2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WHITESTONEr AM. 0081 のぼるちゃん39歳児が11月9日の文学フリマに参加しますの巻。

2008/10/31(Fri)-0081 第0081回目はのぼるちゃん39歳児が11月9日の文学フリマに参加しますの巻です。リスナーの皆様からのおたよりお待ちしております。 Podcasting Feed

民営化すばらしい。

日付が変わったとたん同居の人が飲み始め、わたくしも一緒に飲んだのです。 で、せっかくだから残りのぼんじりを全部炒めたわけです。 みんなで食べようと。 お返しに里芋の煮物をいただきました。 しかしですねぼんじり。 塩コショウふったらこれがけっこう…

ボン・フィニッシュ寸前。

朝からぼんじり。 救援物資の白菜とともに水炊き。 脂がしみ出てコレなかなか。 昼は小麦粉焼いてぼんじりバジル炒め。 救援物資のたまねぎも炒める。 おやつは救援物資のジャガイモを炒める。 ぼんじり唐揚げで山ほど出た油で炒める。 ほのかに鶏の香りがま…

ひとり入稿祝油地獄。

朝から救援物資の粉を焼く。 全粒粉。 はじめての全粒粉。 なんか味わいが深いぞ。 その後派遣会社に出かけて一日土曜日のお仕事をゲット。 なんかすげえ栃木に近い埼玉県でやるらしい。 帰りにお買い物。 ぼんじり。 お米。 あといろいろ。 そうです。 夕方…

入稿いえーい♪

朝から救援物資の白菜とたまねぎを炒める。 にんにく醤油とオイスターソースで炒める。 しかしオイスターソース考えたやつってすごいな。 そして立川へサイクリング。 ねえみんな知ってた? 新宿区内から立川って、横浜に行くより遠いんだよ。 お尻が痛くな…

ひさしぶりのまかない。

目が覚めてご飯をいただく。 さわらとブロッコリー、黒米いりごはん。 ありがたやありがたや。 帰りに救援物資も持たされました。 ありがたやありがたや。 それからおうちに帰ります。 二泊もお世話になったのでお礼に畑の青トマトを置いていきました。 その…

ためし刷り二度目。

作業に疲れて寝てしまい、朝起きると奥様からパンをいただきました。 奥様を送り出したあとお留守番。 お昼ごはんはアジをチンして食べます。 留守番と作業のなかでおなかが減りました。 奥様から救援物資としていただいてたところてんを食べます。 見直して…

ひさしぶりにごはんブログ。

プリンタを借りに行きました。 着いてすぐごはんをごちそうになります。 しらすです。 なしとおとうふです。 焼き魚です。 ここのおうちはなべでおいしいご飯を炊くおうちです。 しばらくして奥様が仕事に出かけます。 ぼくはプリンタで印刷しながらら留守番…

微妙に表紙公開。

小学校に行ってきました朝から。 朝八時半から。 小数点の計算を重点的に指導してくださいと担任の先生に言われたので、もらった練習問題をひたすら解かせます。 わたくしは脇にいてパソコンで解答を出します。 並んだ数字が疲れ眼を酷使します。 学校から帰…

煮詰まったので。

夕方から新宿でおねえさんたちとお酒を飲みました。 いろいろしかられながら二次会のカラオケをご馳走になりました。 なんか先月から皆様にご心配かけまっていることに気づき反省いたしました。 みなさまごめんなさい。 というわけで入稿まであと少し。

第二のまんが。

あいかわらず作業しまくってます。 第七回文学フリマで発売する本のデザイン編集校正書き直し作業です。 以前、この本にまんがが掲載されるのはお伝えいたしました。 これです。 寄稿してくださった佐々木昭后さん、ほんとうにありがとうございました。 で、…

表紙のデザインに入りました。

ほんとうに各方面にご迷惑をおかけしております。 ひとりで一ヶ月以上本作ってたらもうなんか不安がこみ上げてきたりするのです。 すみませんなんかいろいろご迷惑をおかけしておりますですと重ねて。 ところでネットで似顔絵をひろってきたのです。 あたし…

どうやらぼくは週二回レギュラーじゃないらしい。

バイト行ったら店が開いてません。 あれ? 毎週火曜日バイトじゃないのぼく? 時間が空いたので予定より早くtaku様とお会いしました。 taku様はタイで想う日々というブログをやっておられます。 ポッドキャストの大先輩です。 お声をかけていただいたので、…

台割確定。

いまさらながら台割確定いたしました。 もう動きません動かせません。 なんとか1ページ縮めました。 ちなみに台割ってのはこのことです。

自分にもエサを。

朝のホワイトボード。 そうですぼくは最近めっきりこの家の流しの三角コーナー担当なのです。 命令されているわけではないのです。 自主的に庭に埋めに行くのです。 その結果こうなるのです。 しかし赤くなるまで待てずにすでに何個か青いままでかじったりし…

皆様ありがとうございました。

行き詰ってるのはずっと家にいるせいだと思ったので早稲田文学主催のシンポジウムを見に行ってきました。 すごく刺激的で結局最初から最後まで10時間ぶっ続けで見てしまいました。 終わった後、ゼロアカ道場第四関門参加者の皆様とお話させていただきました…

行き詰まり。

ずっと家にこもって11月9日の文フリで販売する本の文章書きと編集と構成とDTPを同時にやってます。 なんか自分で文章書いたページが一番面白くないかもしれません。 いやもうどうしましょうか?