2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラララライ。

霞ヶ関まで行って帰ってきた。天気がいいのでタンニング。肩を焼く。カラバオタンクトップ着て普段焼けない部分を焼く。かなり焼けたけどやっぱりタンクトップの記事の部分が白くなる。ああ、 キャミソール着てえ。そしたらちゃんと焼けるのに。

久しぶりに法廷(?)画家。

朝、手打ちうどんとしょうゆ漬けのしそ、にんにくを炒める。さらに、手打ちうどんに大葉味噌を混ぜ込んで食べる。 それから霞ヶ関の裁判所に行き、指示された書記官室に行く。最初はこんな感じ。 その後ひとりずつ司法委員の方とお話。その後こんな感じ。 結…

イブ。

おはようございます皆様。今日はめずらしく完全オフです。バイトがオフというだけです。夕方までおうちで自分の仕事です。いろいろたまっております。夕方からはひとのうちのテレビでボクシング見る予定です。今日は社長から呼び出されてもバイトしません。…

WHITESTONEr AM. 0072 世界フライ級ダブルタイトルマッチ『WHO IS THE BEST!』、ラムコーク『向日葵』。

2008/07/30(Sun)-0072 第0072回目は世界フライ級ダブルタイトルマッチ『WHO IS THE BEST!』、ラムコーク『向日葵』などです。配信終了いたしました。リスナーの皆様からのおたよりお待ちしております。 翻訳者ランキング。Podcasting Feed

だんだん落ち着いてきた。

朝ごはんは焼きうどん。調味料以外はすべて救援物資。 ところでみなさん。 新兵器導入したんです。700円ちょっとかかったんです。 これでなんか壊滅的だった靴底の状況があっさり好転。これでまだまだ履けるなこの靴。(ちなみに過去の記録) さて、今日…

最近時々気づくこと。

朝から昨日練っておいた小麦粉でナンを焼く。油を使わずテフロン加工のフライパンで焼く。それに砂糖をまぶして食べながらふと気づく。 二日間お金ぜんぜん使ってない。 ちなみにこれが四日くらい続くとお金というものの存在を忘れます。お小遣いが尽きた月…

東京にお住まいの皆様へ。

おねがいがあるのです。誰か。明日。おたくで。のぼるちゃんに。午後18:55からテレビ見せて。 世界フライ級ダブルタイトルマッチ 『WHO IS THE BEST!』 WBC世界フライ級タイトルマッチWBC世界フライ級チャンピオン 内藤 大助 (宮田) vs…

タイ料理店のバイトがやってはいけないこと。

ナムプラーこぼしちゃった。 すげえくさい。何度も洗剤つけて床を拭く。店にはメーと社長。この店のツートップです。なにやってんだよくせえな。と言うような意味の罵倒がおふたりからタイ語であたしに浴びせられます。ごもっともです。くさいです。タイ料理…

SoiMusic mini vol.1に行ってきました。

夕方、自転車で走ってゆくとやがて六本木。 ああこれですか。これが六本木ヒルズですか。 せっかくのイベントなので途中でガソリン蹴りこみます。 そうなのです今日はSoiMusic mini vol.1というイベントを見に来たのです。 主催者は木村和博さん、everybodye…

二勤制。

うどんを打つ。 練った小麦粉を切りはじめてすぐに飽きる。結局ナン。 社長の指令どおり朝9時から駅でビラ配り。駅のどまん前でビラ配り。 12時過ぎに引き上げまかないを食べる。インゲン炒め。鯵の唐揚。 社長からまた夕方二時間ほど配ってくれとのこと…

WHITESTONEr AM. 0071 どちらかといえば男。

2008/07/27(Sun)-0071 第0071回目はどちらかといえば男です。配信終了いたしました。リスナーの皆様からのおたよりお待ちしております。 翻訳者ランキング。Podcasting Feed

食えるものならなんでもいい。

あさ、最後のきな粉と砂糖をたっぷり小麦粉と混ぜ、素お好み焼き。 ひる、おとといもらった救援物資のレンジでチンご飯を大葉味噌としそのにんにくしょうゆ漬け食べる。ゆうがた、何も入れずナンを焼き、砂糖をつけて食べる。 ポッドキャスティング収録後、…

新兵器導入。

朝から見た目ゴージャスな食事。 豆腐サラダ。ビビンバ。 社長が昼のランチ入ってくれと電話してくる。 行きます行きますよう。 暑いけどとにかくビラ配りまくる。 で、今日のまかない。チャーハンとすまし汁。 チャーハンは今まで食ったことがないような味…

コラーゲンモツホッピー。

起きて昨日冷蔵しておいたシチューをフライパンで過熱。つうかコラーゲン。ひたすらコラーゲン。 すっかりゼラチン質。ぷるぷるだよ。ミルクプリンみたいになってます。 ひっくり返してみます。すると。スターウォーズジェダイの復讐でジャバ・ザ・ハットに固め…

食費に308円も使ってしまいました。

ぽんた様からのパッタイを炒めてみる。具はないのでしょうゆに漬けていたにんにくと同居人農園のバジルを庭から調達。パッタイはやっぱり卵とか豆腐、もやしなんかと一緒に炒めた方がいいという結論。 お昼は残りの鶏足をゆでる。どうしてもシチューで茹でて…

あたしはこうして落選した。

あたしの中でフェアでオープンなことにかけては2本の指に入るあのオーディション二次選考の映像が公開されてます。これです→(動画1・動画2)。あたしが落選したあのオーディションです。この動画を見て反省し、更なる精進を積みつつ立派な大人になれたら…

麺3食再びそして韓国料理。

そうだ。こないだ歌舞伎町の店でもらってきたタコの頭があったんだ。ぽんた様にいただいた焼きそばもあった。同居の人からもらったきゅうりもあったんだよ。庭からバジルを摘んできてにんにく、大葉のしょうゆ漬けとともに炒める。 なんかもうタコの墨なのか…

このままおうちで平和な午後が過ぎてゆくと思ったのに。

ぽんた様からいただいたパスタ。 一本だけ当たりが入ってました。これって叩くと440メガヘルツの音が出そうだよね。 茹でて汁蕎麦にします。 鶏足スープとしょうゆ漬けにんにくとしそのしょうゆ漬けで適当にスープにしました。砂糖とオイスターソースで適当…

蟹アイス。

とりあえず電話に出る。予想通り社長。飲んでるから来ないかとのこと。新大久保ですか歌舞伎町ですかどっちの店ですか? と聞くと自分の店でないと言う。わかりました行きますと行ってとりあえず心を落ち着けることにする。すまし汁があふれていたのですかさ…

近年まれに見る失敗。

朝から鶏足の下茹で。100g24円の鶏足の下茹で。でも朝食はピーマンとしそのしょうゆ漬け焼きそば。とにかく茹でてゆきます。 で、それをビニール袋に詰めますです。 そして中野ブロードウェイで待ち合わせ。合流した方のおうちに行きます。途中で買い…