2012-01-01から1年間の記事一覧

運んだ液体。

よくよく考えてみたら大阪に来て半年が経過しようとしてます。 日本でしっかり稼ごうと思って帰国したものの、ぶっちゃけ月7日くらいしかお金がもらえる仕事はできてません。 ちなみに5日分くらいの日当でここの家賃が払えます。 どうして半年間も生きてこれ…

なにもかもよくわかっていない。

午後、派遣会社に行きました。 昨日のお仕事のお給料をいただいて来ました。 その帰り、川の真ん中にある島に行きます。 公園があります。 場所の名前も公園の名前もとても有名で、絶対に聞いたことがあるのですが思い出せません。 わかんないことはわかんな…

今日のケダモノ。

着ぐるみのお仕事に行ってまいりました。 和歌山県です。 けっこう奥深いです。 そんな奥深い場所でケダモノの皮かぶって子供たちの人気を独り占めしておりました。 で、今日着たケダモノの皮は何かといいますと。 これです。 もちろんウソです。 わたくしが…

わたくしと奈良。

奈良といっても家から電車に乗って40分にも満たない奈良。 鉄道距離にして30キロメートルにも満たない奈良。 5月から奈良には私鉄JR様々な交通手段で品出したり着ぐるみたりの仕事をしに行っているのだが、ちゃんと地図を見て移動することなどなく、派遣会…

養老乃瀧。

神様から突然連絡があり近所でおちあいました。 午後四時過ぎから業務スーパーでお酒買って公園で飲みます。 五時過ぎたら養老乃瀧に連れて行ってもらいました。 つうかなつかしすぎます養老乃瀧。 九十年代、居酒屋といえば養老乃瀧、つぼ八、村さ来でした…

五年前のはてなスターTシャツ。

はてなオリジナルTシャツ2012 - はてな バンコクでPV撮影用の衣装として使わせていただきました。 着倒してます。

あれから67年もしくは三週間。

本日は終戦記念日です。 67年前の今日、この日本全国に玉音放送が流れ、第二次世界大戦が終結いたしました。 あの戦争で亡くなったすべての人に黙祷を捧げたいと思います。 で、そのこととはまったく関係ありませんが、今日、左肩を痛めて自宅療養を開始して…

みんな、俺を蔑め。

部屋に引きこもって求人案件など検索しておりますと窓の外から祭り囃子など聞こえてくるくらいにすっかり夏真っ盛りですが皆様如何がお過ごしでしょうか? ハローワークに行くときは事前にネットで検索して求人番号をメモってから行くと検索に時間かからない…

本土脱出しておりました。

朝九時過ぎ、指示書に書かれた駅に着きました。 しばらくして約束の時間に車が着ます。 今日のボスは男性。 挨拶をすませて車に乗ります。 しばらくすると車は橋を渡ります。 ああ、淡路島か。 淡路島に行くんですか。 犯人はヤスですか。 この三ヶ月奈良和…

ウチこんなんはじめてやあ。

面接に行って今戻ってまいりました。 スカイプ面接です。 通信トラブルらしく面接官の顔は見えません。 こちらの表情は見られっぱなしのようです。 面接はじまってけっこうすぐに、ネットで色々見せていただきましたと言われました。 十年以上前から求職先に…

売場高山病。

朝から着ぐるみ。 京都府内で着ぐるみ。 スケジュールを見ると午前二回に午後二回の四ステージ。 各30分 これは余裕。 だがしかし着ぐるみ身に着けてびっくり。 視界がほとんどない。 おまけに空気穴がほとんどない。 口と顎の部分に裂け目がわずかにあるだ…

棚の物語作家。

今日のお仕事は品出し。 午前九時半から品出し。 神戸よりもこっち側の兵庫県内で品出し。 だから余裕を持って八時前に出発。 ブツはパック飲料。 はじめてのメーカー。 つうか何度かやったことがあるメーカーのライバル会社。 昨日の敵は今日の友です。 今…

