2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日の失態。

新大久保に移動。 タイカントリーで歌ったり、踊ったり。 いやあこれで最高の大晦日を迎えられそうです。 などど思いながらおうちに帰ってお休みなさーい。 で、昼ごろ起きてカレー食います。 おいしいなあと思ってふと携帯見ると着信8件。 え、まさか……。 …

住宅ホテル。

今日も横須賀のスーパーです。 現地でちっちゃいホテルを見つけました。 看板があったのでまぎれもなくホテルです。 すぐそばの電柱広告にもビジネスホテルと書いてあります。 入り口なんかこんなです。 なんか妙に感動いたしました。 スーパーについて一日…

エレキテル女。

朝ごはん。 冬瓜ひき肉カレー。 朝の京急はちょっとむこうに海が見える感じです。 今日はお菓子だけじゃなく、食品の品出しもします。 時折お客様にあれはどこ? などど質問され、そのたびにご案内します。 皆様お正月の準備なのか、けっこうお客様多いです…

ここはヨコスカ。

朝起きて京急に乗ります。 で横須賀に着きます。 スーパーで品出しのお仕事です。 お菓子会社からのオファーでのお仕事らしいです。 しかし横須賀遠い。 片道早くても一時間半以上かかるぞ。 ひたすらお菓子の品出しをします。 おせんべいとかの袋って区別が…

タイ歌謡初の日本進出。

日付が変わってオムレツが出てきました。 と思ったら卵かけご飯を焼いただけらしいです。 それはそれで下手なオムレツよりもおいしい。 で、適当に寝てテレビ見て夕方に残ったメンバーで居酒屋へ。 オムそばとかイカ焼きとか食いながら飲みます。 そんでまた…

WHITESTONEr AM. 0094 前回配信から5カ月、あれからもう5年です。

2009/12/26(Sat)-0094 第0094回目は前回配信から5カ月、あれからもう5年です。リスナーの皆様からのおたよりお待ちしております。 Podcasting Feed

忘年会ハシゴ。

派遣会社にお金と仕事を取りにいきます。 で、献血に行きます。 トータル100回です。献血。 なんか記念にガラスの盃をもらいました。 で、村上哲也様ベジ様のお二人とカラオケに行きます。 三人で酒も飲まずライトにカラオケ忘年会です。 それが終わると…

実弟様お誕生日おめでとうございます。

午前零時過ぎた途端にめしを食う。 カップラーメン。 それがあたしのクリスマス初食事。 満足したので寝ます。 朝起きてごはん。 カレーを飲みます。 で、午後になって派遣会社に出かけます。 クリスマスあけなので会社の中が給与支払を求める人たちでごった…

外食三昧。

朝からお仕事。 電車に乗ります。 朝ごはんを松屋ですませます。 バスに乗ります。 現地に着きました。 今日はクリスマスケーキ売りのお仕事です。 去年もやったあれですね。 とりあえず売りまくります。 お昼ごはんはラーメンです。 さらにねぎとろ丼も食べ…

子供の夢ギリギリ。

朝ごはん。 納豆にカレー。 電車に乗って現地に行きます。 八時半に店に行きましたが、開店の10時まで開かないとのこと。 今日はサンタクロースのコスプレなのです。 衣装合わせが終わるとあとはやることがないのでサンタのかっこをして売り場をうろうろしま…

だいぶ回復しました。

朝からパスタ。 納豆。 昼もパスタ。 カレー。 夕方お出かけ。 自転車でお出かけ。 ええそうなのです。 皆様のおかげでコアの状態がだいぶよくなってきたのです。 ようやく自転車こげるようになったのです。 で、そのついでに武家屋敷まで冬瓜配達。 いや、…

最後は縁側で。

で、思ったとおり。 女友達は酔いつぶれてしまいました。 なんかトイレとフロアを往復しまくってます。 途中で液キャベを買ってきてあげたのですがすぐにまたトイレにこもって吐いてますああもったいない。 まあでも一ヶ月に一度の休みだからはじけるのも致…

はじめましての人の送別会。

同居人様がまたカレーをくれました。 業務用大缶。 モツ煮込みと一緒にご飯にかけて食べます。 で、夜、電車に乗ります。 なんか女友達が久しぶりにお仕事お休みらしいの。 せっかくの休みだし昔ごちそうになったから遊びに行こうって約束してたんです。 い…

スパゲッティ三態。

夕方一気に茹でる。 とりあえず炒める。 納豆にからめてみる。 いろんな調味料と混ぜてみる。 さて、年末に向けて調理方法がいい具合にすさんできました。

さらばドイツ。

なんかまともに料理する気もなくて。 昼に卵ゆでたり。 夕方に冬瓜を砂糖で煮たり。 夜に冬瓜を炒めてみたり。 してたら二階に住んでるドイツ人が挨拶に来ました。 焼酎と。 なんか欧米っぽいお菓子を持って。 話によると引っ越すそうです。 ああ、淋しくな…

わさびのために。

一日中作文。 お昼は卵のお好み焼き。 夕方、自転車にダイオードをつけてみました。 で、ふと思い出しました。 岩手県遠野産のわさびがまだあることを。 で、いわし買って来ました。 イキオイで牛脂肪カレーライスを食べます。 冬瓜味噌汁も食べます。 すべ…