2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー解禁その後。−十八までほとんど牛肉食ったことがなかった。

やっぱコーヒーやめました日曜日。 土曜の夜、これだけ回復したならいいだろうと唐辛子豚肉炒め目玉焼きのせご飯三〇バーツを久しぶりに蹴り込んでしまったのです。ちょいダメージです。この料理ってこんなに唐辛子量が多かったなんて。 でも痛いというより…

ちゃんと嫌われることにします。

メルマガ休みました。人の力を利用して仕事しようとする人の理不尽な尻ぬぐいなんかしてたのが発行できなかった原因です。まったく自分の名前で仕事するんだったらちゃんと自分の力で全部やれるようになってから仕事受けてくださいよ、って感じです。昔はそ…

解禁。−銘柄は国産カオチョン。

さわやかな日曜の朝、いかがお過ごしですかー。 ごめんなさいウソですまだ二十八日土曜日の二十一時四十分だったりします。まああと二十分で日本は日曜になるわけですからあながちウソじゃないっちゅーねん。 ところで酒や唐辛子やその他刺激物を節制して何…

水風呂再利用。−さわやかな土曜のあたし。

昨夜タイ字新聞を読む会の例会に行ったのです。久しぶりの都心だったのですが、飲み食いは危険なのでそのまま帰ってきたのです揺れるバスの中でPDA使って作文書きながら。 戻ってネット屋でネットに繋いでから十一時半に部屋に戻ってノルマ分の作文を書き…

謝罪文。−負けを認める。

昨日帰り際事務所の南部娘様に、糯米四袋と唐辛子味噌、生野菜、加工豚肉などを渡されて家で食ったのですが、さすがに半分食ったところで満腹になりそうでこのままじゃ胃がやばいと思ったので食うのをやめました。 食べ残しはトイレに置いといたのですが、朝…

恒久的リミッターの存在。−摂取量の数量化希望。

胃の調子がどんどんよくなり摂取するカプサイシンすなわち各種唐辛子の摂取量が元に戻りそうなイキオイですほんとにもう自分が胃痛で苦しんでた事なんて忘れつつありそのうちしれっと象ビールとか飲みそうで怖いです。チャーン ビール 瓶 330ml×24 タイじざ…

インド洋大津波写真記録展。−読むと見るとでは大違い。

白石昇です。日大高校前から昔の恋人と県営バスに乗り乗ったら乗ったでしたくてしたくて県営バスの中だからできなくてなぜか泣いてる彼女といちゃいちゃしてたら長崎市内まで乗り過ごしちゃって自分がどこ走ってるかわかんなくなりもっといちゃいちゃしよう…

ノルマクリア初日。−予兆はちゃんと受け入れましょう。

白石昇です。 昨日はノルマに追いついた初日でした。 なのにいきなりまたマイナスになりましたよりによって十枚も。 ええ、仕事しませんでした。 出来ませんでした。 必要以上に大量の朝食を蹴り込んだら、胃に激痛。 すごく汗がだらだら出るのです。 あまり…

ノルマクリア。−去年と一昨年の六倍量。

白石昇です。 ノルマ追いついたいえーい。 いやね今年は四百字詰め原稿用紙換算一日最低十枚ペースで仕事して年三千六百枚は作文書こうと思ってたんですよ。 そしたら元旦からさぼっていきなり十枚のビハインドではじまったんです今年が。 そんでさらに途中…

俺様の半島問題。−歴史の捏造。

白石昇です。 力ンボディアに行って今帰って来ました、ってウソです。まだ行ってません。 今タイ時間の仏歴2549年1月22日午前三時十五分、出発前のバスの座席に座ってこれ書いてます。 どうでもいいですが私のPDA、二文字ずつ手書き入力できる事に…

国外視察。

白石昇です。さわやかな土曜日、いかがお過ごしですか? わたくしは明日ビザが切れます。 ですのでカンボディアに行って来ます。 カンボディアでは青パパイヤのピクルスが入ったサンドイッチなど食ってきたいと思っております。 でも日帰りですけど。 あと、…

肉食ナイトその後。

白石昇です。もにん。 いやもにんで思い出したんですけど、ブログにソニンって書いたら一日四人くらいうちのブログ見に来る人が増えてるんですソニンって単語で検索して。 ソニン恐るべしです。 いやでもそのソニンさん目当ての方を何とか取り込めないところ…

俺を呼んでるのか?

