2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WHITESTONEr AM. 0058 そこまでして俺に勝ちたいか。

2008/03/31(Mon)-0058 第0058回目はそこまでして俺に勝ちたいかです。視聴はcaspeeeでどうぞ。リスナーの皆様からのおたよりお待ちしております。 翻訳者ランキング。Podcasting Feed

代々木公園路上ライブ3回目。

代々木も桜咲きまくりでした。今日も侍チョップ!!様に機材を貸していただきました。 少し寒かったのでアニマル浜口みたいになってます。 というわけで今日のお品書き。 1.『レンコーイ』(カラバオのカヴァー) ↓この映像はカヴァーなのですが、このカヴァ…

ひさしぶりの電車。

花見やるから来い、とおねえさまに呼び出される。で、所沢へ。自転車で行こうと思ったけれどいろいろ雑用があって結局電車に乗る。今このブログを調べたら、実に3週間以上ぶり。 3月6日に自転車もらって以来はじめて。 西武鉄道の車両内に充満する花粉に…

合戦!(ポエトリーリーディングイベント)

馬野幹様からお誘いを受けたのです。イベント手伝ってくれないかと。合戦!(PC/携帯)というイベントをやるそうなのです。そりゃもうよろこんでと引き受けたのですが、所沢での花見のスケジュールを把握しておらず、前日夜になってドタキャン。ごめんなさい…

パシリ優等生。

朝のお供え。 招き女神にはお茶。 精霊にはお酒。 11時に出勤してお掃除をします。それが終わるとメーとふたりでまかない食べます。 (太麺醤油炒め)しかしこの店の床、粘ります。モップで拭いても拭いても粘ります。まるで店長がやる気をなくした餃子の…

水商売二日目。

桜咲いてます。11時に出勤です。もう配るチラシはないのです。だからウエイターです。ランチが終わる3時過ぎまでお店の雑用と接客なのです。それが終わったら一度うちに帰ります。 そして6時から歌舞伎町で水商売です。掃除してから2時間くらいドリンク…

水商売突入。

昨日もらったキュウリを、昨日のトマトとまったく同じ調理法で食べてみる。 新鮮だと炒めてもうめえ。 11時に出勤。朝から店で二人っきり、掃除をすませてまかないを食べながらメーが口を開く。 メー「白石あんた家に台所あるの?」白石「ありますけど……、…

食費0円の日常。

今日はちゃんと11時前に店に入ります。遅れたら困ります。遅れたりしたらクビになるかもなのです。クビになったらもうこの店のおいしいまかないを食べさせていただけません。 看板出したあと、床を掃きます。 そしてモップというかぞうきんをかけます。水…

WHITESTONEr AM. 0057 桜もない夜の公園で酒飲みながら収録(ゲスト・日雇い様)。

2008/03/24(Mon)-0057 第0057回目は桜もない夜の公園で酒飲みながら収録(ゲスト・日雇い様)、このあとコンビニで袋ラーメン買って食ったことをこの音源編集しながらおぼろげに思い出すくらい泥酔してやがりますなどです。視聴はcaspeeeでどうぞ。リスナー…

餌付け進行中。

雨です。でも傘が見あたりません。しかたなく濡れながら自転車こいでバイト先へ。11時前に着きました。でもエレベーターにカギがかかってます。店に入れません。まだメーは来ていないのでしょう。しばらく待ちました。なんか寒いです。携帯が鳴ります。加…

デビュー決定。

四時頃目が覚めました。午前四時にもかかわらず見送っていただき町屋をあとにします。1時間くらい自転車こいで帰宅しましたその後は台所でまったり。外にも出ずにまったり。いただきもののお吸い物にこれもまたいただきもののそうめんを入れて食べます。 ま…

40キロの豚モツ。

朝、そばをご馳走になりました。長崎のみなさーん。みてますかー。 コロッケそばですよー。長崎の蕎麦屋にはありませんよー。 あ、そうそう横浜の朝。 天気がいいと遠くに富士山が見えます。そんな横浜に別れを告げ、自転車をこぎ出します。 背中のバックパ…

オーディションのテーマはギャル曽根。

3月1日のオーディションの写真が出てました。この日、あたしのテーマは、女であるあたし、だったのでギャル曽根と同じ髪型でもりもり課題をこなすあたしの姿が映りまくってます。最前列右から4番目です。エントリーナンバー004。ラッキーナンバーです…

警察に連行されました。

今日は11時にバイトで2時間チラシ配りました。もう全部印刷したから配るのみ。なんか日々コツをつかんできてるの。となりでティッシュ配ってるパチンコ屋の店員さんの4倍は軽く数こなしてるね。今日は2時間くらいで200枚ほど配ったかも。 なんかね。…

決定いたしましたっ。

4月5日出発です。いろいろやることがあってまあ大変です。コメントのレスも返せないでごめんなさい。で、みなさまに、募集をかけたいと思います。 ポンサクレック・ウォンジョンカムさんへの質問を。とりあえず現在愛知県にお住まいの人妻から「嫌いな食べ…

天国との遭遇。

で、横浜へ向かいます。たぶん30キロくらいあると思うのですが、1時間50分足らずで着きます。これは慣れたら1時間半でいけるようになるかもです。でも、危ないからそんなにスピード出すつもりはありませんが。 今日もまた横浜でaluk様まめまる様ご夫妻…

将来のこととか世間体とか。

雨。 ゆっくり自転車を漕いでバイト先に。 社長は来ていない。いつものことだが。 ここにはシェフがいて、この方が朝から夜まで店の全体を取り仕切っている。 あたしより間違いなく年上な南部出身の女性。 みんながメー(お母さん)と呼ぶのであたしもそうし…

差し出すスイートスポットへ。

一日一度はこの書き間違いをやらかします。 ところでさ、通行人は目線と手の高さが交わる位置ってのがどうやらベストスポットらしいのね。その位置を出来るだけ長くキープするの。そこにチラシを置くの。そしてチラシに手を出してくれるのを待つの。手を相手…