2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後に作った料理。

午前零時を過ぎて地元に戻ります。自転車が見つかりません。20分ほど探します。なんか二十年以上前から十年おきくらいの周期でちょくちょくこういうことがあるのです。探しているうちに思い出しました。ぼく出かけるときいつもと違う駅から電車乗ったんじゃ…

皿洗いに終わる。

午後十時、新大久保のバイト先に行きます。皿洗いのためにです。一応忘年会のお誘いなんですが間違いなく皿洗い要員です。思った通りでした。つうか最近皿洗いはまりまくってるから楽しいんですけどね。テレビは格闘技が流れています。格闘技を見ながらひた…

初めてのコミケとポ祭二日目。

弁当というかおかず作って寝ました。しかし四時ごろ空腹で目が覚めます。どうやら外食が続いているので胃壁がゆるくなっているもよう。 しかたなくコンビニでご飯を買ってきて作っておいたおかずのバジル炒めをかけて食います。 起きて電車に乗ります。 目的…

エクス・ポナイト VOL.3 【ポ祭!!!】

昼前に、珍獣人妻から連絡がありました。池袋でおちあい、ふたりでランチということになりました。オムライスを食べました。 しかしなんだこのゴージャスな外食の流れは?あ、年末か。しょうがないよね年末だから。 一度家に戻って電車に乗ります。 副都心線…

シップス -家族-

お昼ご飯は小麦粉を焼いてバジル(の花)炒め。 いやねバイト先から先日もらってきたんだけどねバジルの花。捨てるっていうから。葉っぱと違う味わいがあっていいのに。 午後二時にはモモ肉とぼんじりに粉ふってチン。 レンジでチン。 粉が完全に定着してな…

うちのバスタブ。

最近、風呂釜につかりまくっております。いやほら病気が病気だけに。温めないと治らないわけです。ちなみにうちのバスタブはここに住む同居人の一人がどっかから拾ってきたらしいです。それにお湯を入れてつかるわけです。 これなんですけどね。今年一年で13…

今年最後のバイト。

お昼王将に割引券使って餃子を食べに行きます。 100円ちょっと。 おしょうゆも切れたので買いに行きます、 ショップ99で100円ちょっと。 いったん家に帰ります。懸案の青トマトと鶏肉を炒めます。 いやもう何とかしないと百個くらい庭に転がってるんで…

WHITESTONEr AM. 0083 コミケに初参加いたしますとあれから四年たちましたなど。

2008/12/26(Fri)-0083 第0083回目はコミケに初参加いたしますとあれから四年たちましたなどです。リスナーの皆様からのおたよりお待ちしております。 Podcasting Feed

コミケで販売いたします−西な04a。

ポッドキャスティングでもお伝えしましたが、ご好意でうちの本を委託販売していただけることになりました。ほんとうにありがとうございます。 ■場所:12月30日(火)の10時から16時 国際展示場( ビッグサイト) 西2ホール”な”ブロック-04a 「萌え理…

皿グラス皿。

朝からモモ肉に粉をふってレンジに突っ込みます。きな粉もふってみました。 見るからに失敗しました。きな粉は揚げ物の衣などには向かないようです。 夕方六時からバイトです。なぜか今日と明日、社長からバイトしてくれとオファーが入ったのです。わたくし…

黄色い粉に冒された身体を。

昼過ぎに派遣会社へ二日間のバイト料をもらいに行きました。なんかクリスマスのせいか手当がついていて結構な額になりました。とはいっても今月は身体の調子が悪くて働けなかったから、なんかはじめてまとまったお金が入ったって感じなだけなんですけどね。…

いろんなものをいただいた。

夜、小腹が空いたので台所に出ました。つうかあれだけ肉食って小腹が空くというのもいかがなものかと思うのですが。何か作ろうと思ったら施しものをいただきました。 同居人の農夫(仮名)様にワッフルをいただきました。 同居人のきれいなおねえさまからト…

何かが毀れた。

気がついたらホームの椅子に座ってて、駅員さんに声をかけられる。次これ終電ですよ乗ってくださいと。あらやばいあたしったら。なんとか駆け込んで乗車。つうか懐かしいなこの状況。築地でOLやってたとき以来だから14年ぶりくらいか。 午前一時近くに地元…

治りかけでも甘やかさない。

昨日と同じく8時45分からお仕事。 昨日もそうだけどPHSを渡される。ご予約のお客様がご来店されたらこれでバックヤードにいる上司に電話。そしたらご予約分のケーキが運ばれてくるのです。 今日の相方は昨日のおねえさんではなく20代前半の男子。この方も元…

あたしこんな子じゃないはず。

電車に乗りました。東京都内の駅で降りてそこからバスに乗りました。降りたバス停は埼玉県です。今日はショッピングセンターでのバイトです。クリスマスケーキを売るのです。 お仕事は8時45分開始。まずはケーキを保冷ケースに積みます。そして頭にイスラム…

押しかけちゃう。

強引に知人に連絡を取りました。町屋のもつ屋につれてくれてったひとです。テレビでボクシング観せてくださいと。 突然の申し出なのに快諾していただけました。ありがたいことです。6時にバイト終了し、勤務先で500ミリリットル缶125円の特売チューハイを3本…

教員仕事納め。

午前中、小学校に行きます。10時半から指導です。今日は書初めの練習ということで、一時間のみの指導となりました。家庭科のレシピ書きをやります。ベーコン巻きの他にもポテトサラダも書かなければならないようです。ほっとくと普通に書いて、文章に納得が…

ここの大掃除。

大掃除をしておりましたほぼ一日中。ここのブログの大掃除です。というかブログのまだ書いてないエントリを書いて更新していたのです。いや去年の元旦にコンビニでバイトしながら越年した瞬間、今年は東京にもバンコクにも行くからちゃんと毎日ブログつけよ…

主食和菓子。

朝、ホワイトボードに書いてありました。 豆キントンを食えと。同居人が豆キントンを入手したのでおすそ分けしていただけるそうです。冷蔵庫を見るとブリキ缶に入った大量の豆キントン。 勝手におすそ分けいただきます。これじゃご飯にならないので大量のき…