琵琶湖畔ドライブ。

朝から現場に行きます。 近江八幡というところです。 そんなとこ降りたこともないです。 現場について店内に入ります。 今日のボスはどんな方なのだろう? と思いながらバックヤードで待っていると線の細い男性が現れました。 なんとなく雰囲気が三ツ野陽介…

本日、FM NORTH WAVE様に出演させていただきました。#northwave

タイ国政府観光庁とANA提供のSabaai Sabaai!Thailandという番組です。 番組のアーカイブが即日公開されていますので、聴けなかった人も聴くといいですよ。世界中どこからでも聴けますよ。 番組サイト内での紹介エントリページはここです。 にほんブログ村

のぼるちゃん出演情報。#northwave

FM NORTH WAVEに出演します。 http://825.fm/ 明日24日、10:00-11:00からオンエアのSabaai Sabaai!Thailandという番組です。 収録はけっこう前だったので何喋ったかよく覚えてないのですが、パーソナリティの城野康子さんのやさしい誘導を幾度もブチ壊す空…

あ〜れ〜。

昨日の日雇い派遣仕事は陳列でした。 7:45から22:00までみっちりです。 6軒のスーパーを車で回りながらです。 商品ダンボールを台車で運び、売り場に積んでダンボールを開いてお客様が商品を取りやすいようにします。 ダンボールを開くのにカッターは使いま…

二年ぶり十度目(くらい)の出場。

着ぐるみ着てきました紀伊半島で。 着ぐるみ出場は実に二年ぶりです。 若いお姉さんに手を引いてもらえる仕事です。 着ぐるみ着たまんま売り場を愛嬌振りまきながら歩きまわっておりました。 何百人もの子どもと握手したりハイタッチしたりしました。 写真も…

二年ぶりです。

2年以上ぶりに先生とお会いしてきました。 いろんな楽しい話が聞けたので、ついつい二人で焼酎ボトル一本空けてしまいました。 ほとんどひとりで飲んでましたが。 とても楽しかったです。

みんな気づいてた? いつのまにか減らされてたことに。

わたくしは貧乏人なので日本にいるときは基本主食小麦粉なのです。 で、ローソン100に行って気づいたのです。 薄力粉一袋が700グラムに減らされていることに。 二年前は750グラムだったね間違いないね。 それどころか四年半前は1キロ105円だったよね。 当時…

プラプラデーン泰日協会のプロフィールその他を公開しておくことにいたしました。

■プラプラデーン泰日協会 2010年末「タイ全国77県全部で路上ライブやってきたからぼくとバンド組んでください」という白石昇の申し出に押し切られて渋々承諾したNikei Armusenとカメヤマ・マコトの三人で結成。 言い出しっぺの白石昇が音楽的なことがよくわ…

今日の路上さん。@_nagahiro_

梅田の駅前は夕方になると毎日路上さんが演奏されてます。 今日見た路上さんはこの方でした。 俺もやろうかな。 裏板剥がれたギターで。

帰れるようになったけど帰れない。

ブートキャンプの退寮は午前五時でした。 さて自転車に乗って帰るかと思ったのですが帰れません。 入隊二日目に部屋の鍵をキーホルダーごと落としてしまったのです。 幸い、すごくちゃちなチェーンロックをつけていたので百均のニッパーで自転車の鍵に関して…

ここまでのまとめをしてみようとおもった。

すみませんブログご無沙汰しておりました。 先月28日にメッカ(象徴としての)の安息所に5日契約で入り、29日に携帯電話のメールサービスの有効期限が切れてしまいました。 ブログはメール更新なのでそれ以降はブログの更新ができなくなったわけです。 Twitt…

驚愕の事実が判明。

ここに引っ越してきて使った電気代よりも、ここに引っ越してきて使ったマヨネーズ代のほうが高い。