2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おかゆ全入れ。

午前五時頃帰宅して買ってきたおかゆで朝食。 豚ひき肉子袋生姜卵レバーなど全入れで30バーツ。

"YAMADA: The Samurai Of Ayothaya"(山田長政・アユタヤの侍)完成試写会。

ついに完成なのです。 タイ国映画界初の日本人単独主演映画が。 なんで主役が日本人かというと主人公が山田長政なんです。 そりゃもう日本人がやらなきゃでしょ。 でもタイ映画界ではいままでやらなかったことも度々あったわけですけどね。 主役の山田長政役…

女子ボクシング部の皆さんと。

女子ボクシング部の皆さんがシューズやグローブをはじめとするぼくのトレーニング用具をこっそり盗んで隠してた。 それが発覚したとたん怒りに狂ったぼくは盗品を持って逃げようとする彼女たちを押し倒しくんずほぐれつの末奪い返す。 十分ほどうたた寝して…

救援物資ありがとうございます。

今からラーメン食べます。 銘柄はこれです。 http://www.marutai.co.jp/ry.gif 当然いただきものです。 ありがとうございました。

食いはじめてすぐに頭痛が止んだ。

起きると二日酔い。 こらやばいごはん食べねば ごはんセットして路上に繰り出す。 屋台で豚茄子唐辛子生姜炒め(右)をセレクト。 20バーツ分袋に入れてもらいお持ち帰り。 帰ってきてもごはん炊けてない。 なかなか炊けない。 ブチ切れ寸前で見事に炊きあが…

確かに禁止すべきかも。

焼酎のコーヒー割りを飲んだが眠れねえ。 酔ってるのに眠れねえ。 そりゃアメリカでカフェイン入りのアルコール飲料が禁止されるわけだわ。

しめる。

コーヒー割りでしめる。 しかしカフェイン入ったアルコール飲料がアメリカじゃ禁止って何でなんだろう? でも、飲んでみてわかったような気もします。 ダイエットピザみたいなフラストレーションが脳内に蓄積されるのです。

よおおおおし次だ。

激甘緑茶割り終了。 次はチョコレート牛乳割りだ。 広がるねタイ焼酎40度の世界。

なんで今まで気づかなかったんだろう。

数年前から大ブームのクソ甘い緑茶はクソえぐい味の国産米焼酎を割って飲むために存在するってことに。 いやこれは素晴らしい発見かも。

ひとんちのカレー。

いやそれは二日酔いなわけですから肝臓を癒さなければなりません。 肝臓を癒すといえばウコン。すなわちターメリック。 というわけでカレーなのです。 タイミング良く、のぼるちゃんカレー余ってるから食いに来ない? とお誘いをいただきました。 とまあそう…

スラム訪問。

カレーをごちそうになった後、クロンタンのスラムにつれてってもらいます。 スラムと言ってもこっちのスラムじゃないです。 しかしなんだろうこのスラムという言葉を使う際に自分の中に生じる違和感は? つうかスラムの線引きができないんたよなあ、自分の中…

タイ人が童貞を捨てに行く場所。

日本の皆様こんにちは。 ゴーゴーバーってご存知ですか? 知らない方のためにご説明しますね。 ええと、簡単に言うとお店の中にお立ち台があって最低限水着の露出激烈なコスチュームで全体的に若い世代のおねえさんが踊ってる店です。 われわれが住むこの社…

いただきまーす。

これからごはん食べて午前一時くらいまでひと頑張り。 ごはん買ってきた。 もも肉焼き鳥ともち米の最強セット。 全部で40バーツ。

それは恥ずかしい。

お腹さらに減ってきたんだけど、近所の屋台、全部密集してるからさっき鶏ももともち米食ったのバレバレなのでさらになんか食い物買いに行くの恥ずかしい。

これから俺。

マヨネーズつくるから。

わかんないとはおもうけど。

マヨ出来た。 我ながら雑な自作マヨネーズ。 作り方なんてあってないようなもん。 じゃ、あげるから。 半分唐揚で、半分竜田揚げだから。 衣に白身混ぜてみたらなんか新食感だから。 あ、それに唐揚にタイスキのタレってのもけっこうありだから。

胸肉と空芯菜。

買ってきたパソコンの設定に明け暮れてたら夕方になりすっかり御飯食べるの忘れてたので、運河脇生鮮屋台に行く。 いや、なんか赤服の皆様が集会やってるらしいとTLで流れてきたりしたので、赤服おばあさまがどうしてるか見たかったし。 そしたらおばあさま…

なまけてましたごめんなさい。

全国路上ライブツアーの後遺症が抜けず全然手を付けてなかった下訳に手を付けたらものの30分で終わってしまって今、終了お祝いのお酒飲んでます。 何でとっとと手を付けなかったんだと反省しながら。 水割り、 コーヒー割り、 などを飲んでます。 あとは牛乳…

ひとりカラアゲ。

我慢しきれなくなって唐揚げをあげようと思い立つ。 市場に行って帰ってきました。 唐揚げ定食です。 揚げてあるヤツを買ってきました。 定食なのでもち米つきです。 え? 自分で揚げるんじゃないのかって? ええ。 準備してますよ。 これから揚げて食べます…

タイ全国路上ライブツアー全記録。

1日目・プラチュワップキリカン県。 2日目・スラータニー県、ナコンシータマラート県。 3日目・ヤラー県、パッタニー県、ソンクラー県。 4日目・パッタルン県、トラン県。 5日目・サトゥン県、クラビ県。 6日目・プーケット県、パンガー県。 7日目・ラノーン…

ポプラ社の小説コンクールについて。

ミクシイで日記書いたら反応が多くてびっくりしたのでブログにも転載します。 読み直してて文章の細かいとこを直したくなりましたが、皆様が反応された文章そのままに転載することにいたします。 「やっぱ言っときます」 なんか釈然としないので発言すること…

タイスキとかカラオケとか。

留学生時代の同志id:marik様に久しぶりにお会いし、タイスキをごちそうになりました。 その後場所を移して初対面のタイ人の方にビールをごちそうになりました。 その後日の丸カラオケに行きました。 もうしばらくは日本語のカラオケに行くこともないと思いま…

カラバオを見に行ってきました。

いきなりノリで日本人三人、カラバオのコンサートを見に行くことになりました。 サムットプラカーン県のお祭りでのライブです。 屋外入場料100バーツです。 無料じゃなかったせいか、ペッチャブーンの時のような怖い目には遭いませんでした。 こんな感じっす…

近年最大のむちゃぶり。

コンサート見てたら客席にわたくしを見つけたエート・カラバオさんがいきなり、マイク越しに「日本語の歌、歌わないか?」とおっしゃいます。 わたくしは反射的に「いいですよ」と答えますが、こちらは観客向こうはステージ上のスーパースター。 ですからこ…

公開だそうです。

今回わたくしは一応、32日間でタイ王国77県中76県で路上ライブという企画をなんとか終えたわけです皆様のおかげですありがとうございます。 路上でいきなり歌うという行為に最初から抵抗がなかったわけではありません。ほらあたしシャイだから。 でもここ10…