2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バレバレ。

事務所の管理人様が長袖のサッカーユニホームを何枚か持って来て、ウドム兄貴が大きすぎて着れないから、ヒンカオ良かったら着てくれと言ってるけど着る? とか言って来た。どうしてここの事務所の人たちは今月東京に行く私が長袖の服をあまり持っていないこ…

十年もののしまり。

バックパックとパソコン入れてるかばんを洗う。バスタブに洗剤と一緒に突っ込むと水が見事なお茶の色になる。干して取り込むとファスナーの閉まりが悪い一箇所完全に閉まらなくなったのでそこを糸で縫ってふさぎながらあちこちがぼろぼろのこのカバンを使い…

奥様からの危険な囁き。

さっきちょっと贅沢な夜食を、三十バーツの夜食を注文してきました近所の屋台で。これからこのネット屋まで届けてくれるそうです。注文したのは唐辛子豚肉かけごはん半熟目玉焼きのせ何ですが、底の店主である奥様が囁くように言うんです。「あんた、半熟な…

朝から意識遠のく。

朝帰りして寝ずに事務所へ。パソコンの前で仕事してたら意識が薄れる。気がつくとみんな食事をしている。やばいどうやらわたくし、食事に呼ばれた時に寝てたでありますっ。その後ひとりで食事を摂るがその後、マダムに眠たいんだったら座って仕事しながら寝…

津波取材打ち上げ。

去年十二月二十六日に日本から電話かけてきて二日後には津波取材の助手として私を拉致るようにプーケットに連れてってくれた(詳細ここから)友人の報道カメラマンが御来泰。彼は十日くらいで日本に帰国したのだが、私はそれからさらに一週間助手として現地…

でもまだたくさんなの。

少しずつやるべきことを減らしております。 東京に持っていくものも追加。

五日間。

バンコクと関西までの書籍航空便が届く日数。 そんなもんか。 というわけでとりあえず、日本に初めてgu123が到着した模様です。

いろいろ追加とか。

東京に持っていくもの追加。 gu123、今日午後に書店様から追加注文が入りましたー。 ありがとーありがとー。 バンコクの皆様ありがとー。

ひとの小説の小ネタになる。

ふと、検索したらこれを発見。どうやら小説らしいのですが、その中でバンコクで初対面の日本人女性に自分の職業を説明するのにわたくしの名前を出すのはいかがなものかと思うのです。あああの貧乏藝人ね、とか鼻で笑われて終わりだと思うのですがそのへんど…

東京滞在中唯一の贅沢。

とりあえず十九日に歌舞伎町で飲むことにしました。 詳細等はこんな感じです。 あとはあくまでつつましやかに清く貧しくうつみ宮土理のカチンカチン体操。

何冊持っていけるのか?

予約受付ページを作りました。11月20日に秋葉原での購入をご希望の方はここから申し込んで下さい。 御手数ですがよろしくお願いします。 私はこれから飛行機のチケット代を払いに行ってきます。 家賃半年分です痛いです。

東京行き予約しました。

sawadee ka .. i already make a booking for you to narita by biman bangladesh airline.. following as this detail please take a look.BG 72 K 11NOV BKK-NRT 0110-0845 Confrimed BG 73 K 25NOV NRT-BKK 1120-1650 Requestedprice is 13000 bath naka.…

秘密の午後。

gu123販売中です。日本からお求めの方はこちらからどうぞ。 - タイ語原文と英語抄訳を見比べながらにっぽん語化して午後になったらいつものように人妻美子(仮名)様(人物紹介)が、あたしたちいなくなるから電話番お願いね、と言って姿を消す。 しばらくす…

gu123日本へのテスト販売中。

販売してます。 とりあえず欲しい方は手をつけてみて下さい。 すでに誰かが手をつけてたらここのコメント欄に、おかわり、って書いて下さると嬉しいです。

いやそんなまたいまさらいやん。

ウドムさんから頼まれた翻訳を泊まり込みでやってます。翻訳という作業自体を忘れるというか、どうやら毛髪が外付け記憶装置だったらしいです。というか一週間でA4二十五枚というのがわたくしには既に困難な量であり、仕方なく英文の要約をもらったのです…

