2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜明けいきなり。

タイカントリーを閉めてコン・ムアンへ。 新大久保から歌舞伎町までお兄さんとふたり雨の中相合傘で歩きます。 店に着きました。 お兄さんシーバスのボトルと豚肋骨トムヤムをオーダー。 フラッシュ焚かずに撮るとこんな感じできれいです。 とりあえず私の仕…

お歳暮から朝までの流れ。

朝五時台に起きます。 お弁当と朝ごはんを作ります。 作り起きの冬瓜汁も食べます。 で、電車に乗って都内現地へ。 九時半からお仕事です。 今日のお仕事はスーパーのギフトコーナーでの接客と宛名書きです。 おねえさんと三人体制です。 総員4人で基本3人。…

亀田興毅選手、二階級制覇おめでとうございます。

どんなもんじゃい、と言われればそれはもう、おみそれしました、というしかありません。 あんなでっかくてごついフライ級の身体を作ってこられるとは夢にも思いませんでした。 なんか予想屋としては恥ずかしい限りです。 いや別に予想でメシ食ってるわけじゃ…

WBC世界フライ級タイトルマッチ 内藤大助×亀田興毅試合予想。

6.5-3.5で内藤大助チャンピオンが防衛。 と予想してみました。 なんか右フックよりも右ストレートと左フックで内藤選手が主導権を握りそうな気がいたします。 離れてからの差し合いで内藤選手の右ストレートが鍵になるような気がするのです。 内藤選手が打っ…

法律冬瓜。

おうちで朝ごはん。 キャベツとかぼちゃと卵を炒める。 それをごはんと一緒に食べる。 なんか味付け失敗したのでマヨもかける。 さていろいろ作文書いたり整理したりしてたら夜になります。 法律の相談に行かねばなりません。 法的手続きの相談です。 早稲田…

突然面接。

流れ的に飲み会へ。 ここで東浩紀さんから重大発表がありました。 でも内容に関しては12月末のコミケあたりで発表するので言っちゃダメだそうです。 飲み会は続きます。 途中で渋谷慶一郎さんと相対性理論のお三方がこられました。 アワー ミュージックおす…

何かが毀れる。

あぶらみそは温かいごはんと一緒に、といわれた。 だからごはんを買ってくる。 確かに温かいごはんと食べるべきだと思う。 昼から不動産屋で再契約。 それから市ヶ谷へ。 おねえちゃんが救援物資をくれるというので出動なのです。 ついでに米二キロなどを買…

アマゾン6位おめでとうございます。

米二合半一気に食ってこのまま寝ちゃったらやばいかなあなんか運動しなきゃなあ。 などど思ってたら濱野智史さんと宇野常寛さんがゲームで対決するからみんな来いよ、という情報が東浩紀さんからツイッターで流れてきます。 なんか発売になったばかりの思想…

お金使わない日。

昨日の残りのお好み焼きをごちそうになります。 レンジでチンしてもおいしいです。 午後からは自分でお好み焼きを焼いて食べます。 ソースは塗らずにあぶらみそで。 いえ、あったかいごはんと一緒に食べろとアドバイスをいただいたものですから。 でも、ぼく…

何かを失ったような気がいたします。

結局閉店までタイカントリーにいました。 その後社長に連れられてコン・ムアンへ。 (この店です) http://d.hatena.ne.jp/whitestoner/20090601/r1 店内はタイ人だらけ。 日本人はふたりか下手するとあたしひとりだけ。 社長に命じられるがままカラオケです…

ついに借金。

朝から現地へ。 もう手持ちのお金は千円くらいです。 でも今日は連勤最終日だから大丈夫。 お仕事は都内だからそんなに交通費もかかりません。 何とかなるでしょうたぶん。 朝の都内でお仕事開始です。 ひたすら陳列です。 けっこう大きな台に三人で商品を積…

いつもの虚無感。

連勤9日目。 今日は着ぐるみです。 朝、100円ショップでパンとジャムを買い、食します。 いや着ぐるみはカロリー消費するんですよ。 途中乗換えです。 乗り換えなのでコロッケうどんなど食ってしまいました。 いや着ぐるみはカロリー消費するんですよ。 有名…

ドラッグストア最終日。

朝六時台のお好み焼き。 もちろん具はキャベツのみ。 広島風に焼いてみたつもりなのだがもう何がなんだか。 朝八時台の乗換え。 土曜なのでこの時間でも若干楽です。 さて今日は昼食でいやされるためにひとつ作戦を考えました。 そうです安い店で食べ物をた…

二ヶ月殺し。

さすがに疲れているもよう。 持っている野菜をぶち込んで味噌汁。 それ飲んだら出発。 金曜日のせいか車内微妙な人種比率。 今日は昨日と同じ系列のドラッグストアなのです。 でも東京寄りの埼玉なのです。 かなり近いのです。 と言うわけで早く着きすぎまし…

カントリーマアム。

朝からキャベツ。 お好み焼きです。 電車乗り換えて現地へ。 だんだん景色が北関東になってきます。 窓から見える車が錆びたりしてます。 駅に着きました。 微妙にでかいですこの駅。 歩いて現地に向かいました。 このあたりでは自販機も錆びてるようです。 …

キャベツが食べたくて。

今日は10時半から埼玉の奥のほうでドラッグストアの品出しのお仕事。 10時半からなんですが、けっこう時間かかりそうなんで7時にはごはん食べてお弁当作って現地へ。 ちなみに朝食は冬瓜とかぼちゃと里芋を味噌汁に水溶き小麦粉を投入した味噌汁。 もう食え…

地下鉄の謎。

朝起きて地下鉄で今日の仕事場まで移動しながら考えた。 どうして山手線の内側には私鉄が入ってないのかと。 いやむしろ民間の地下鉄というのはほとんどないのではないかと。 民間は勝手に地下鉄を掘ってはならないのでしょうねきっと。 ところで中指の爪は…