発行費用150バーツ。

 こっちの銀行は仕事が速い。

 そのまま再び合同庁舎に行きビザ延長。

 終わったのは午後三時すぎ。

 お金も時間も無駄に費やしてどうするんだといった感じです。

 まあでも重ね重ね言いますが朝早く出てきててよかった。

 今日延長出来なかったら不法滞在及び残り60日分のビザ、まるまる捨てちゃうことになっちゃうもんね。

 というか合同庁舎入国管理局係官のおねえさんが僕の事を覚えててあんたいつも本作ってるから延長っていつになったら本出来上がるのよとごもっともなツッコミ。

 すみませんおっしゃるとおりですがそこは出来ればいちいち覚えとかないでいただけるとうれしいです。


命のビザ [DVD]
命のビザ [DVD]
株式会社カズモ 2010-05-20
売り上げランキング : 15968


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 と言っても来月ライブに出るから延長してくれというわけにはいかないしなあ。