2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モツ。

牛の大腸が食いたかったので久しぶりに会う先生と大久保のホルモン屋へ。 七輪も久しぶり。 おにぎりも食べました。しあわせです。

手打ち。

食材が小麦粉とにんにくと唐辛子しかない。 しかたなく手打ちうどん。 今年初めてかと思って今調べたら、すでに二度目の手打ち。 夜七時から田町。 タイ字新聞を読む会の例会。 新宿で乗り換えにもたつき、20分くらい遅刻してしまう。 最近は携帯に課題の…

みなさんごめんなさい。

誰かが、のぼるちゃんおきてとやさしく声をかけてくださいます。イケメン男子のスマートなおなかに頭を乗せたまま目が覚めました。どうやらいい男にホモセクハラなどしながら寝てしまったようです。あたまいたいです。明らかに二日酔いです。というか二日続…

「アーキテクチャと思考の場所」。

お友達のお部屋で目覚めました。 電車に乗って帰ります。 地上に出ます。 自転車には警告の札が貼ってありました。おうちに帰る途中に、四百円くらいで食事を調達です。 さんまです。 ハヤシライスです。 そしてしばらくおうちでタイ語を読んだりして再び電…

白石昇泰日辞書データがらみの覚書。

すみません長らく放置しっぱなしで。いやこれなんですけどタイ語しばらく読んでないんでデータ更新してないんですよ。まあでもクリエティブ・コモンズ的なデータなんでわたくしがタイ語サボっているあいだも他の人がデータ活用して下さったりしてるわけです…

デートに誘われました。

朝、残り少なくなったのでまた焼きます。 きな粉を。 焼きますです。 さて、電話がかかってきました。バイト先の社長からです。夕方5時に新宿二丁目に来いと。まあなんて色っぽいお誘いなんでしょう。 でも間違いなく何か雑用を頼まれるのは目に見えてるん…

弱いの頭が。

久しぶりにPC使わずにタイ語を読んでみる。やばい。忘れてる。なんかいろんなものを忘れてる。外付けハードディスクにバックアップしたままどこに置いたか忘れたって感じ。つうかCPUの速度とかメモリとかもともと根本的に悪いんだよなこの頭。しかたな…

社長のお土産。

あ、そうそう。 きな粉買ったから。一キロ買ったから。ぼく、しばらくのあいだこれ食べて生きて行くから。 というわけで家で本など読んでたら社長から呼び出し。お土産買ってきたから取りに来い、と。で、お店に行きます。なんかそこそこお客様が入ってたの…

ほぼ二週間遅れのバイト代。

着いた先は大岡山。なんかね、若い男子がいっぱいいたよ。みんな久しぶりだったよ。朝まで飲んでたよ。 始発が走るようになったので帰ってきました。 お家で寝たり本読んだりしてたら電話がかかってきます。呼び出しです。珍獣人妻から呼び出しです。旦那も…

お届け。

お昼、注文があったので発送しに行きました。夜もまた発送に行きました。新宿の郵便局に行きました。 ドンキで買ったチョコレートを食べながら行きました。 すごいよね都会だよね24時間営業だなんて。それからおともだちとカレーを作って食べる予定だった…

収穫。

新しいデジカメがようやく使えるようになりました。いや正月早々使ってたデジカメがちゃんと写らないようになったものですから。 ちゃんとというかこれじゃまったく使い物にならないくらい写らないものですから。それで買ったんですオークションで。そしたら…

正月の亡霊。

アフリカ系同居人が冷蔵庫からプリキの缶を掘り出してました。まだあったか。 まだ生きてたか豆きんとん。このブログ調べたらまるまる一ヶ月生息してたらしいぞ。のぼるちゃんもどう? と言われたので。きな粉をまぶして一緒に食べました。でもとどめは刺せ…

いきなりのバイト。

寝酒。 糖質ゼロのチューハイ。 起きて朝食。 昨日の残りでカレーうどん。ぜんぜん味がしません。水炊き感覚でカレー鍋を作るのは間違いだとようやく気づきました。 というわけで昼食。砂糖とかにんにくしょうゆとかオイスターソースとか酢とか唐辛子で味を…

カレー鍋。

鍋が食べたかったんです。いやもう同居人の皆様が大きな鍋にたくさん作り置きなどされるのでぼくもやってみたくて。それで夜発作的に買い物。予算五百円のつもりが九百円ほど食材につぎ込む。 とりあえず白菜とバラ肉を水炊き。 水炊き。 すぐに飽きたので残…

今年初舞台。

夕方、ベンズカフェに行きました。ポエトリーリーディングのイベントがあったのです。ギターを持っていきました。あわよくば弾き語りさせていただこうと思ったのです。あっさり歌わせていただきました。他にも何組か弾き語りした皆様がいらっしゃいました。…

まかない二巡目。

お友達に呼び出されます。お茶しないかと。新大久保でお茶しないかと。二時過ぎなので時間的にやばいかなと思いつつランチタイム終わってるであろうバイト先へ。いやお友達がこのブログ見ててバイト先に行ってみたいというものですから。 店に入るといきなり…