2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二十年前のラジカセが見つかりました。

そんで一日中ラジオ聴きながら寝ていた。本読んでもすぐ寝ちゃうの。 結局仕事は出来ずじまい。自分のぐうたらさにほとほと愛想が尽きる。 書くのに時間はかからないとわかっているのだが、慣れない作文なので書くまでが気持ち的に時間がかかる。 そんなこと…

通勤風景。

いやいろんなことを思い出すわけです朝夕ネクタイ締めて駅まで歩いたり駅から歩いたりしてると。 どうして行きと帰りで違う道を歩いてしまうんだろうとか、そんなことを主に。 いや有益なコスプレだよね歩きながら十三年前の新橋にトリップしたような気分に…

ようするにコスプレ。

なんか楽しいんですけど。 いや、ネクタイ締めて出勤するのが。 三年間短パンとTシャツで日々を過ごしつつ仕事してて二ヶ月前にまともな服がないからと慌てて日本円にして千円のリーヴァイス買った人間が二ヵ月後に毎日こんな格好して仕事してるだなんて誰…

あたしホントはそんな子じゃないの。

あたしホントは、あなたたちより子供でまだ何も知らないウブな女の子なの。 と仕事中普通に女言葉で言いたい衝動に駆られます。 生物的に年齢が上でオス属性だと言うだけで、皆様、あたしに対してなんか妙に丁寧です。 妹分になる身としては、少しずつ時間を…

出勤二日目の百均。

名簿を作るように言われて日がなエクセラー。 なんかOLしてるわあたし、ってこの充実感が素敵。 ところで二枚買ったはずのカッターシャツがどこかに行ってしまったので帰宅中に百円均一量販店へと買いに行こうとバス停に行くがひたすら土曜のみ運行のバス…

女だらけの初出勤。

出社時間は午前八時半。ちょっとミーティングしてからボスから指示されたレイアウト雛型案にとりかかる。夕方頃出来上がり上司に提出。上司チェックもなしにそのまま通そうとする。いやそれはいくらなんでもまずいかと。ボスと一緒に突っ込みを入れる。 とこ…

非賃労働生活最終日。

とにかく明日から仕事なので作文の仕事を少しやっては寝てしまい少しやってはギター弾いての繰り返し。やばいこれじゃバンコクにいるときとかわんねえじゃんだから俺はgu123に二年以上かかったんだよまったく。 しかしほんとに明日から大丈夫か? ネクタイ締…

前倒し。

携帯電話が鳴った。来月から働く予定の職場から。来月二日から来ていただく予定でしたがよろしかったらあさって二十五日月曜から来ていただけませんかという電話。当然ふたつ返事で引き受ける。しかし昨日の作文注文といい、いきなり仕事ラッシュ。今となっ…

書きませんかと言われ、書きますと。

いままでやったことがないような種類の作文を書かないかとの依頼が来る。量も多くて、どういったフォーマットのものを納品すればいいかわからないので、とりあえず引き受ける。引き受けてやりながら考えることにしてやりはじめるが、具体的に今ひとつよくわ…

十年前のまじめな子。

ネットで検索してたらとある事実に驚く。 十年前にタマサート大学で一緒に練習してた子が世界チャンピオンになってました。 そうです私いままでイーグル京和選手の顔写真をちゃんと見たことがなかったのです。見てみると、いやほぼ間違いなく一緒に練習して…

クーデターのおはなし。

おともだちが戒厳令下に戦車なんか撮影に行ってやがります。危ないっちゅうに。というかぶっちゃけ現地にいてオファーがあれば俺が行ってたはずだからなんか悔しい。 でも危ないの。間違いなく危ないの。これまでは何かしら流血惨事になってるんですから、と…

クーデター発生。

来月からの職場お出かけ。でも人事担当の人がいなくて詳しいことがわからないまま二十分以内で仕事の内容を説明してもらい終了。 帰りに書店に寄るとFIGARO japon voyage タイ特集号発見。うわさどおりウドムさんのアトリエ写真がとてもきれい。他のページを…

停電十六時間くらい。

結局午前十一時過ぎくらいまで停電はつづく。バンコクのアパートでもこんなに長い停電はなかったねマジで台風すごかったね。しかし停電してる間に冷蔵庫止まったからって腐りそうなもの一気に食ってたら太ったぞ。冷蔵庫はやっぱり悪魔の箱だね。

台風十三号。

家がゆれきしみ、夕方頃電気が消えた。深夜になっても復旧せず、ろうそくに何本も火をともした。小動物がハピバスデがいっぱーい、と楽しそうに言った。ろうそくのあかりにはまってしまい、ずっとそのあかりで本読んでた。

通知とどく。

送られてきましたよ。仕事の採用通知が。でもまだ二週間以上あります。この二週間をどうするか未定ですよマジでまだ。働こうかなあ。うちでずっと引きこもってたからはやく外に出て仕事すべきだとは思うんですけどね。