2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット報告。

やせました。 10キロ減りました。 10キロ減るのにこの日から1年4ヶ月と3週間もかかりました。 いや、そんなにキアイ入れて減量してたわけでもないんですけどね。

傷心の38歳最終日。

朝、ウドムさんの事務所に行きます。 ご飯ご馳走になります。 ほんとにいつもすみません。 プリンターを貸してもらい先日描いた図面を印刷。運河ボートに乗って終点まで行きます。そしてバスに乗り換えてチャオプラヤを越えます。 取材目的地に到着。取材を…

運河ボート。

バンコク都内を通る運河ボートの写真をたくさん撮りました。セーンセープ運河のボートです。ええ、取材を断念せざる得なくなったので失意のまま現実逃避です。なんかバンコクの街並みレポートみたいなことをやりたくなったんですフツーに。 こんな感じの木製…

最近の絵。

上の写真を見てもわかるとおり今日も朝からウドム・テーパーニットさんの事務所に出勤です。 これはウドムさんが最近描いた絵みたいです。 たぶん塗料厚塗りしてそれを炎であぶったり刃物でひっかいたりして描いたのだと思います。 世界は可能性に充ち満ちて…

赤蟻の卵スープ。

朝からウドム・テーパーニットさんの事務所でご飯。 で、ついに出た。 出してくれました。 赤蟻の卵スープ。 よくわからないから拡大。 さらにわかりやすい絵柄を拡大。 これは実のところ卵ではなくどうやらさなぎのようです。 なんかね、プチプチしてておい…

ウドム・テーパーニットさんのアトリエ。

午後はひき肉オムレツ乗せご飯をご馳走になりました。 で、用事があったので歩いて行ってきました。 事務所から数百メートル離れたウドム・テーパーニットさんのアトリエに。 もう入ったとたんに予感的中だね。 どうやら以前お伝えしたこれはウドム・テーパ…

domベア/dom dead bear今年のモデル。

アトリエに行ったのは理由があるんです。 友達にプレゼントするためのぬいぐるみを買おうと。 ウドム・テーパーニット完全プロデュースのぬいぐるみを買おうと。 そう思ってアトリエにやってきたのです。 で、これ。 今年のモデルは舌が出てます。 まあでも…

女だらけの飲み会。

焼酎持って来てくれたきれいなおねえさんにお呼ばれ。 おねえさんが住む都心のコンドミニアムに出動。 予想通り入口でセキュリティさんに職務質問を受ける。 まあいつものことです。 すぐ入れてもらえるけどいつも。 で、ギター弾きながらのみくい。 参加者…

カラバオ市場。

朝からお掃除。 ホラ引っ越しだしあたし。 どの本をどの箱に入れようかと迷いながら夜までお掃除。 今さら迷ってもしかたないんだけど。 で、夜になってこれからどうしようかと迷った結果お出かけ。 いやね、ネットでこの垂れ幕見たんですよ。で、場所も料金…

WHITESTONEr AM. 0061 26th May 2008 at TOKYO JOE'S。

2008/04/26(Sat)-0061 第0061回目は26th May 2008 at TOKYO JOE'S、ブッサバー(moderndogのカヴァー)、ゲスト:カメヤマ・マコトです。視聴はcaspeeeでどうぞ。リスナーの皆様からのおたよりお待ちしております。 (原曲リンク) 原曲収録アルバム↓(クリ…

市原悦子のような気持ちで。

豚モツ食いたくなった朝。 豚足煮込みご飯、臓物多めを地元で注文。 そして運河ボートで都心へ。 とりあえず書店様に行く。 そして物陰から家政婦のようにのぞいてみる。 ありました。 当然数えます。 23冊。 梱包したのは50冊。 もう27冊売れたのか?…

みなさまありがとうございました。

Tokyo Joe'sでのライブ二日目すなわち最終日。 なんかおともだちがたくさん来てくれました。 ありがたかったです。 曲の合間にきれいなおねえさんから焼酎いただいちゃった。 (おねえさんのプライバシー保護のためにモダンドッグのポッドさんお面で顔を隠さ…

食文化交錯。

ウドムさんの事務所に出勤。 朝ご飯の時間、マダム・トーンスック(ウドムさんのお母さん)が、白石これなんか知らないけど日本料理らしいから何とかしろ、と焼いてない鉄板焼きと、焼いてるステーキ、刺身などを持ってくる。 みんなビニール袋に入ってる。 …

at TOKYO JOE'S (Sukhumvit 26) ギターパンダさんの前座。

緊張しました。なんかもうまわりが見えないの。お客さんの空気が読めてないの。つうか自分が出してる音がちゃんと聴こえてないの。緊張しすぎで。今でもまだ緊張してるかもしれません。 で、一応お品書き。 1.『Nervous Thing to Be Jem』(Silly Foolsのカ…

ギターパンダ(山川のりを)、サイコー。

すごかったっす。 だってこれだもの。 そして脱ぐ。 さらに脱ぐ。 さらには脱いだはずのパンダ再登場。 最初から最後まですばらしくがっちりとお客様のハートをわしづかみにしまくりでした。 もう国籍関係なくCDとかTシャツ売れまくっててまさに世界のギタ…

光合成願望。

今日の朝ご飯。 朝ご飯の時にふと気づく。 昨日のヤツよりさらにでかいのが食事テーブルのうしろに。どうやらファンにもらったぬいぐるみをすべて自分のアート作品としてコーティングするつもりらしいですウドム・テーパーニットさんは。 というかいい歳して…

注目の35歳。

ウドム・テーパーニットさんよう。 俺が悪かったよ。 ひつじをうまくコーティングできましたとかそんなレベルじゃなかったんだねあなたのこの一年半以上の進化は。 あんたを見くびってたよマジで。 あんたそういえばgu123に書いてたよねキャンパスを電子レン…

僕の中の唐辛子炒めかけご飯。

ドリアン専用手袋。 手足がふやけて痛いので布団を敷いて寝てみる。 暑い。 死ぬ。 考えてみたら窓が固くなってて10センチくらいしか開かないのここ。 風ないの。 扇風機はとうの昔に壊れてないの。 がんばったけど眠れなかったので3時くらいまでネット屋…

ツンデレ女王様(仮名)。

朝、洗濯とか軽い掃除とかする。 いつまでも軽い掃除じゃいけないというご忠告は重々承知なのでご容赦下さい。 そして昼から女王様(仮名)とお食事に。 なんとなく女王様(仮名)呼ばわりすることにいたします。 なんかたたずまいがすごくツンデレなのです…