なまず勝ち組。


 お酒ごちそうになって戻ってまいりました。

 十代イケメン男子にも優しくしてもらいました。

 薬草漬けの焼酎売ってるスタンドバーでじゃれながら飲んでました。

 午前ニ時ごろ戻ってきたのでねます。


タイ あいやら 本格米焼酎 28度 700ml×12本
タイ あいやら 本格米焼酎 28度 700ml×12本
サイアムスピリッツ&ワイン社
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 さて10時頃起床。

 すごい温厚なともだちの家に行き、テーブルに置いてあったチョコレートコーティング生クリームつきのうなぎパイを黙って食ってしまい、温厚な友人をものすごく激怒させる夢を見て目が覚める。


銘菓 うなぎの里(N) [その他] [その他]
銘菓 うなぎの里(N) [その他] [その他]
RHトラベラー株式会社
売り上げランキング : 17939


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 仕事しながらアーカイブが残ってたのを発見。


 “白石昇作品世界”
http://t.co/OoxA6aH7


 ありがたいなあ。



 で、午後二時すぎにごはん。


大根おろしネギかけごはん。
หัวผักกาดต้นหอมราดข้าว


電動大根おろし器「おろしちゃん楽々」 17858
電動大根おろし器「おろしちゃん楽々」 17858
カクセー
売り上げランキング : 1644


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 作文書いててタイムラインに日本食食ってるとかタイ在住のくせに何だお前らというお門違いの怒りを誘発しまくるツイートが数々流れてくるので今夜は贅沢することにした

 悔しいから今夜はナマズ照り焼き丼にする。

 そこらへんのうな重よりうまく作ってみせる。

 もうね予算30バーツ投入するね。

 二匹買っちゃうね。


 ナマズ二匹買ってくる。
จะไปซื้อปลาดุก(สด)



 で、買ってきたナマズが元気すぎてなかなかお命頂戴することができない。

 そしてようやく午後六時半にごはん。



ナマズ丼。
ข้าวหน้าปลาดุก


 なんかもう食った途端にすっかり勝ち組気分だよね。



有田焼 草山窯 染付なまず豆皿
有田焼 草山窯 染付なまず豆皿
食器屋風花-Kazahana
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 あとね、粒胡椒を包丁で刻んでかけるとなんとなく山椒食ってるような錯覚を得られることを発見したよ。