2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2勝1敗4戦目。

朝から畑に出ます。 雨の中出ます。 だってかぼちゃの雌花が開花してるんですもの。 これまでと同様雄花のちんこおしべをぶっちぎって擦りつけぶち込んでやります。 これまでの戦績3戦目 ○ もうすぐこぶし大 2戦目 ● 腐って落ちた 1戦目 ○ すでにソフトボ…

先の見えない試行錯誤。

お豆腐を三丁買ってきておいたのです。 ちなみに一丁27円です。 それを冷凍しておいたのです。 朝から解凍して手で絞ります。 それを器に入れておきます。 とりあえずそれを炒めて味付けしました。 これは豆腐ではなくそぼろだと思いながら。 そしてごはんに…

雨天飛行か。

皆様が帰られたあとテーブルを片付けてお皿とかグラスとかを洗います。 するといつものようにまかないが与えられます。 イカのバジル炒めとクワクリンです。 ビールもいただきました。 お土産も持たせていただきました。 おうちに帰って寝て起きます。 朝ご…

タイ関係の皆様。

お昼に春雨坦々スープとごはん。 そろそろいただいたお米がなくなるので、おうちにごはんがある暮らしを忘れなければなりません。 そして夜、新大久保のバイト先へ。 なんかタイ関係の皆様のお食事会をうちのバイト先でやるからのぼるちゃんも顔出しなさいと…

南米鶏終了。

朝十時ごろ鶏を炒めます。 炒めてるとどんどん脂が出てきます。 揚げてるみたいになってきます。 程よくカリカリになったところで味付けしてごはんにぶっかけます。 ああおいしい。 夕方も鶏を炒めます。 どんどん脂が出てくるので面白くなって残りの鶏肉を…

豆腐とごはんの白い世界。

お昼ごはんに揚げてみます。 水切りもせずに絹ごし豆腐を。 それをごはんにぶっかけます。 なんかオイリーでホットな豆腐ごはんができました。 でも結局はマヨ。 で、夕方。 凍らせた豆腐を解凍してみました。 そしてごはんにかけます。 なんかもうすごいこ…

妥協点に着地。

あさごはん。 ふりかけごはん。 ひるごはん。 同居人(農夫)様がうどんを分けてくれたので、それに坦々春雨スープの元を入れて混ぜてみる。 塩辛い。 しかたなくごはんを投入。 まだ直球な辛さが残ってます。 最終的にマヨ。 マヨネーズってなんかすべてを…

朝から三度目のまぐわい。

というわけで性行為補助です。 三個目です。 一個目は順調に育っております。 二個目は失敗したようです。 今度はうまくいきますよーに。 で、早朝からカレーです。 昨日の残り物です。 玉ねぎがいい具合になっております。 食後は再び畑に出ます。 現在、ア…

いただきます。

朝からカレーです。 粉練って置いといたやつを伸ばして焼きます。 カレーはこれ。 引っ越していった方が置いてってくれたやつです。 で、昼はお好み焼き。 マヨネーズかけまくりです。 マヨネーズは引っ越していった方が置いてってくれたやつです。 中身は鶏…

ひとのおうちを渡り歩く。

日付が変わっても生放送は続きます。 しかし途中で記憶がなくなりました。 目が覚めるとすごい雨音。 小降りになるのを待って電車に乗ります。 そして電車を降ります。 おともだちのおうちでホームパーティが開催されているのです。 朝になってもまだパーテ…

光合成過剰。

朝からスープ。 もらいもののスープとコーヒー。 電車に乗ります。 指示通りの時間に駅に着きます。 ここからバスです。 しかし、バスがありません。 次のバスを待つと間違いなく遅刻します。 派遣会社から渡された時刻表が古いのです。 電話すると、行きだ…

ドキッ!丸ごと女だらけのカレー大会。

早朝お好み焼き。 マヨネーズをいただいたのでお好み焼きです。 お昼はパスタです。 もらいもののパスタにもらいもののふりかけと海苔をかけます。 さて夕方。 お買い物に出かけます。 大久保でお買い物です。 大久保のコンビニ前にある配電盤にはゴミを置か…

さようならあたらしいひと。

朝から畑。 かぼちゃの雌花がつぼみのまま枯れかけてたので無理やり受粉させます。 朝ごはんはうどんを打とうかと思っていたのですが、包丁で麺の形に切る作業がすごくめんどくさく感じられ。 で、こんな感じです。 午前中、三月ごろに入居された下のベッド…

黒豆小麦粉腎臓ふたつ。

朝から腎臓をふたつさばきます。 尿管は取り除いてスープにします。 あとはソテーして練った粉を焼いてその上に乗っけます。 残り全部乗っけます。 巻いて食べたりもします。 お昼は黒豆と小麦粉と砂糖を練ってオープンで焼きます。 なんかもう蒸しパンなの…

せいこう。

まぐわいは12日なので人間で言えば妊娠四日といったところでしょうか。 応援してくださった皆様のご期待にそえるようしっかりと育てたいと思います。 しかしうちのかぼちゃの性行為をみなさまに応援していただけるなんてほんとにありがたい限りですね。 ちな…

新宿区豪雨。

お昼ごはんはシュガートースト。 なんかもう見たまんまシュガートースト。 で、バイト先の社長から呼び出しです。 引越しを手伝ってくれと。 しかたなく二時半に歌舞伎町の現場に行きます。 エレベーターを使って同じマンションの中の違う部屋へと荷物を全部…