2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貧しいからDTP作業に使えるスペックの機械が買えないんです。

ネットとプリンターの設定に時間がかかって仕事進まないしDTP用の機械もバックアップできただけだった。しかしこえーなあDTP用の機械。データ消えたらどうしよう。ひとの事務所の機械だし、泣くな。ちなみにあたしのノートはMMX233に98Mのメ…

再インストールしてなんとか復旧。

いや一時はどうなることかと。

パーテーションどうしでデーター逃がしてバックアップしまくり。

修理二日目。故障はOSのみ。

昨日夜、いきなり毀れる。

パソコン修理中。

松本人志世界進出。

最近仕事が量的に進んでいるのはこれは二巡目の終わりが近いという理由だけではなく作業を先送りしてるからかもと言う疑念が撒き起こってたところ国民的藝人ウドム氏が来てこれタイ語に軽く訳してくれと渡されたのが松本人志著『定本一人ごっつ』。訳せるか…

国際的知名度と藝道収入の反比例。

信じがたい事に今日もA4三枚。ところでなんか 俺様が出演しているVCD の海賊版が北の果てメーサイに国境を挟んで隣接した緬国タチレクで売ってるらしい。複数国で知名度が上がっているのは藝人としていいことなのだが日本で知名度が上がらないと言うの…

安焼酎度数四十度量り売り。

なんかわけわからないままA4三枚進みました。こういう日の翌日は油断するので非常に危ないです。昨夜も油断して安焼酎度数四十度を二十バーツ分量り売りで買って飲んでましたから。ちなみにに10バーツ分は百五十ミリリットルくらいです。滋養強壮飲料の…

下訳二巡目タイ語ラップ判明。

A4二枚やった。二枚目はスカスカで楽だったけど一枚目がタイ語ラップ。下訳一巡目になんか良くわからず単語だけ調べてうっちゃっておいたんですがそれがラップだって事に今日気付いた。で適当に文章にして下訳三巡目にうっちゃっておいた。こないだのタイ…

アピチャポン・ウェラセタクル「トロピカル・マラディ」カンヌで賞。

カンヌ映画祭で八作中に五作がアジア映画じゃないですか。などと全然映画見ない儂が言っても信憑性がないんですが、でも最近CD屋さんで盗み見るタイ映画面白いです。日本映画より面白いかもしれません。というわけでアピチャポン・ウェラセタクル監督審査…

電子メール問題。

連絡忘れてました。hinkaw@chan.ne.jpがしばらく使えません。受信できません。5月21日(金曜日)18時〜5月24日(月曜日)18時までの72時間だそうです。急ぎの方はshiraishinoboru@hotmail.comかこのブログまでどうぞ。というかんじです。あ、…

カノムチーン、我が国のスパゲッティとタイ人は言う。

一日中雨降ってました。で、結局二枚。怖いくらいに適当に仕上げました。それで近所のドモールに行ってお金を二百パーツおろしました。そのあと一皿盛り放題汁かけ放題のカノムチーンを食べました。お腹一杯になって家に戻ってそこではじめて今日が金曜だと…

世界の北野武、タランティーノに圧勝。

わからない単語を聞いてたら事務所の人が座頭市のDVDなんか流しやがってそのまま見てしまったので全然仕事を進まなかったが、一応来てた台本書きのみなさま方にわからない単語を最後まで聞いた。ちなみに一緒に見てた人の御意見を総合するとキルビルとは…

日本人と残業。

A4二枚。なんか最近夜まで事務所で仕事してます。マネージャー様に、残業好きなんだね、って言われるのですが、そもそも給料もらえない身体ですし、印税が出るまで収入無いんだから残業とはいわねえだろうと思いながら、ええ日本人ですからと四十四万ドル…

説明と言いつつ言い訳じみている。

いや説明不足。A4ってのはA4の用紙にかなりきちきちに印刷してあるわけ 。それで一回目の下訳が終わった時点で四百字詰原稿用紙千枚くらいあるの。そ れがA4きちきち換算だと百枚くらいなの。だからここでA4一枚って大体十枚 なんですってそんなこと…

