2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーとふたりきり。

なんとか調子が良くなったっぽいので昨日のカレーの残りを食う。 つうか材料多すぎた。 仕事して夜もカレー。 外に出てないからカレーと共に一日ひきこもり。

めくらカレー。

主にカメラの調子がわるいので今日も午後に目が覚めてダラダラとお仕事。 今日も夜まで食事取り損なう。 慌てて運河脇の赤服おばあさまの店に行って買い物。 とりあえずカレー食っとけば主にカメラの調子もなんとかなるでしょう。

夜までがっつり。

寝る。 そりゃ寝るよ。 この三日間深夜知らない国道沿いで焚き火に当たったり、バックパッカーまみれのドミトリーの二段ベッドで寝たり、バスの中で寝て起きたら昼からラーメンはしごなんですから。 そりゃ寝ます昼過ぎまでがっつり。 ああでもやばいんです…

タンさんプロデュースのらーめんチャンピオン。

朝7時前に帰宅。 そして午後出動。 バンコク都心に出動。 らーめんチャンピオンに出動。 タダ食いです。 そうなのですいわば取材なわけです。 このひとたちの企画なわけです。 おいしグループのタン・パーサコンティー社長のご好意で取材を兼ねて食わせても…

さようならラオス。

昼前にチェックアウトしてタイ国領事館へ。 とりあえずビザ受領前に気合入れて食事。 フランス風じゃないサンドウィッチと、 ビアラオ。 たどりついた午後の領事館前は開門待ちの外国人でライトにカオス。 警備用の木箱みたいな受付窓口にひとり入ってラオス…

焚火で暖を取るという驚愕の事態。

バスはなんかあちこちのターミナルで休憩をとりまくりウドンタニに到着したのはなんと午前零時すぎ。 もう完全に時間とか読み間違えてます。 バス停のタクシーさんたちに聞くとこのターミナルからノーンカーイ行きのバスは朝にならないと出ない、などとおっ…

朝イチ越境。

そうして四時過ぎにようやくバスが着き、目が覚めるとノーンカーイバスターミナル。 まだ午前六時前、薄暗くて国境も開いてませんので国境前のセブンイレブンで待ちます。 六時半にようやく国境が開いたので寝ぼけながら入国カードを書き、出国手続きです。 …

フランス植民地化万歳。

国境を越え無事ラオス入国を済ませ、ありとあらゆるタクシーの客引きを、高い、の一言で切り捨て続けると一台の乗合軽トラに行き着いた。 乗客はわたくし以外すべてラオス人。 途中で積み込まれた三尺ささげの大束は一束100バーツだそうです。 そのままタイ…

ようやく落ち着く。

なんとかこないだ泊まったゲストハウス(サバイディーゲストハウス)にチェックイン、ドミトリーの二段ベッドの上段をキープする。 ドミトリーはいい意味で悪そうな西洋人ばかり。 悪そうなヤツはだいたい友達なので居心地はいい。 で、熟睡。 とにかく熟睡。 …

そうだラオス行くんだ。

いや思い出した。思い出したからもう寝ないもん。寝ないんだぼく。 いやねビサが切れるんですよ。 1月27日に。 で、ラーメン無料で食わしてやるから動画願書送れって言われて送ったんですよ。 http://www.facebook.com/photo.php?fbid=10150120838690960&set…

ラオスに向かうと軍人に囲まれ頭突きをかます。

申請書類の印刷とかしてたら夕方三時頃にバスターミナルへ着きました。 東北部行きの窓口に行き、ノーンカーイ行きの時間を尋ねると、夕方六時過ぎじゃないとない、などとおっしゃいます。 イヤそんなのイヤ。 2時間以上も待ってらんないし、朝一番に国境超…

お米なくなる。

ええ食いましたよ。 ほとんど一人で食いましたよお米五キロ。 このブログによると三週間ほどで。 しかたないので自転車で買いに行きます。 運河を越えてスーパーに行きます。 どうやらうちから一番近いスーパーのようです。 来るのは初めてですが。 で、調達…

フアヒンがキテます。

試合終わって日付が変わる頃、山田さんたちと3人でフアヒンの街に繰り出します。 わたくしは観光地繁華街にありがちな良心的な雑貨屋を見つけいきなりビール購入。 歩きながらラッパ飲みです。 フアヒンのあちこちには欧米系西洋人がいて楽しそうに羽を伸ば…

フアヒンへ。

朝、山田さんたちと合流。 3人でホアヒンに向かいます。 南バスターミナルで一時間待ちでした。 何故かバスターミナルの三階は回教食堂だらけです。 さてバスに乗って到着です。 四年半以上ぶりですここに来るのは。 あ、あくまで山田さんのお手伝いが四年…

平成23年1月23日試合結果(20030123)。

試合結果です。 ◯ยามาดา(2RKO・肘)×หนุ่มหัวหิน(リングネーム不明) つうわけで試合終わったし山田さん(43)はほとんどパンチもらってないからこれから3人で夜のフアヒンに繰り出してお酒飲むことにしよう。 ちなみに二階席から猫と一緒に見下ろしたリングは…

なんだこの負け組気分は。

山田さん(43)に肘でまぶたの上を切り刻まれた可哀想なフアヒンの若者は試合後、二階席で試合観てた西洋人のおねえさんに頭なでられてなぐさめられてます。 映像見てもらえばわかると思いますが、そういえばけっこうイケメンのような気がいたします。 つうか…

読み違え。

朝まで日本語の文庫本を読みます。なんかあっさりしてます。 お腹へったのでコンビニに行ってタイ味の素の袋麺を買ってきます。 ยำยำ รสสุกี้ ヤムヤムスキー味。 〈下から二番目〉 http://www.ajinomoto.co.th/products_brand.php?id=22&sl=1&openSl=2 ยำยำ…

豆乳焼酎。

なんか昨日奇跡的に3本翻訳やった。 普段の実に3倍。 お祝いにお酒飲むことにしよう。 というわけで焼酎の豆乳割りセット。 で、起きたらもうすぐ正午な時間なんですよ。 とりあえず空芯菜ぶっかけごはん食べて仕事なわけですよ。 夜になっても空芯菜炒めぶ…