2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットまた聞きの危険性。

わたくし日本に着いてから今まで、安田大サーカスのクロちゃんという人を小梅太夫だという人だと思ってました。 ネットのまた聞きだけでいきなり日本に来てテレビを観たりすると妙な誤解が生じるといういい例です。どうでもいい例ですが。 まあ妙な誤解は妙…

越本隆志選手と曙太郎選手。

いや一度苦労して頂点に立ってしまったあとの仕事に対する気持ちのもって行き方というのは難しいのだなあと。しかし、ルディ・ロペス選手はどう見ても付け焼き刃のサウスポーで巧く攻略したなと。チェ・ホンマン選手はシルムの元横綱だとは思えないちゃんと…

パソコン購入。

バンコクから引きずっている仕事を継続。その合間にエロ本屋仮店舗の営業再開。そしてさらにその合間にノートパソコン購入。収入のアテもないのにパソコン買ってしまう自分にちょっとドキドキしながら引きずり仕事をさらに継続。しかし前買ったものの倍の速…

おねえさま方に顔見せ。

朝から面接のアポ入れ電話をしたあと、前のバイト先のおねえさま(年齢一回り下)に、いっぺん顔ば見せに来い、とお誘いいただいたので二十分ほど歩いてお昼休みに行く。夫以外は男を知らないとおっしゃるおねえさまや、同世代のおねえさまも皆様お元気でい…

あるよ仕事たくさん。

とりあえず朝、バンコクにいるときから引きずっている仕事をやる。だが、出稼ぎに来たからには仕事を探さなければならないので、百円の求人雑誌を買い、何冊か求人フリーペーパーを貰ってくる。 読んでいると世の中には仕事があふれていることにビックリする…

本来居てはならない筈の生き物。

実家で朝を迎えると、そこには小動物がウロウロしていて、私のことを、おじちゃん、と呼ぶ。どうやらこれは私の甥らしい。生後三年だそうだ。私がタイで『gu123』を製作している間に生まれて育ったらしい。 はじめましてでいきなり、おじちゃん、などと呼ば…

長崎実家着。

乗り換え十回、なんとか間違えませんでした。06:53発で22:34着、所要時間15時間41分(乗車: 831分, その他: 110分)だそうです。さて仕事するかといったところなのですが、とりあえず今夜は寝ます。東京に着いてから長崎までの十二日間、お世話になったみなさ…

ミットがちゃんと持てない身体。

午後から山田さんと会って道場に連れて行かれる。なんかもう少し身体動かしただけで最近かいてない種類の汗が出て来るし、ミット持ち二ラウンドやったら、もう身体が動かない状態になるし膝蹴り蹴られて首取られるだけで息切れするし、いかに自分がこの十年…

上洛。

まるで竜宮城のような加賀温泉の日々に感謝の気持ちを捧げつつ朝から列車に乗り京都に向かう。乗った瞬間いきなり眠くなるが乗り換えが多いのでなんかフラフラしながら京都に辿り着く。それでなんか流れに抗うことも抗う気もないまま明日ボクシングの練習を…

恐るべし加賀温泉。

ギター持ったままジャスバーを引き揚げそのまま帰るかと思いきや、カクテルバーに連れてってもらい、そこでも二曲歌いお店のマスターやお客の素敵なお姉さんたちと妙なノリで歌ったりし続けていたらいつの間にか朝五時。この前飲んで徹夜したのはいつのこと…

加賀温泉それは初めての北陸。

朝から移動開始し常滑焼から山中塗といった感じで午後には加賀温泉に着き、そのまま日本海を見に連れてってもらいビールをご馳走になったと思ったら荷物を置いて次は温泉をご馳走になったのですが、その後牡蠣など日本海の海産物をたらふくご馳走になった後…

タイめし料理人東海道移動中。

朝二時半に一度目が覚めたが朝六時ぐらいまで順調に寝る。だが朝起きてから乗ってる電車が間違っていることに気付き、一宮にお住まいの友人に電話して聞いてから、戻って瀬戸市まで行った。 で、たしか七年ぶりくらいに会うお友達と愛知名物モーニングを食べ…

急にごめんなさい。

洗濯物乾くまでいてごめんなさい。ほっけとナマ中ご馳走になってごめんなさい。明日早朝、呼び出すことになってごめんなさい。二十三日京都で泊めてもらうことになってごめんなさい。あんまり皆様にちゃんとご挨拶もできないまま東京を去ることになってごめ…

目玉焼きの和え物。

泊めてもらったお宅の方がタイめし食いたいと言うことなのでยำไข่ดาวを作る。材料が同じなのでカオ・パットもつくる。もっとちょーだい、と言われたのでさらにご飯を炒める。

今後の予定ごめんなさい。

まだ東京にいます。皆様たくさんご連絡やお誘いありがとうございます。 いろいろ対応できなくてごめんなさい。東京は十九日までいますです。 ちなみにそれ以降の予定は以下。 二十日 愛知県 二十一日 石川県 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさ…

奇跡のギターが初体験。

世田谷です。起きたら案の定、寝ている数十センチ先にウサギのうんこがありました。 いやそんな事は大した事ではないのですが、指がなまると思ってちょっとギターを弾かしてくださいとこのお家の家主さんに頼んだのです。そしたらどうぞと言われるのです。 …

ウサギ小屋。

の隣で今日は寝ます。ウサギ小屋で寝るのではないのです。半径二メートル以内にウサギがいるのです。 なんかいい夢が見れそうです。 さて、今日は新宿区から世田谷区に移動してきたわけですが、いろんな皆様から携帯電話にお電話いただきました。 いろいろご…

四には四をもって来日。

東京に着いたのですが一時間あたり一本の計算です。 ええビーマンバングラデッシュ航空の出発時間なのです。 四時間も遅れやがったのです。 ですので飛行機の中で缶ビール四本飲んでやりました。 追伸・去年買った携帯電話、生きてました。ですので緊急の連…