2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

被害妄想。−ハードヤイ唐揚げの画像が見つからない。

短パンの右ポケットが破れ、それにまだパッチを当ててないので洗濯物が間に合わず今日は珍しくジーンズなど穿いております。 その格好で事務所に来たんですがそのわたくしを見て南部娘(仮名)様が、あら白石さん今日はジーンズなんか穿いてお出かけかしらデ…

御礼。−根拠無し。

昨夜はなぜか全然蚊に刺されてませんのです。ですのでちゃんと午前六時台に目が覚めてこうして仕事をしているのです。 皆様のおかげですありがとうございます。 ええ、別に皆様のおかげでも何でもないことは重々承知しているのですがとても嬉しいので誰かに…

あたしの身体を通り過ぎていった言葉たち。

が、いま最先端のツールでよみがえる。 って死んじゃったわけじゃないんだからよみがえるって言い方もおかしいけどさ。

明日へ向けてのヒント。−暗闇に答えが。

昨夜何をとち狂ったかいきなりの暴風雨。 寒いです。で、お約束の停電。 こうなるともう寝るしかありません。 で、朝起きて気付いたんです自分が蚊に刺されていないことに。 これはもしかして電気が消えたまま寝てたからかもしれないと思ったんです。 要する…

四月に向けての誓い。−そう今日から。

昨日はちゃんと午前零時前には三角枕で寝たんです。 それで、午前二時頃蚊に刺されて起きたんです。その記憶はあるんです。 で、気が付くと朝七時過ぎまでバスタブの中。 これでは仕事になりません。 ですのでとりあえず私は今日から水風呂を禁止しようと思…

ヤフーにてナンバースリーの検索結果。

これです。 いやあ片方の属性は満たしそうなんですけどねあたしというひとは、でももうひとつはどうやらムリかも。

水量調査結果。−おかわり。

きのうなくなりました。 そうこのあいだから今日まで。 ですので二十三日間に四十リットルです。 一日約一・六七リットル。 月に五十リットルです。 いやそんなはずはないだろうと思ったんです一日2リットルは飲んでる筈なんです。 飲んでました事務所で水…

今月の反省ベスト3。−おうち編。

なんといっても仕事はおうちがメイン。多分。 だって最低十三時間はいるんですものここに。 そのうち六時間以上は寝てますけどね。 あれ? おかしいぞどっちがメインなんだ俺様の仕事。(正解・すでに仕事の場所なんか選んじゃいけない立場) というわけでお…

WBC世界の頂点。−世界一を味わうべき場所。

いまさらながらいってみればわたくしは地元の飲み屋にてみんなでワールド・ベースボール・クラッシックの決勝戦をテレビ観戦している中にひとり紛れ込んだ在日キューバ人なわけです。 ええ、さっきアパート下のバイクタクシー乗り場で長谷川穂積対ウィラポン…

ファンの皆様に大事なお知らせ。

いや別に僕のファンじゃないです。 かといってウドムさんのファンでもないです。 ここを毎日見て下さる方の中にごく少数確実にいらっしゃるファンの方にお知らせです。 美子(仮名)様ご懐妊。妊娠三ヶ月。 いえーい。 出来ればつわりであたしに八つ当たりな…

今月の反省。−事務所編。

今月もまだ一週間残っているというのに今月の反省をしようと思いたちました。 いやあ仕事はしているはずなのにどうも時間が足りなくなってふと気づいたら翌日の午前零時になってしまう、ということが続いているわけです今月になって。 ですのでこれはさらに…

十一年間。−長い間ありがとう。

鞄壊れました。パソコン入れてた鞄です。 いやもうファスナーが数ヶ所壊れてはいたんですが、今回決定的にファスナーが閉まらなくなったのでこれ以上の延命措置を取りやめました。 今ゴミ袋の中です。 十一年ほど前、こちらに来る前に秋葉原で買ってそれから…

ヤフーにてトップの検索結果。

これです。 なんとなく光栄に思いますが期待してここに来た方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

昨日のお話し。−アランヤの朝。

すみません昨日の朝の話で恐縮です。 バスチケットなんですけど私の前に並んでいたおじさまが一気に三人分ご購入されたためにタッチの差で三十分遅れの二十一日午前四時発のバスになり今出発前のバスの中でこれ書いてます。 ところで全然関係ない話なんです…

カラバオバス。

(以下昨日バスの中で書きました↓) ひとときの外国旅行も終了し無事午前十時のバスに乗り、午後三時前の倒着まで爆睡こいたろコラオドレ、とか思ってたらいきなり聴こえて来たのはカラバオの名曲"แม่สาย"(メ−サイ)。 ええ、 親孝行のために北の果てチェン…

ダジャレ反省会。

国境からアランヤプラテートのバスターミナルへ向かうバイクタクシーの後部座席で運転手さんからの質問にダジャレでボケてみる。 - คุณ ขับมอเตอร์ไซค์ : ประเทษไหน 運転手さん : どこの国? หินขาว : ประเทษหรือครับ.... ที่นี่ประเทษอรัญใช่ไหมครับ白石 …

入国問答。

(太字が入国管理官) คุณทำงานอะไร あんた仕事は何? เป็นศิลปินด้านภาษาครับ 言語藝人やってるでありますっ。 ศิลปิน....คุณทำอะไรอยู่ที่ครุงเทพฯ 藝人って……。あんたバンコクで何やってるんだね? ทำหนังสืออยู่ครับ หนังสือไทยแปลเป็นภาษาญี่ปุ่นอยู่คร…

お外でお仕事。−リアルタイム屋外中継時間差アリ。

今ですね、午前十時二十五分なわけですよ二十日の。 九時頃事務所に来たわけですよ既に一時間以上経過してるんです。で、それで私はこの文章をですね。事務沂のお外に常設してあるテーブルに座って書いてるわけですPDAをつかって。 あ、別にPDA持って…