ブックエクスポ最終日。

何か長くなりそうなので東京に持っていく物はここに書いておくことにします。 映画雑誌(ต้มยำกุ้ง特集) 下着とシャツと靴下、それぞれ4組以上 パソコン(接続手段未定) J-Phoneの携帯電話機(契約抹消済。出来たら復活させて使おうかと) 熊のぬいぐるみ…

東京に行くまでにやること。

たぶん来月十日前後に行く事になりそうなので、とりあえずそれまでにやらな きゃいけないことを書き出してみた。作文 ビザ更新 航空券予約[10/26] 即売会の告知[10/26] 歯医者さんの予約 持っていく荷物の用意 ウドムさんに頼まれた翻訳 泊めてもらう人にコ…

gu123立ち読み。

昨日から急な翻訳を頼まれ久しぶりに事務所に一泊で仕事。 ついでに『gu123』立ち読みできるようにしました。 日本向けの販売は送料込み2,600円くらいになりそうです。 また詳細等決まりましたらメルマガやミクシィやここで発表しますので、とりあえず全部で…

頭が……、

かっるーい。 (註・画像は三年前のものです)

もう我慢できません。

ウドムさんと一ヶ月ぶりくらいに会う。で、あたしの三年間伸ばしっぱなし超スーパーウルトラワンレングスを使ってのアート作品製作はいつにしようかとかねてからの提案を蒸し返すと冗談だと思われてたらしく忙しいから切っちゃっていいよと言われた。なので…

ブックエクスポ再び。

J−10のブースで売ってる"ะ ดม ๒"売れまくりです。現場に配達しなきゃだからあんたも来なさいと美子様(仮名)に言われて、五人でブックエクスポに出かけました。N−3のブースを覗いてどうですかと恐る恐る聞くとgu123が二冊売れたタイ人が買ってったとの…

娘を大量に。

いわば娘なのです私が作った本は。で事務所に行っていきなりその娘たち初版三千部を二階に移動してくれとの事なのです。四人くらいなのです。一冊七百グラムから八百グラムくらいです。三千部で二トンはあります。さすがに腰に来ました腕に来ました筋肉痛が…

夏休み最終日。

昨日たくさん書いたから嬉しくてその後焼酎度数四十度で百五十ミリリットル入りを一本牛乳と蜂蜜緑茶で割って飲み気づくと昼過ぎ。寝覚めはすっきりなのだが、なんとなく夕方まで頭が回らず七枚しか作文が書けなかった。ちなみにこの仕事、夏休みの日記を最…

夕方スパート。

午前中からクイーンズシリキットコンベンションセンターに行き、一通り見て回って泰国紀伊国屋書店の縦積みgu123の様子を覗きに行ってくる。少しは売れているようでよかったよかったと思いつつ夕方おうちに戻ってきてせっかくなので作文、ひたすら作文、信じ…

いきなりですが。

明日横浜でノート=ウドム氏がなんかやるみたいです。お暇な方はぜひどうぞ。あたしもいきたーい。 メルマガ配信分訂正。 クイーンシリキットコンベンションセンターで開催中のBOOKEXPO THAILAND 2005においてポーディーパーニット社がブースを取っていると…

一日六十五バーツの逃避。

昨日とおとといからグレてます。パソコンの調子が悪いのもありますが、なんかふぬけて全然仕事してません。信じられないような量の作文を毎日こなさなければならないのに近所の屋台で豚肉野菜唐辛子炒めかけごはんに半熟目玉焼きを乗せて食ったあと、象ビー…

原始的復活手段。

叩いたら、なおった。

大ピンチ。

何日か前から僕のパソコン、液晶が点いたり消えたりするのです。先日全然点かなくなったので都心のパソコン屋まで出かけ接触不良みたいで点かないので何とかして、と電源入れた途端にきっちりかっちり点きやがります。でも家に戻ると点いたり消えたりという…

PDAって減量明けの胃袋みたい。

都心にライブなど見に行くために事務所出てからPDA使って作文。あっという間に画面が埋まるためすごく仕事している気になるが、あとで計算してみると原稿用紙一枚分しか書いてないという事実が発覚。