今日から自称じゃなくなりました。

 かわいい、は自己判断であっても罪に問われたりすることはないので、今の仕事始めてからずっと名乗ってたわけですあたしが一番かわいい通訳だと。


 23〜25歳の女子通訳様方総勢9人を差し置いて堂々と。


 そうでもしなければあたし含めた通訳10人全員が女子だというこの世界で生き残っていけないのです。


 ですので事あるごとにそう主張して譲ることなくはばかりまくってたわけです。


 それを聞いた同僚通訳女子のみなさまは冗談だと思い笑ってくださるのですが本人は至って本気なわけです。




 で、その甲斐あってか本日から、事実上一番かわいい通訳になりました。


 いや、事実上じゃないな。


 現実として、だ。



 だって昨日で女子通訳全員帰国しちゃったもの。


 通訳あたしひとりだけになっちゃったもの。


 つうかタイ人いないのに通訳、ってもうすでに仕事内容が通訳じゃないじゃん。




 というわけで本日から(現実として一番かわいい)通訳の肩書きで翻訳の仕事をしております。


 いままでと同じ職場で。


 なんにせよ、お仕事がいただけるのはありがたいことです。


 去年の今頃は肩壊して一ヶ月間仕事できなかったもんなあ。