いやね焼肉食ってビール飲んでねバスに乗って帰ってきたら午前三時よ。それで戦勝記念塔で約四十四分くらいバス待ってたんですけどなんかずっと僕が気になってる小説が路上古本屋で売れ残ってるんですけどこれ買えって事ですかね他にまだ全然読んでないタイ…

日の丸肉食ナイト。

ホルモンが食いたくて多少高価な日系焼肉屋に行き、ホルモンがなかったので小袋と牛タンを食いまくる。終わってから路上にテーブルを出したコインカラオケ屋に行って四曲ほど歌うが久しぶりのカラオケにあまりにも声が出なくなっていてシンガーとしてこれは…

タイ語のもと。

タイ語のもとが発売になりました。こんな風にわたくしのお勉強の成果を活用して下さるのはありがたいことだと思いますです。さらにタイ語のもとのサイトにはわたくしの紹介ページまでありますです。ああそうなのか彼から見たわたくしはそういう人なのかとそ…

読者カード。

読者カード送って下さった方、誠に有り難うございます。エロ本よりもgu123の方がどう考えても読者カードが送られてくる確率が高くしかもそのほとんどがわたくしの訳が悪いというごもっともなご意見が書かれていてありがたい限りです。読んでへこんだりします…

ファールカップ。

ファールカップというのは陰茎と陰嚢を保護する防具なワケです。ムエタイ用なんで砂型鋳造で作った鉄製のカップに皮を張ってコーティングしてある、野球用よりも強力なカップなワケですが、それがないんです。山田さんは試合の時にその金防具と赤コーナー用…

山田さんの試合。

หัวหินにいます。 今日の試合は、 2RKO 勝ち〈ヒザ〉。 明日バンコクに戻ります。 - 14-01-2006 Thai Boxing Garden 21:00 Start 2nd Fight ×พนมทวนเก็ก ศ.สุรัต - ○ยามาดา เกี้ยวโตยิม 2R KO (แทงเข่า) -

都心に出るといけない。

仕事もあまり進まないまままずダコ編集部に行きそれから山田さんたちと合流したあとタイ字新聞を読む会の例会に参加してからその後最近戦勝記念塔の近くにできたと言われる焼き肉食い放題の店にみんなで行こうと誘うと見事に断られ仕方なく一人で行こうと歩…

胃がおかしい。

寝坊したので仕事がズレまくり夜メルマガ配信して戻る途中の屋台で何か食おうとしたら正月だから飲めとお姉さまにビールの入ったグラスを渡されありがとうございますと言いつつふた口くらい飲んで返すと全部飲めと言うのでゼロコンマ四秒くらいで胃に流し込…

頭がおかしい。

domベアとgu123を配送しに行く。ついでにギターの弦が切れていたので買いに行く。来月歌え、といわれているのでそろそろ練習しなければならない。三弦を買って、仕事が終わって部屋に戻ると切れていたのは四弦だという事が発覚。毎日ちゃんと仕事しているけ…

忘れた頃にdomベア。

なぜかオークション終了後にdomベアの注文が入る。明日、入金確認後に送りに行くのだが、前回とは違って今度はちゃんとヘルメットかぶっていこうと心に誓う。あ、ちなみに無免許運転という根本的な問題はまだ解決していないので、警察にチクったりしないよう…

ごめんなさい遅れてます。

今年に入ってからきっちりかっちり仕事しております。毎日十枚以上書いております。このまま行くと今年は三千六百枚以上書くということになるのです。で十四日はホアヒンにボクシングの応援に行くのでそのために日々のノルマを増やしているのです。そのため…

さよならタイ語システム。

日曜出勤して朝からパソコンの再インストール。フロッピーで立ち上げて、パーテーションを切り替え、無傷のタイ語OSを起動させてネットワーク経由でデータを逃がし、壊れたOSの方に上書きインストールしたらシステム自体が文字化け。おそらく何かシステ…

パソコン故障ピンチ。

土曜出勤し家に戻ってきて、作文書くとハードディスクがフリーズ。で、一度パソコン再起動したら動かない。何かいままでとは一風変わった故障のしかた。ハードディスクは死んでないみたいだが、とにかく動かない。とりあえず明日、事務所でLAN接続して修…

今週初外食。

今年になっていつも行く方と逆方向の二つ手前の棟に注文食堂を発見、一品二十バーツとどこよりも安い。今日は野菜豚肉炒めかけご飯を食べた。入っている野菜は玉葱とベビーコーン、人参。一室を厨房とテーブルに分けているため、ニンニク炒めるときの熱風直…

いやーんうれしー。

今年に入って毎日メルマガを配信している。このメルマガ、七年くらい前から身の回りのことを書いて気まぐれに配信し、少しずつ読者が増えている。実際に会った人にはこっそり耳元とか二人っきりになった時に読んでることを告白されたりはよ書けボケ最近来て…

玉子焼きに有難う。

ウドムさんの事務所が今日から仕事始め。ほぼ五日間ほどここの食事を離れていたのだが、久しぶりにご馳走になってみてあらためてわたくしはこの二年半、恵まれた食生活を送ってきたのだなと自覚した次第です。今年はいつまでここにいられるかわかりませんが…