2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この三年間で初めての状況。

あのですね、いまね、ウドムさんがね七月に個展やる予定なので、その本作るのに日本人雇ってるんですよ。で、ここに来てもうすぐ三年が経つんですがなんか初めて毎日日本語必ず話すっていう異常事態なわけなんですよ。それでちょっと頭の調子がおかしいです…

俺様の半島問題ふたたび。

最近人の本の手伝いで、良く検索するのです。 そう、英語の検索エンジンとかから。 そしたらね、韓国のサイトで僕を紹介してるページ見つけたの。 見事にハングルなの。読めないの。 でもね思ったの。 ハングルはタイ語とは違うの。ユーザー多いの。 隣の国…

いやんもう。

まる一日再インストールよもう。

音源公開、からまれいじられる悦び。

音源公開です。 でもボクが公開したわけじゃないんですけどね。 いやあでも見事にからまれました。 気持ちよくいじられましたです。 泰日翻訳歌謡言語藝人(養殖ボケ属性)としては感無量です。 というわけでお聴き下さい。これです。 いやあ、音楽出来る人…

中野智則と須藤信充。

まずごめんなさい。前回配信分番号が500になってますが501の間違いですごめんなさい。 次にありがとうございます。 連載終了した『アンダマンの涙』について皆様からたくさんのお言葉ありがとうございました。うれしかったです。うれしいついでに少し休ませ…

あそこバッチリ。

地図続きですみません。いろいろ試してたらですね。どうやらですね。あそこの衛星写真が鮮明なものに更新されているようですしかもあの日以降に撮影した写真に。 というわけで主要ポイントを貼っておきますです。 バンムワン被災者キャンプ map:x98.2957y8.8…

僕のアパート。

バンカピに引っ越す前に住んでいたアパートです。椰子畑と工場に囲まれていて、近くに車も運べるでっかい渡し船が往来する船着き場があります。よくでかい船がウロウロしてたので港町と呼んでました。平成十二年に引っ越して平成十四年の夏頃まで住んで日本…

最後はここだ。

お客様がいらっしゃったのでバンカピドモール付近のシーデー屋をあさってマリワナのシーデーを探したのですが見つかりませんでした。でも、プア・チーウィット系のシーデーの品揃えが充実しているここで見つかりました。 ここ、昼から夜にかけて歩道でシーデ…

新路線発見。

あの、昨夜タイ字新聞を読む会の例会に行ってきたんですが、ペッブリー通りを通って帰るときにここらへん map:x100.6337y13.7614:satellite から115番に乗ると歩かずにバンカピのドモール(The Mall)まで帰れるようです。 車掌さんに教えてもらいました。 …

点呼。

ありがとうありがとう皆様ありがとう。 お陰で今日、連載終わりです。 思い起こせば平成十七年の一月二十日から一年三ヶ月間、四百字詰原稿用紙換算で実に八六八枚もの文章を読んでくれてありがとう。 ありがとうありがとうほんとうにありがとう。 いや、こ…

夜の火遊び。

調子に乗って昨日夜、五分くらい掃除機かけまくってたのです。 すると掃除機内部で何か光が見えたような気がするのです。 いやあいきなり暴発することはないと思うんですけどね。 そもそもモーターだから火花くらいは出るだろうし。 とりあえずは使用後のコ…

ヤフーで一番上に来る検索ワード。

まあ、それらしい検索ワードではあるんですけどね。これなんですが。

行きに見た夢。

南部娘様(仮名)が実は力ントン・ララーと言う名前の伝説的歌手(本当はただの経理担当者)で、その南部娘様にウドムさんの事務所所属の藝人である私(本当はフリー、飯食わせてもらってるだけ)が妙な対抗意識を燃やしはじめる夢から覚めるとそこは国境の…

帰りに見た夢。

アフガンかどっかのムジャヒディン、ってグループの子供たちが学力テストでことごとく上位を独占したのでその理由をつきとめるために取材に行かされる夢を見ました。ムジャヒディンが実在する組織なのかは存じ上げません。

悪用されれば不法滞在。

さて現在朝七時頃です。これから農民銀行カスタマーサービスに電話してキャッシュカードを停めてもらいます。昼頃バンカピの支店に行って再発行して貰いますのですキャッシュカードを。 悪用されてて、残高がなくなってたりしないかワクワクです。 だってあ…

人のことをどうこう言うべきではない。

と、深く思いましたです。 だって、今日気づいたんだけど、僕、キャッシュカードなくしちゃったみたいなんだもの。 どうやらわたくしもじゅうぶん酔っ払ってたようです。 というわけで明日すかさず再発行してきます。いやーん。

そろそろ危ない。

昨日久しぶりに人とお酒飲んでギター弾いて歌ったりしてたのですが、その中のひとりの方が、思い切り過激に泥酔。ほんとに酔って泥のようになってて動かないのです。 それを見てわたしは、ああ、いいなあ、と。 気持ちよさそうだなあ、とか思っている自分が…