2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日生姜焼き。

まず派遣会社に着ぐるみバイト代をもらいに行きます。 ああもうこの会社にお世話になることはないかもしれません。 明日からお世話になる会社をクビにならなければの話ですが。 帰ってきてすかさずしょうが焼きを作って食べます。 あとは鶏の準備です。

ダブル犬神家。

見ての通り明日の準備開始です。

職質荷物検査等されませんように。

これからこれと四リットルのスープを早稲田まで運びます。 途中西新宿で打ち合わせします。 その後新大久保によってタレを作ってもらい早稲田まで行くのです。 明日は夕方までお仕事なので前日からやっとかないとなのです。

前日新宿区オリエンテーリング。

背中のバックパックが重いです。 そらそうですスープだけで2リットル入ってますし、鶏も二羽入ってますから。 おまけにギターも持ってます。 明日はバイト初出勤なので終わったらすぐに行けるように事前の準備をいたしたいのです。 で、まずは西新宿へ。 リ…

卵以外は置き土産。

ごはんに鰹節、納豆、目玉焼き。 ほとんど引っ越していった同居人の置き土産です。

考えることをやめました。

一日中おうちでデータの整理とか雑用とか。 朝か昼かわからないごはんは焼きそば(麺はパスタ)。 夕ごはんは塩バジル焼きそば(麺はパスタ)。 ええもうめんどくさいし頭使わないことにしたのです。

エート・カラバオの緊急リリース曲「時間切れ」。

エート・カラバオさんが今回のタイの件に関して楽曲をリリースされたもようです。 オフィシャルサイトのここからダウンロードできます。 もちろん無料です。 みんな聴いてみるといいよ。 “หมดเวลา” 「時間切れ」 หมดเวลาแล้ว หมดเวลา もう時間切れだ จะต่างส…

6月1日のイベント続報。

カオマンガイを作ることにしました。 http://www.google.co.jp/images?q=%E0%B8%82%E0%B9%89%E0%B8%B2%E0%B8%A7%E0%B8%A1%E0%B8%B1%E0%B8%99%E0%B9%84%E0%B8%81%E0%B9%88&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&source…

決まりました。

6月からのお仕事が決まりました。 上京して何度も落ちたデザイナーのお仕事です。 デザイナーさんのアシスタントをやることになりましたのです。 日雇い派遣ではないです。 月曜日から金曜日まで毎日朝から夕方までのお仕事です。 お声をかけてくださってま…

タイカントリー、ランチ再開。

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すだそうです。

アマゾンで予約が開始されました。

のぼるちゃんが10分の1くらい書いてる『タイ検定公式テキスト』の予約がアマゾンでもついにはじまりました。 タイ検定―ASEAN検定シリーズタイ検定公式テキストAmazonで詳しく見る by G-Tools 待ちきれない方は紀伊國屋bookwebでどうぞ。

むこうに行ってもご自愛専一。

一年以上一緒に住んでた同居人が明日引っ越して行くのでみんなでパーティー。

さて問題です。

これは何でしょう?

久しぶりに面接。

朝ごはんは納豆卵かけごはん。 昼から面接ですデザイナーのお仕事の。

イベントやります。

6月1日にイベントやります。 いやほらのぼるちゃんそろそろ東京からいなくなるんで。 ゲストとか呼びたいんですけど、なにぶん急な話なのでただの飲み会になる可能性も大です。 現状こんな感じです。 さよなら東京のぼるちゃんニワトリ二羽ゆでてみんなで食…

『タイ検定公式テキスト』ネット書店に続々登録開始。

ええ、タイトルのとおりです。 現在のところ、 楽天ブックス ビーケーワン ヤフーブックス TSUTAYA ゲオEショップ ブックサービス ブープル livedoor Books JBOOKS e-hon 上記のネット書店で取り扱ってますのでポイントの都合などで紀伊國屋bookweb以外で買…

面接です地雷踏んでます。

もうね2006年から10社以上落ちまくってるわけですよデザイナーのバイト。 たぶん年齢が原因なんでしょうけどね。 いやまじ40過ぎたとたんにいきなり来るよ断られまくるよ面接って。 いやあらためてここで言うことでもなくこのブログ毎回見てるひとならとっく…

フレンチ豆腐。

冷凍したのち解凍した絹ごし豆腐をよく絞った後卵にからめて焼いてみるという新境地。

チュニジアムスリムベーカリー。

朝食は普通に。 納豆卵かけごはん。 どうでもいいが俺の似顔絵らしい。 同居人チュニジア人ソフトムスリムが描いた。 ひるごはんはトースト。 僕が外出の準備を始めると台所のテーブルでなにやら作業が始まりました。 派遣会社にお給料をもらいに行きます。 …

今日しでかしたいけない行為と今日見た夢。

あさ、チュニジア人同居人が炊いてた米を自分が炊いたと思い込んで勝手に食った。 反省。 それとは関係ないけど今日見た夢。 バッティングセンターのバイト面接の夢でなぜか座敷のバッティングセンターでバッティングしながら邪魔するガキを殴っててそしてす…

文フリ行きてえ。

でもぼくは群馬で日雇い派遣のお仕事があるの。 納豆ごはん食べて出かけるの。

雨の群馬県。

早起きします。 台所のホワイトボードにはチュニジア人が書いた僕の似顔絵。 新宿も雨降ってます。 つうか眠いぞ。 眠すぎるぞ。 乗り換えて寝てを繰り返し、現地のドラッグストアに着きます。 僕はここで日雇い派遣の品出し要員として開店セールの応援をす…

出陣前の腹ごしらえ。

昨日から煮込んでるニワトリで親子丼。これから早稲田に行ってたくさんの初対面のひとたちの前で弾き語りせねばなりません。 練習してませんいつものように。

紀伊國屋書店新宿本店参拝。

行ってまいりましたいわば本丸突撃です。 いきなり店頭のいい場所に置かれてて度肝を抜かれました。 隣が西原理恵子さんで、さらに隣の隣が村上春樹さんですよ。 びびりながら店内に入ると今度は一階レジ前の催事スペースに。 やべえ紀伊國屋新宿本店様本気…

これはもしや来週新宿本店でもトップとるのでは?

今日も一位です紀伊國屋bookweb。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/ http://bookweb.kinokuniya.co.jp/hb/storebest.cgi?str=G2&cat=tanko で、なんと発売2日間の売上だけで紀伊國屋新宿本店の3位に入ってます。 この調子で行けば次回の紀伊國屋新宿本店…

ティッシュ大事。

バンコクで相変わらずタイヤが焼かれまくっててブルー。 日付変わって同居人のベナン人がチキンくれた。 バイト先のチキンらしい。 朝起きてラー油ごはん。 パスタも少し混じったごはん。 しばらくたってラーメン。 そして午後になってスパゲッティ。 夕方か…