2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

このひとが欲しゅうございましたのです。

第七回文学フリマにて販売する本にコラムを依頼していた方からメールがきました。 白石様本当はもうおはようの時間でもないのですが、おはようございます。お願いいただいた作文ですが、私でよければお引き受けいたします。 いえーい♪ いやこの人は今回の本…

これなら一日一食でじゅうぶんです。

正午からバイトです。 雨だからお店の掃除です。 考えてみたらわたくし、三日間家から出ていませんでした。 まかないは豚足パロー煮込み、牛肉グリーンカレーみたいなカレー、魚のゲーンソム、ゆで卵。 超豪華です。(超豪華なのですが、今日はデジカメが調…

書評ページ。

今日は小学校が運動会の代休です。 バイトありません。 だからおうちで自分の仕事です。 第七回文学フリマで販売する予定の本の書評ページなど作っておりました。 やっぱり横書きだとデザイン的にまいちかなあ。

許可が出ましたー。

มา━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━แล้ว!!!! ได้อนุญาตแปล━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━แล้ว!!! (参考資料・現地取材、世界に広がる日本のキタ━(゚∀゚)━!!!!!) メールの返信が来ました一部抜粋。 สวัสดีครับคุณหินขาว やあのぼるちゃんอ…

バーベキュー二日目。

昨日みんなで食いきれずに二日目のバーベキューに突入。 雨降ってるのにバーベキュー。 台所で焼きそば。 軒下で焼肉。 ここのひとたちやるといったらさいごまでやりきっちゃうひとたちのようです。 いや、一番ノリノリだったのはどう考えてもあたくしなんで…

今日はね。

バーベキューなの。おうちのみんなでバーベキューなの。だからそれまで仕事するの。

本場ものはちがう。

バーベキューです。 参加者は6人です。 女子二人が串刺しとか野菜切りとかやってくださいました。 まずは準備中の会場で炭火を盛り上げまくります。 そしてみんなで焼きます。 焼いて食いまくります。 食っても食っても尽きない肉野菜きのこ。 みんな八時ご…

やるしかないので。

作るといったからには本を作らなければなりません。デジカメ盗まれたけどやらなきゃなりません。なんかこの先盗難によっていろいろお金かかりそうだけどつくらなきゃなりません。で、だらだらちまちまとやってました。

カメラいまいち。

お昼にバイトです。まかないをごちそうになります。 ゲーンタイプラー。 グリーンカレー。 目玉焼き。 しかしいまいちピントが合わないよねこのカメラ。新しいカメラ買わなきゃなあ。

WHITESTONEr AM. 0079 東浩紀のゼロアカ道場第四回関門参加者のポリリズム(project1980)、やずや・やずやさんのインタビューです。

2008/09/24(Wed)-0079 第0079回目は東浩紀のゼロアカ道場第四回関門参加者のポリリズム(project1980)、やずや・やずやさんのインタビューです。リスナーの皆様からのおたよりお待ちしております。 Podcasting Feed

あなたのこころのなかのあたし。

佐々木昭后さんからまんがの原稿が届きました。 第七回文学フリマで販売する予定の本に掲載するまんがです。 お願いして描いてもらいました。 というわけでいつものように制限つき一部公開。 やっぱりか。 あたしはやっぱり女子だったかいろんなひとのこころ…

充実のインタビュー環境。

第七回文学フリマで販売する本には何度もお伝えしているように外人モデルさんの写真が三人掲載される予定です。 (販売時にはモザイクはありません。ちなみに過去のバージョンはこれです) ちょこちょこデザインを変えていったりして、試行錯誤などしており…

ダイエット報告。

二月下旬に上京してから10キロ減りました。 さっき献血ルームの体重計で確認してきました。 ここ何ヶ月かは平行線でなかなか減らなかったのです。 まあ、減らそうとかダイエットしようとかあんまり思ってませんでしたが。 どうやらおととい気を失っていた…

みなさまやさしいです。

正午からバイトで店に行くと今日は祝日だからまず店の掃除をしなさいといわれ、床を掃いて拭く。 終わるとまかないタイム。 ゲーンソム。 目玉焼き。 なんかわからない卵料理。 しかしこのデジカメ、マクロ設定の仕方がわからん。 はじめて見る料理だったの…

昨日の結論。

今陳列のバイトから帰ってきて激動の一日が終わりました。 今回は三人でけっこう大量の陳列をこなし、三十分ほど残業する羽目になりました。 雨だったから行き帰りがたーいへん。 というわけで昨日の結論。 生きててよかった。 つうか午後七時ごろから午前二…

ひととおり終了。

朝起きてもう昨日からの雨の中小学校へ。 もうぐしょぐしょ。 前回、日本語における四捨五入と小数点の概念がおいてまったく把握されてないということが確認されたので三時間目から算数。 何とか理解していただけた模様なのですが、四時間目は優先すべき図画…

ここからぬけだせませんなかなか。

いや、第七回文学フリマで販売する予定の本なんですけどね。 夕方からかかって見開き2ページのデザインすらしっくり決まらないです。 (販売時には当然モザイクはかかってません) くそう風呂入って寝るか。 明日はしっかり決めてやろうではないですか。 文…

たいへんだよのぼるちゃん。

昨日、夕方から電気ブラン飲んでたんですよ。 初対面の人と新宿中央公園白糸の滝前で。 で、意識がなくなって気がついたらいつも持ってるトートバッグがありません。 入ってたものは、 キャッシュカード三枚以上。パスポート。献血カード。携帯電話。自転車…

一応処理しました。

警察に届け出てきました。 カード類全部停めました。 今日のバイトは派遣会社側が身分証明書発行してくれるらしいので何とかいけそうです。 頭の中で野狐禅が鳴り響きまくってます。 というわけでこれから派遣会社行ってきまーす。 帰りに公園寄ってゴミ箱見…

見えないまま二日目。

昨日の続きです。ちまちまとページを作ってゆきます。本です。内容が半分近く決まってないのにページから作っているのです。のちのちひとりでテンパること間違いないです。

一日こもる。

ずっと本作ってました。このままひとりでずっと作るのだろうなとか思いながら。というかどういう本にするかまだ見えてきてません。作りながら見えてないってのも問題があるんですけどね。

また一日中ごちそうになってしまった。

自称風俗店経営者様のうちで起きると軽く雨です。 富士山は見えません。朝食にコロッケそばをごちそうになりました。 てんぷらも乗せていただきました。 自転車こいで新大久保のバイト先に行きます。 お昼のまかないは豚肋骨カレー。 白菜のオイスターソース…