2007-01-01から1年間の記事一覧

この期に及んで寝酒。

寝酒に200ミリリットルワンカップほどのアルコールを摂取するなら、焼酎よりもむしろ度数が低い日本酒の方がなだらかに導眠してくれやすいと今更ながら気づいた38才の大晦日。 皆様今年はありがとうございました。よいお年を。

さようならありがとう米沢牛。

残りの肉と白菜ネギ豆腐などをぶち込んで醤油と砂糖で味付けてすき焼き。 締めは残り汁で煮たうどん。 かなり幸せになれましたありがとう。

お歳暮いただいた。

年末年始の贈答品のやりとりなど世の中一般の慣習なんかわたくしには関係ないと思ってました。ほらあたし、帰国子女だし。去年までずっと外国にいたし。それなのに。それなのにそんなあたしに。お歳暮が。お歳暮が届いたのです。しかも二度しか会ったことが…

もうね毎日だよ。

もうすごいよバイト先。毎日だよ。すごいときには一日二回以上だよ。 県警のパトロール。 異常ありませんか? って。いやもうね信頼がどん底になるような結果を出したプロってのはここまでフォローの仕事しなきゃいけないんだ、って思うよ。まあでも当然とい…

結局これ買った。

century 10の機能搭載 防災お役立ちグッズ! 防災守護神 Amazonで詳しく見るby G-Tools これでいつ職務質問されても大丈夫だねっ。電池もいらないし。というわけで職務質問どころかどこかわからない場所(日本国内限定)に拉致られてそのまま放置されたりして…

今日買ったもの。

このCD。アジア・エイドオムニバスAmazonで詳しく見る by G-Tools つうかなんですかこの豪華メンバーなのにU2からボブ・マーリーからジョン(レノンとエルトン両方)にポールにセリーヌ・ディオンにタタ・ヤンとパーミーまでとりあえずユニバーサルの人…

職務質問されました。

注・今日の日記はフィクションです。ここに書かれてあることに関しての関係機関からの問い合わせや呼び出しなどには一切応じませんのであらかじめご容赦下さい。 みなさま、メリー ジェーンつのだ☆ひろ つのだ☆ひろエッセンシャル・ベストつのだ☆ひろ Amazon…

たぶんケミ。

実のところみんなで楽しく遊べるんだったらクリスマスも悪くないと思ってる白石昇です。いや、きっかけはなんであれ楽しく遊べればそれでいいんですが。それとは関係なく朝帰ってきて近くのコンビニで買ってきた一番安いウイスキーを飲んでみましたもちろん…

WHITESTONEr AM. 0047 宗教的記念日と非宗教的記念日、アンダマンの涙。

2007/12/23(Sun)-0047 第0047回目は宗教的記念日と非宗教的記念日、アンダマンの涙などです。視聴はcaspeeeでどうぞ。リスナーの皆様からのおたよりお待ちしております。web radio ranking Podcasting Feed

焼酎牛乳割り。

いやマジでこれうまいって。カルーアミルクみたいなの。ええそうです。今日も昼過ぎまで眠れませんでした。寝酒の勢いを借りて何とか。つうか年内になんとかしなきゃねえ。

今年の課題。

といってもあと10日くらいしかないわけですが。夜のバイトから帰ってきて、ちゃんと午前中に眠れるようになりたいと思います。いやなんでだろうねえこんなに午前中から眠れずに何時間も時間無駄にして。仕事にならないっちゅうに。

民間人もそろそろ自覚を持て。

コンビニにお金をおろしに行く。ちょうどパトカー巡回中。異常ないですね?という質問に、ないです、と答え警官を送り出す店員2名。警官がいなくなると、こないだも来たとよ。なんでやろね。なんでやろうねー。と二人揃って首をかしげながらいう店員の言葉…

せんぱーい。

バイト同期のブルガリさんが過去、路上でギター弾いて歌っていたことが発覚。 いろいろおしえてくださーい、せんぱーい、と速攻猫なで声で彼の懐に入り込もうとするあたし。いやもう実際にやった方の話は参考になるね。なんでもそうだけどさ。

テレビのオンエア約10秒(youtube)。

youtubeにあがってました。写真は2004年大晦日にプーケット県庁舎で仕事してるところです。 そうですよちゃんと演奏したり歌ってるとこの写真なんてないですよ。そもそも自分で歌うために作った歌じゃないし。 つうかあたしって新人アーティストだったの…

WHITESTONEr AM. 0046 あたしの人生を通り過ぎてった拳銃。

2007/12/17(Mon)-0046 第0046回目はあたしの人生を通り過ぎてった拳銃です。視聴はcaspeeeでどうぞ。リスナーの皆様からのおたよりお待ちしております。web radio ranking Podcasting Feed