よってたかって弱い者いじめしやがってオメエらキモいんだよ。

 今ふと思ったんだけどさ、バイト君がバイト先で衛生上よろしくない行為をしてそれをSNSに写真あげた結果、身元とか店舗とかが拡散されて厳しく対応がとられたりしてるじゃないですか昨今。


 その行為自体はいけないことなんだけどさ、他人が面白がって拡散したり、さらにはバイト先に苦情入れたりして、その結果、バイト君を社会的に抹殺くらいの事になっちゃってるんだよね。


 たしかに衛生上よろしくないから客としてその点にクレームしたいのはわかるんだけど、拡散したり苦情言ったりしてるひとたちって東電に対してそういうことしてる?


 いや、何人か拡散してるひと見てみたけどほとんどしてないよね東電には。


 ええあの東京電力ですよ我々の野や海や山を汚染しまくって部分的に人が住めないような大事故起こしたあの会社ですよ。


 衛生上よろしくない点については冷蔵庫入るとかピザ生地顔面に押し当てるとかのレベルじゃないんですけど。


 客として気分が悪くなるというレベルで言えばハンバーガーのパンの上に寝るくらいかわいいもんなんですけど。


 どう考えてもバイト君がやってるレベルのいけないことくらい、ダイレクトメールかリプライでこっそり本人に言ってやればすむだけの話だと思うんですよね。


 衛生上とか、客としての気分を問題にするのであればね。


 なんか無責任に拡散する個人とか、それを詳しく報道する媒体とか、弱い立場の人間が後先(というか何も)考えずやらかしたら遠慮なしにさらして抹殺するけど、でかい利権がからんでるとことか大きい組織がシャレになんないような規模のことやらかしてもそこは大多数のひとがスルーなのね。


 と思うと非常に嫌な気分になったりする今日このごろなのです。