琵琶湖畔ドライブ。


 朝から現場に行きます。


 近江八幡というところです。


 そんなとこ降りたこともないです。


 現場について店内に入ります。


 今日のボスはどんな方なのだろう? と思いながらバックヤードで待っていると線の細い男性が現れました。


 なんとなく雰囲気が三ツ野陽介さんっぽいのです。


自由と行為の哲学 (現代哲学への招待Anthology)
自由と行為の哲学 (現代哲学への招待Anthology)P.F. ストローソン ピーター・ヴァン インワーゲン ドナルド デイヴィドソン マイケル ブラットマン G.E.M. アンスコム ハリー・G. フランクファート 門脇 俊介

春秋社 2010-08
売り上げランキング : 341448


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 どことなく中性的なのです。


 大阪に来てからこのメーカーの品出し・陳列作業を仕事としてするようになったのですが、東京の時とは商品の重さが違います。


 ですのでメーカー側の担当者も上半身にがっしり筋肉がついた方ばかりなのですが、とにかくなんだか新鮮なほど細身なのです。


 仕事の内容は指示された商品をバックヤードから出して売場のスペースに積んだり、定番の棚に補充したりする仕事です。


 ただこれが何店舗も移動しながら続きます。


 あたしのボスである細身の男性はとにかく無口です。


 淡々と仕事は続いてゆきます。


 仕事の指示以外、ふたりのあいだにはほとんど言葉が交わされることはありません。


 移動する車の中ではなぜか安室奈美恵の新譜らしいナンバーが流れます。


 なんでわかったかというと目の前の液晶画面にアーテイスト名が表示されているからです。


 なんかあたしが長らく自家用車に乗らないあいだに世界はそんなふうになってるらしいのです。


 窓の外はきれいな琵琶湖畔の景色です。


 風力発電の風車なんかも見えたりします。


 安室奈美恵がひとまわりすると音楽はaikoの新譜に変わりました。


時のシルエット (通常仕様)
時のシルエット (通常仕様)aiko

ポニーキャニオン 2012
売り上げランキング : 207


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 言葉をかわすことはないのですが、窓の外のきれいな景色と車内に流れるaikoの新譜。


 なんかおかしな雰囲気だなと思います。


 つうかもう雰囲気はデートです。


 何この演出? とか思ってたら車は草津を経由して京都市内に入り、何店か作業を終えたあと、車内でお弁当を食べながらまた北に向かっているようです。


 このとき、一瞬だけ車内音楽が韓国歌謡に変わりました。


ミスター(初回限定盤A)(スペシャルDVD付)
ミスター(初回限定盤A)(スペシャルDVD付)KARA

ユニバーサル・シグマ 2010-08-11
売り上げランキング : 5105


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ボスは慌てて曲をミスチルに変えました。


 夕方を過ぎ、だんだん日の力が落ちてきます。


 音楽はずっとミスチルです。


 なんか夕方に車内でミスチルだなんてますますもってデートの雰囲気です。


 しばらくすると琵琶湖が右手に見え、雄琴という文字が見えました。


 もしやこの無口なボスはあたしをこのまま雄琴温泉のお風呂に泡姫として沈める気なのかしら?


 そんなイノセントワールドがあたしの目の前に迫っているのかしら?


 などという妄想が頭をよぎりますが、当然のようにそんなものは思い過ごしで夜八時には終了。


 最寄りの駅で降ろしてもらってボスとお別れました。


 つうかこの仕事、指示書には行先だけ書いてあってそれから先どこをまわってどこで終了とか一切書いてないんですよね。


 まさか京都市内経由して琵琶湖の東岸から西岸まで10時間かけて移動するとは思いませんでした。


 なんかもう車内ずーっと居心地が微妙でしたのですげえ疲れました。


 まちがいなくデート仕様BGMのせいです。