2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同級生づくし。

10キロ離れたとなりまちで外国人留学生とお茶しながらお話ししようという地元団体の集いがあり、せっかくなので一年ぶりくらいにタイ人とタイ語話すかと思い往復20キロを自転車こいで帰ってきた。 身体はぜんぜんよゆう。 もう1時間くらい自転車こいで…

彼女の謎。

縄跳びを350回×6セット跳びながら、ある女性の謎に本日ふと気づきました。 彼女はトンカツが揚げられません。 その事実に気づくまでに38年かかりました。 ちなみに牛肉料理が一切作れないという事実に気づくまでは30年かかりました。 餃子が焼けない…

大台越え。

あくまで自分的に大台ですが。 縄跳び340回×6セットを跳びました。 トータルで2000回以上跳べるようになりました。 次の目標は2400回です。 しかし、こんだけ跳んでも半時間足らずだから体重減らないしどんどん足が強く太くなってゆくんだよなあ…

二日目が重い。

おとといの53km自転車と徒歩移動で身体中いてこまされたのです。 それで昨日はさほどではなかった筋肉痛が今日になってそれはもう。 たぶん今日がピークです。ええ、でなきゃ困ります。 明日これ以上の状態なら泣きます。ええ、すでに泣いてます。 しかし…

WHITESTONEr AM. 0025 人妻とモッコリ先生。

2007/06/26(tue)-0025 第0025回目はhttp://d.hatena.ne.jp/whitestoner/20070625/r1の画像を見ながらお聴き下さい。内容は人妻とモッコリ先生、到着時間は19時19分などです。視聴はcaspeeeでどうぞ。リスナーの皆様からのおたよりお待ちしております。

サイクリングいえーい。

遠くの景色を見て、疲れた目を癒したくて。 縄跳びが25分以上跳べるようになったから、もうすこし鍛えたくて。 10:30 出発。 10:57 諫早市と長崎市の境。 11:47 日見峠トンネル前。 14:23 長崎市住吉町。15:15 長崎市愛宕郵便局前。 16:33 折り返し地点。 …

WHITESTONEr AM. 0024 出産おめでとうございます。

2007/06/24(sun)-0024 第0024回目は出産おめでとうございますと、小動物の雄叫びなどです。視聴はcaspeeeでどうぞ。リスナーの皆様からのおたよりお待ちしております。

そんなデザイナーさんが見つかるのか?

デザイン的にどうしても使いたいフォントがあったのでいろいろ試したあげくに、OSをタイ語にするしかないと思い立ち、インストールをはじめたところで気づく。 テキストのデータをタイにいる友人のデザイナーに送ってタイ語OS上で編集してもらい、アウト…

CD付きの本。

差し入れが届きました。 本当にありがとうございました。 その品とは、 CD付きの本。 (個人輸入可能なリンク) レック・カラバオ(เล็ก คาราบาว)さんことプリーチャー・チャナパイ(ปรีชา ชนะภัย)さんの自伝です。 レックさんはカラバオ(คาราบาว)の創設時から…

あたしがいたはずのあの場所。

320回×6セット。 今やってきたばかりです。 つうか無理。 いきなりは無理だって。 気づくと左向け左とかまわれ左してる自分がそこにいるんだって。 300回やったところで断念。 少しずつならしていかなきゃダメだね目つむったままの縄跳びは。 しかし…

大発見。

疲れ目を癒しつつふと思った。 縄跳びって目をつむったまま出来るスポーツなのでは? いやまだ試してないけどさ。 今日もさぼったけどさ。

ある意味宝島。

ちまちまちまちまと一日中地図を描いてました。 島の地図ですある意味宝島の地図かもしれません。 つうか地図って細かく描き出すときりがないよね。 もうね目がシブシブですよ。 休みながらやらなきゃまずいね。 あ、そうそう。 きょうは縄跳び休みました。 …

WHITESTONEr AM. 0023 雨が降ってくれました。

2007/06/18(mon)-0023 第0023回目は渋谷でオールナイト最終回、雨が降ってくれましたなどです。視聴はcaspeeeでどうぞ。リスナーの皆様からのおたよりお待ちしております。

一応書いとく。

310回×6セット。

地図を描く。

地図描いてます。ちまちまと。 それとは関係なく今日の縄跳び。 300回×6セット。 時間にして25分から30分未満と言うところです。 脂は燃えません。 でもやらないよりやった方がましなのでやります。 でもそんなことよりもヒラメ筋がしぶとくなってく…

新発見。

ヒラメ筋の筋肉痛が残ってるときは、ちょっとした登り斜面で縄跳び跳ぶとアキレス腱あたりに負担が逃げていい感じよ。 でも明日はきっとアキレス腱あたりが痛くなるんだろうけどね。 そうやってまんべんなく刺激に慣れてゆくものなのですね人体というものは。…