2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日の浮き沈み。

今日は花粉がお手柔らかでした。 目が少しシブシブするだけなの。 鼻は大丈夫なの。 まあ外に出なかったせいもあると思うんですがね。 さて、そんなすてきな一日なのですが、こともあろうに一階に置いておいたコーヒーカップが割れました。 勝手にカウンター…

WHITESTONEr AM. 0003 バンコク、カオサン通りの思い出。

2007/02/27(tue)-0003 第0003回目はおたより紹介と、バンコク、カオサン通りの思い出、恋人はみんな日本人などです。リスナーの皆様からのおたよりお待ちしております。

お外出て直撃。

病院の付き添いに行きました。いい天気です。どんなに花粉が俺に襲いかかろうとメガネもマスクもなく真っ向勝負してやろうじゃないか。 とおもっていたのですがあえなく撃沈。 泣きながら家に戻っておとなしくしてました。

どうして?

どうして今年初めて花粉症になった人を見るとああそれ花粉症だよとか言いながらうれしい気分になるのだろうか? なんか仲間が増えたような気持ちになるのだがそれは人としてよくないことなのではなかろうか? というか最近もうこれは国家的な陰謀なのではな…

これもまたテレビの捏造ですか。

あのさあ、花粉症ってさ、体内に吸い込んだ花粉の許容量を超えるとアレルギーになるって言うじゃない? 何年も前からテレビでそう言いまくってるじゃない? でもそれって嘘だと思うのね。 捏造だと思うのね。 だってさ、それだったら四年間国外にいて花粉症…

WHITESTONEr AM. 0002 前回放送の反響。

2007/02/23(fri)-0002 第0002回目は前回の放送の反響と、あたしも彼女も中学生です。リスナーの皆様からのおたよりなどお待ちしております。

残り少ないパパイヤ。

もうすぐ終わっちゃいます。デジクリ様の方でどうぞ。

こっそり隠してました。

今一回目収録したんですがボロボロです緊張してしゃべれません聴き直すのも恥ずかしいのでそのままあげます。

WHITESTONEr AM. 0001

2007/02/21(wed)-0001 第一回目は自己紹介とアマゾン探検のおはなしです。リスナーの皆様からのメールなどお待ちしております。

カフェでチャイ。

お友達がヒマだったのでお茶しました。 自転車で行ったのです。 今地図で見たらきっと10キロちょっとの距離なんだけどね。 海沿いをサイクリングしようかと。 でも5分で乗ってられなくなりました。 国道207号線湾岸道路の傾斜が私の心臓と大腿筋を激し…

あすしゃば。

作文校正終わって送りました深夜に。 明日はお外でサイクリングなどしたいと思います。

650枚弱。

読み直しながら数えてみました。 850枚からよくぞここまで縮まったものです。 でも、読み直し校正自体は400枚くらいしか進みませんでした。 送るのは明日だね。 しかし200枚切り捨てたか。 せっかく書いたのに。 俺も太っ腹だねえ。 つうかキャリア…

一段落一歩手前。

作文の書き直しが一段落いたしました。 まったくもうこの原稿用紙何百枚もの作文を何回書き直してんだろ僕は? つうかこれ、二年くらいやってるよなマジで。 とりあえずもう一度頭から読んで細かいところを直してから、編集さんに送ろうと思います。 明日一…

まちゅりだまつりだ。

届いた。 (経緯)

うちの地元にもとうとう。

セブンイレブンができました。 ローソンやファミリーマートはあったんですけどね。 一番便利になったのは二十四時間手数料なしでお金がおろせることでしょうか。 でも何なんでしょうねこの空虚感は? バンコクのアパートにセブンイレブンができたときはなん…

注目のマノミキ。

ツボに入りました。このアーティスト。 ボブ・マーレーをここまで日本語で歌った人を僕はこれまでに知りません。 なんかむかつきます張り合いたいです。 というか英語以外で歌う人も少ないんですけどね。 あ、ちなみにエート・カラバオ兄さんはタイ語で思い…