2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんなことを学んだ。

仕事とは関係なく日本に来てから大きめの失敗をみっつほどやらかしたのぼるちゃんですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて今日一日で手のひらによっつほどマメができました。 あと、いろんなドラマなどで聞かれる名セリフ、 まだわかいんやからあっこ…

お仕事終了。

終了時間19時。

現場の今。

けっこう豪雨。

現場なう。

雨。

今日は藤田。

安全帽にそう書いてあるので時折そう呼ばれます。 なんかそれもまたよしかと思えてきました。 ちなみにここ、隔離された現場なので数十メートル離れたコンビニにも行けません。

今日のお仕事。

両手で棒を持って振り続けるお仕事です。 二年くらい続けたらホームランが打てるようになるかもしれません。 ところで求職先から電話がかかって来てるみたいなんですが出れないのがつらいところです。

ここからは。

山が見えます。

現場報告。

山が見えます。 以上。

ようやく出発です。

これから現場に向かいます。 現場は福島じゃありません。 ご安心ください。

朝御飯。

豚肉のすき焼きごはん。 遠藤ミチロウさんの歌を思い出しました。

服を買いました。

上下で千円。 後払い。

日本のバラエティー番組楽しー。

ひさしぶりに見てます。 知らないひとがいっぱいでてる。

明日から音信不通(携帯通話以外)になるかもしれません。

携帯メールが1ヶ月で切れるのです。 ですのでこちらからのメール発信ができなくなるかもです。ブログとツイッターも停まるかもしれません。 メールは短文なら受け取れるみたいですー。 というわけなのでよろしくー。 しかし日本に来てもう1ヶ月ですか。

ここまでのまとめ。

このまちに来て17時間ほど経過しようとしております。 基本、部屋にいてテレビを見てただけなのですが少しずついろんなことがわかって来ました。 ・どうやらここは事務所の寮らしい。 ・明日はあさ5時に一階の事務所行って仕事をもらうらしい。 なんかこの…

しくみがわかりません。

ホテルの一階にたくさんいた先輩たちが現場にでてゆくなか、わたくしに告げられたのは、 今日はあんた仕事ない。 の一言でした。 でもこの部屋は使っていいそうです。 なんかいろんなことがよくわからないままです。

なんかわくわくしております。

部屋と弁当を与えられ朝飯を食えと言われました。 カレー美味しゅうございます。

よくわからないまま。

5日間日当9000で仕事する事になりました。 現場はまだどこかわからないそうです。福島だったらどうしよう。

メッカにいます。

わたくしに仕事をくれそうなワゴン車の姿はありません。

着いてすぐ出発。

おともだちのおうちでいろいるごちそうになって電車に乗ったら爆睡してしまいました。 道に迷いながらようやくおうちに着きました。 これからおみやげに持たされたお弁当を持って求職活動です。

ここはバンコクではない。

でもトッケーがいます。 大阪府内です。

シンガーソングライターの聖地。

わたくしは歌謡言語藝人を自称したりしておりますのです。 ですがウィキペディア的にはシンガーソングライターらしいのです。 さらにはお会いしたこともないラッパーさんにビーフ仕掛けられるくらいにシンガーソングライターとして認識されているらしいので…

今日はこのくらいで勘弁しといたるわ。

本日の折り返し地点。

春の句会。

淀川に興味深々アフリカン

大丈夫な場所。

ここならたぶんメコンオオナマズを放流しても大丈夫。 生態系は狂いまくるだろうけど。

吸うてくれへんのやて。

心電図検査でひっかかったー。

血ィ抜きます。

ブルボンのセブーレうめー。

はじめてのチラシ。

郵便受けに出前のチラシが入ってました。 どうやらわたくしが住んでいるのは健全な独身男性向けの賃貸物件のようです。 さて天気もいいし職探しも明日まで動けないので梅田のネットカフェに行ってきます。 ついでに献血もしてきます。

今日はうまくいきました。

じゃがいもも投入してみました。

ネットがつながらないので映画を観ることにしました。

日本未公開映画です。 観るのは二回目。

漢字はまだ上手く書けません。

具は人参とじゃがいもです。 そのうち巧く書けるようになるとおもいます。