あれから67年もしくは三週間。

 本日は終戦記念日です。


 67年前の今日、この日本全国に玉音放送が流れ、第二次世界大戦終結いたしました。

 あの戦争で亡くなったすべての人に黙祷を捧げたいと思います。


 で、そのこととはまったく関係ありませんが、今日、左肩を痛めて自宅療養を開始してから三週間が経過いたしました。


 せっかく三週間おとなしくしてたので、本日は記念に腕を吊っていた布を排除して自転車漕いでみました。


 お買い物に行ってみたのです。


 久しぶりに両手でハンドル握って。


 今日までは基本、腕吊ったまま片手運転だったのです。


 ついでに帰り道、公園に寄ってきました。


 写真を見るとわたくしなんか妙に昼間の公園が似合う人になっているような気がするのですが。


 ちなみに公園では大福を食べ、コーヒーを飲みました。


 脳が強烈に甘いものを欲していたのです。


 でもなんかこの組み合わせもそこはかとなく昼間の公園が似合う人っぽいです。


 公園には鉄棒がありましたので肩のチェックを兼ねて斜懸垂などしてみました。


 引っ張る分には大丈夫ですが、普通に自転車のハンドル持ってる時はまだ少し違和感がありますです。


 でも、いいかげんうなじが布でこすれて肌荒れ甚だしいので、しばらく吊らずに様子を見てみたいと思います。


 しかしこの三週間、見事に引きこもっておりました。


 ハローワークと図書館とスーパーしか行ってませんです。


 力仕事のオファーがあっても左肩が壊れているので引き受けられません。


 比較的力を使わない着ぐるみのお仕事でさえもNGです。


 少しばかりの翻訳やスカイプ通訳のお仕事はいただいたりしましたが、基本的に全くの無収入でした。


 よく一ヶ月生き延びられたものだと思います。


 これもひとえに応援して下さった皆様のおかげです。


 皆様あらためてありがとうございました。



ロッキン・イン・ザ・パンダワールド
ロッキン・イン・ザ・パンダワールドギターパンダ

redrec / sputniklab inc. 2012-03-07
売り上げランキング : 95350


Amazonで詳しく見る
by G-Tools