2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の着ぐるみ。

頭。 足。 守秘義務があるので例によって詳細はひみちゅ。

40歳最後の日の過ごし方。

お昼ごはんはマック マックチキン。 食べ終えて着ぐるみ再開。 30分着て30分風船ふくらませてをつづけます。 三、四回続けて終業。 なんか非常に充実感があるのは汗かいたせいですたぶん。 電車に乗って帰ります。 かえってすかさず納豆ごはんを食べます。 …

ひとつ歳をとる前に最後に取った食事。

帰って来ると台所にFREEと書いた焼きそばが置いてありました。 卵入れて食いました。 明日は誕生日です。寝ます。 誕生日だけど着ぐるみ着るの。

でかくて自由が効かない。

今日の着ぐるみは頭がでかくて両腕の自由が効かないタイプです。 お昼はマックチキン。

着ぐるみ前の朝ごはん。

トースト焦がしちゃった。

奇跡の着ぐるみ連休。

たったいま2日分仕事が埋まって5日まで毎日日雇い派遣のお仕事です。 しかもすべてが着ぐるみです。 明日から6日間毎日着ぐるみのバイトなのです。 着ぐるみの種類は四種類。 人類鳥類猛獣系詳細不明とバラエティに富んでおります。 誕生日はちなみに鳥類で…

みなさまはなさいますか?

おひるごはん。 納豆卵かけごはんにマヨ。 マヨ。 たまにやるんですけどこれって他にもやってる人いるのかなあ。

みんなで一緒に村上春樹『1Q84』と肩を並べてみる。

いや来月本が出るんですが。 紀伊國屋さんがプッシュしてくれるらしいとは聞いてたのですが。 なんと現在、紀伊國屋bookwebでですね。 一番上なんですよ。 村上春樹さんと肩を並べちゃってるわけですよ。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/ (紀伊國屋bookwe…

紀伊國屋書店本店にやって来た。

のぼるちゃんは『タイ検定 公式テキスト』のリーフレットを手に入れた。

帰ってきたら。

献血して帰ってきたら焼酎ごちそうになりました。

ガスト。

唐揚げが食べたかった。 いくらなんでもお金がないのでもうしませんから外食。

ひさしぶりに。

朝食はトースト。 最近トースト買えなかったのは同居のチュニジア人が安売りのパンを買い占めていたからだそうです。

さらにまかない。

トムヤム(汁のみ)。

すごいよ姐さん。

何をとち狂ったのか日中、保険の相談に行く。 生命保険。 この歳でいまさら。 呼び出された保険会社に行き、姐さんにいろんなシミュレートを見せてもらう。 えらくご丁寧に説明してくださる。 そのうち保険の内容よりも姐さんのことが気になりはじめる。 姐…

全国の紀伊国屋書店様で絶賛予約受付中だそうです。

先月作文書いてたじゃないですか引きこもってタイ語の資料読みまくって。 それが来月発売になりますです。 コラム10本くらい書きましたです。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4839602360.html (タイ検定 公式テキスト めこん刊) お近くの本屋さん…

よせばいいのにクワクリン。

朝からツイッターでタイ人女子に逆ナンされる。 いやあまだいい事ってあるもんだなあと思いつつ熟睡。 でおきてお昼ごはん。 冷やしスパゲッティ。 さらにスパゲッティ焼きそば。 夜から大久保に出かけます。 勉強会です。 いやむしろ勉強会なのか飲み会なの…

携帯メール復活。

3ヶ月限定ですが。

マヨと着ぐるみまみれの予感。

ひるごはん。 米型パスタとキャベツのマヨ和え。 午後から派遣会社にお仕事を探しに。 着ぐるみ複数件ゲット。 どうやら連休は着ぐるみまみれになりそうな予感。 夕食は米型じゃないパスタをゆでて食べました。

チュニジア料理。

同居人(チュニジア人)にスープをごちそうになりました。 パンにつけて食べます。 うまい。

炭水化物で生きてゆく。

あさごはん。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 昨日タイカントリーからもらってきたカオモック。 ひるごはん。 焼きそば。 夕ごはん。 お好み焼き。 深夜ごはん。 同居人が酔っ払ってレンコンサラダを作ってくれました。 パン米…

街が呼んでいる(DACO)。

もうすぐ引っ越してゆく同居人の方にお酒などごちそうになる。 もうすぐ引っ越すので冷凍庫の整理などしてたら奥から出てきたのが、 豚耳。 八角を持っていたので彼の豚耳はわたくしが茹でることになりました。 ゆで卵まで入れました。 三人で食って一瞬のう…

にいさんのニューリリース。

バンコクで前座やらせていただいた山川のりを様ことギターパンダの新譜が先月発売されてたようです。 ジャケットデザインが素敵なので貼っときますね。 ロックンロールパンダーランドギターパンダ Amazonで詳しく見る by G-Tools

Bottle/Exercise/Cypher。

オープンマイクの朗読企画『Bottle/Exercise/Cypher』に参加させていただきました。 屋外での開催です。しかも新宿中央公園。わたくしにとってトラウマの地。 せっかくなのでこのイベントを機にトラウマ払いなどしようかとも思ったわけです。 弾き語りをやら…

やっぱり抜けてる。

雹から逃れるように新大久保のタイカントリーまで自転車で行ってみました。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す なぜか大量のカオモックとすまし汁をごちそうになりました。 食いきれなかったのでカオモックをお持ち帰りにしてお店…