雨期のドリアン。

今日はマネージャー様にわからない、というか辞書にはのってない単語について固めて説明していただいていたら、A4一枚しか進みませんでした。ごめんなさい。今日の朝飯は春雨玉子豆腐スープ小腸ボイルその他。夕飯はベトナムうどんその他でした。ドリアン…

タグ打ち実地研修。

結局今日日曜で墨入れまで仕上がった下訳はA4三枚分でした。いやもう最近二年前のあの脳がロボトミー状態↓のようなわけわからなさが続いています。こんな感じ。と言った感じで、今日はタグが使えるかどうかテストなどしてみました。

人間の屑、週末突入。

昨日は午後からTNChttp://tnc-bangkok.hp.infoseek.co.jp/例会で都心へ。 昨日は結局気がついたら朝で徹夜できずこの三日間で進んだのは蒼入れが二枚だ け。ごめんなさいこれから週末どうするか反省会します一人でビール飲みながら 銘柄は当然象http://ww…

昨日の仕事量は明日の朝までの分を集計。

ウチの本皆様の口コミであと千部ほどサクリと完売しないかなと思う理由は後 日。と言うわけでよろしければ口コミをコメント欄に。参考口コミ↓で今夜徹夜。 http://book3.2ch.net/test/read.cgi/book/1058920850/258 http://book3.2ch.net/test/read.cgi/book…

ノート=ウドム・テーパーニットさんの絵。

昨日は"โน้ต"อุดม แต้พานิชさんの絵をトラックに積み込んだりネットのアカウントが切れてコンビニに買いに行ったりでだれてしまい仕事が進みませんでした。〇枚ですごめんなさい。お詫びにサイトの更新をしました。嘘ですお詫びじゃhttp://www.geocities.co.…

なんだこの地域格差は。

先週末代々木搬入分の二割しか本売れずに落ち込んでいたら先月搬入した日系書店様から今日一気に百冊追加注文入ったのですがもうウチの本タイには無いっちゅうにと複雑な心境ゆえ誰かタイに来るついでにウチの本百冊十五キロ持ってきて下さい。二週間で百冊…

タクシン首相リバプール買収。

今の仕事完了後は是非三陸や山陰に美味しいもの食べに行きてえとシャウトしてたら昨日月曜はA4三枚分の書き直し進む。何故か遅くまで事務所が開いてて残業出来たのも進んだ理由ですが。でタクシン首相リバプール買収ですかいやこの人の前で舞台に立ってコ…

抜本的改革要週末。

どうやらここに書き込む日付が一日ずれてたことに今日気付きました。で、仕事なんですが、土曜も日曜もA4一枚分蒼ボールペンで訂正入れただけです。主に昼寝してました。マジでごめんなさい。どのようなお叱りも受けます。叱られないと増長するかもしれま…

国民に謝罪。

夕方まで寝てました。夕方にお友達が来てご飯ごちそうになってお菓子買ってくれました。申し訳ないので今夜はほんとに朝までやってなんとか蒼入れを四枚くらい仕上げて月曜に供えようかと思います。ごめんなさい。日本の皆様にもタイの皆様にもごめんなさい。

今日はバンコクの情報誌 ダコの原稿を書きました。

きもいのは洗濯バサミプレイなのかはぁとなのかよく解らないまま今日は書き 直し一枚しか進みませんでしたごめんなさい。今夜徹夜でやります。

イラク人虐待。

イラク人虐待って最近の米兵はそんなにモラルが低下してるのかと思ったらそもそも大統領にモラルがないんだったあの国は。と言うわけで今日も二枚気張ります。コメントくれた方には精一杯のはぁと↓を送ります。 reffered http://www.geocities.co.jp/Hollywo…

雨期の朝。

今日も二枚やります。 ต้องแปลทุกๆวันจ๊ะ