2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グロとホラー。

午前中講義。彼女は思いっきりタイ人的特性を持つ小学生らしく、ホラー映画とゲテモノ食いの話が大好きです。それらの話に私を引きずり込もうとします。 ちなみに今日の私に対する宿題。 この映画を抑えとけと。 わかりましたとホラーやグロな話を振り切りつ…

二週間かけてキアイで何とかなったこと。

雨だったけど夕方から新宿に行った。献血ルームに行った。 あのさ。水のめって言われたから。もらった麦茶とか、あと、庭に生えてるどくだみで作ったどくだみ茶とか飲んでたわけ。いやさ、前回の献血で血液が濃すぎて成分献血難しいって言われた件なんだけど…

ついに発病しました。

来てしまいました。この日が。そろそろかと思ってたんですけどね。上京して初めてですよ。 生米買ったのなんて。 (でもダイソーで三百グラム100円の割高なヤツ。ルーとあわせて総額210円) というわけで日の丸カレー病の発病です。このブログによると…

超常現象が起きていた。

なんなのこの髪の角度? ありえねえよこんな万有引力反抗期。なんか刺さってるみたいだし。自分の頭上でこんなことが起こってるとは思ってもみませんでした。写真見てびっくりだね。 東浩紀のゼロアカ道場

偉大なひとを追い抜いた日。

昼からバイトなので自転車こいでバイト先に。新宿区内を走っていると目の前の自転車が近づいてくる。乗ってる人はジャージを着ていた。背中に『TEAM NISHIZAWA』と書いてある。大きな背中の男の人。まさか。もしかしたら。そう思いながら追い越す瞬間、チラ…

歌舞伎町で義理を欠いては生きていけません。

西澤さんのパワーをいただいたせいか新大久保の店でのビラ配りはえらく好調。 一時間で100枚以上配る。しかも配ったばかりのビラを持ったお客様が何人も入店し、ランチを食べてくださいました。 なんかぼくもご機嫌でまかないを食べます。 カレー汁。 そ…

ソースなしお好み焼き。

朝お友達のおうちで目覚める。鶏足食いまくったせいか肌がコラーゲンでぴちぴち。一度家に戻り小学校に行って授業。朝は眠そうです彼女。算数を教えさせられる。なんかすごくいいかげん。算数に対していいかげん。私のおかあさんは、人生に算数なんていらな…

肉の恐怖。

ライブから帰ってきます。眠いながら台所の共同スペースで仕事してたら、今月ここに越してきたアフリカ系男子がトーストを食いはじめます。けっこう仲良くさせていただいているので、遠慮なくパンを一枚ねだります。マヨネーズもねだります。自分がキープし…

白木ボクシングクラブ公開スパーリングR12。

竹原ピストルさんのイベントです。遠藤ミチロウさんがゲストです。 前回見に行ったのは遠藤ミチロウさんのバンドが竹原ピストルさんのバンドをゲストに呼んだライブなのですが、今回は逆でピストルさん主催なのです。しかも一対一です。二人ともギター一本で…

WHITESTONEr AM. 0068 午前2時すぎの歌舞伎町で収録。

2008/06/24(Tue)-0068 第0068回目は午前2時すぎの歌舞伎町で収録です。視聴はcaspeeeでどうぞ。リスナーの皆様からのおたよりお待ちしております。 翻訳者ランキング。Podcasting Feed

バイトゲットのための営業。

昨夜、以前お米をくれた二十代女子から連絡があったので店に行き、カラオケ歌いながらお酒のんだりします。ときおり社長も同席します。つうか社長に会うの三週間以上ぶりなんですよね。タイに行ってたから。社長に、ぼくはもう仕事ないんですかこの店で? と…

始まりました。

今日は学校お休み。振替休業日らしい。だからバイトなし。 こんな日は内臓食いまくるしかないと思った。突然思った。 で、豚ガツを買う。100g33円。それを151円分。安かったのでピーマンも買う。当然小麦粉も買う。 家に帰って早速料理。にんにくと…

終わりました。

今日は雨。 というかまずはマメ。 豚マメです。 薄皮をむいてふたつに裂きます。尿管を取り除いて半分は粉つけて油で焼き、半分は同居してる人が庭で育てたバジルとバジル炒めにします。 主食は小麦粉を溶かして焼いたものです。 尿管スープもいただきます。…

豚マメと暮らす。

さて、昨日買って来た豚マメです。100g30円切ってた豚マメです。1キロくらい買ってきました。腎臓が六個くらい入ってます。それで300円未満です。 朝は焼き卵うどんを作ってみました。 うどんは手打ちです。薄力粉に卵を混ぜ込んであります。ほんとは…

映画俳優に呼び出される。

小学校に行って朝8時50分から講義。彼女はちゃんと宿題やってきていた。ぼくの子供のころとは大違いです。 今日も社会、日本の歴史。相変わらず源氏と平氏について説明。説明していると彼女が平安時代を未理解のまますっ飛ばしてることが発覚。 仕方ない…

オーディション二次選考のときの写真。

公式サイトに写真がアップされています。四枚に一枚はあたしが写ってたり見切れてたりします。もう少し存在感を消せばよかったと今になって思ってます。 それこそ岩谷テンホーの漫画に出てくる忍者みたいに隠れててもパレパレな感じで。 みこすり半劇場タイ…

王将。

おねえさまからメール。パソコンおかしいから見てくれと。そっちまで行くからと。駅で合流して家の共同スペースで作業。ディスプレイドライバがうまくかまない。もうほとんどあきらめかけながらおんなじメーカー用のドライバを適当に合わせてたらあっさり直…

久しぶりの引きこもり。

たまっていた洗濯物を片づける。小麦粉を焼く。本を読む。片づけなきゃいけない仕事を片づける。片付かない。夕方になる。なんか一週間ぶりくらいに家で一日を過ごす。片づけなきゃ自分の仕事。