2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カラバオ日本公演。 คาราบาวแสดงที่โอไดบะ

夕方六時開始なのに午前中にはお台場に着いてる僕。 お友だちとお酒飲みまくりです現地で。 象ビールをごちそうになりましたありがとうございます。 初対面の方にも仲良くさせていただいてます。 本日のメインMC、ガンモちゃんです。 というか会場について…

おらこれから東京さいぐだ。

本日の血圧です。 今日もほぼ放置され昼ごはんは煮物と玉子炒めの切り干し大根ダブル攻撃。 帰ってきてから残りのおかずとか高菜漬けとか油揚とかを豚骨ラーメンにぶちこみ。 で、朝炊いてたごはんと残りの惣菜でおにぎり8個握りました。 (チョコボールじゃ…

完全放置。

上司が全員いなくなりました。 午後から。 会議のようです。 ひとり翻訳です。 いいんでしょうか誰も監視する人がいなくて。 というわけで本日のお昼ごはんは切り干し大根玉子高菜人参チャーハンです。

思い出せない。

バミーをクィティオと呼んでしまう日本人を納得させるいいたとえを思いついたのですが思い出せません。 そんな感じで今日も仕事開始いつものように放置されひとりずっと翻訳。 なんか受験生が英語の勉強してるみたいだよね。 いや受験勉強なんかしたことない…

給脂過多。

お弁当に老鶏ガパオごはん目玉焼きのせ。 老鶏って皮の下に脂肪が隠れてて脂まみれ。 肉買ったら買ったでこの数日間なんかもう体内超オイリー。

そうかここ、そういうとこだったのか。忘れてた。

あのね朝から鶏がらスープで豚骨ラーメン食べると2時間自転車こいでも血が軽く濁るよ。 3日くらいたったら使いものにならないかもしれないレベルの血小板だって言われたもの。 腿2本煮込んだだけの汁なのにね。 というわけで冷蔵庫にはまだジオングみたいに…

豚骨敗北。

これから往復40キロほどのサイクリングなのです。 ですからごはん食べるのです。 で、豚骨切り干し大根ラーメン。 老鶏を煮た汁でスープといたら即席豚骨粉末が負け負けです。 もうなんかすでに豚骨じゃなくて別のうまい何かの汁。

早朝肉食系。

豚モツ湯豆腐。 そしてカオマンガイ(ข้าวมันไก่)。 一羽300円ほどの老鶏はカオマンガイらしからぬ歯ごたえです。

ビール中毒。

モツとか食ったら飲みたくなって。 で、また4本買って来ちゃって。 ノンアルコールビールですけど。 最近もう中毒ですね。 ノンアルコールビールですけど。 ちなみにひと缶58円です。 そりゃ中毒にもなるよね安いから。 つまみは豚骨付きバラ肉軟骨湯豆腐。 …

食肉が届きましたー。

骨付きバラ肉ー。 豚軟骨ー。 豚大腸ー。 にわとりー。 で、速攻で調理。 豚大腸ガパオごはん目玉焼きのせ。 ข้าวผัดกะเพราะไส้หมูกับไข่ดาว アレだね。 3キロ買ってもまだ冷蔵庫入るね。 次からは4キロ買っちゃうね。

肉が届くはずなので。

お昼のお弁当は切り干し大根油揚高野豆腐の煮物ごはん弁当。 で、帰宅して送られてくる食肉三キロを待つ。 待ちきれなから弁当箱に入りきれなかった切り干し大根の煮物を食べる。 カレーぶちまけてカレーライスにして食べる。 せっかくなので鶏肉団子四個ほ…

無理はしない年頃。

上司に「冷蔵庫の中のもん好きに飲んでいいから」というやさしいお言葉をいただく。 ということは上司が朝から釣ってきて冷蔵してある日本海産のイカも丸呑みしていいのかという考えがふと頭をよぎるが仕事のじゃまになるので妄想はそこで寸止めノンコンタク…

朝からやさぐれてました。

起きたらなんかやさぐれてて、この暴力的な衝動をどこにぶちまけたらよいかわからなくて。 とりあえず昼のお弁当の鶏肉団子を焦げる寸前まで揚げてみました。 でも食べるのはお昼だから当然カリカリ感もアツアツ感も消え失せてましたけど。 あ、ちなみにメイ…

小さくなってます。

職場が広くなりました。 研修生を迎える準備みたいです。 上司が増えました。 研修生を迎える準備みたいです。 わたくしは机でおとなしく仕事してます。 おとなしいですがやる気はあるので仕事ははかどります。 で、今日のお弁当は目玉焼き鶏肉団子ごはん。 …

感度良すぎる肉体にじわじわと調教。

お昼ごはんは鶏肉団子切り干し大根人参高野豆腐炒めごはん。 で、日曜の血液検査の結果がきました。 すげー。 一気に標準値へ。 まさかの37ポイントダウン。 4日禁酒しただけでこれだよ。 すげえなあガンマジーティーピーって感度いいなあ。 つうか俺の肝臓…

重々やくしております。

タイ人研修生が作った研修用資料を日本語確認用に翻訳。 元ネタは英語。 その英語文書の元ネタは日本語のはずだから重々訳工程を経て元通りっぽくなってたら正解というお仕事。 一見ムダな作業に思えるのですが、俺様のOmegaTはどんどん賢くなってゆく。 と…

三度目の利用。

職場の食堂でエビフライ定食。 そう。 寝坊して弁当作れなかった。

無添が俺を。

呼んでた。 献血失敗して帰る途中にくら寿司でエンガワ2皿。

約束は守れたのですが。

赤血球増えました。 約束通りに500オーバーです511ですっ。 いやあやるねえのぼるちゃん。 でもね、ガンマジーティーピーが三桁になってるんですが前回から。 いややばいねお酒飲み過ぎたねしばらくお茶がぶ飲みだね。

新しい部署すてきー。

休憩所に血圧計ー。 この数値を下げることを心の支えにして生きていくよ僕はっ。 それとは関係ないけどおひるはあっさりめのわかめ卵鶏肉団子冷やし中華スパゲティ。

配属初日。

ずっと6月からほぼ翻訳のみの仕事を与えられて、本日、新しい部署に配属になりました。 部署が変わったということは通訳としていろいろ細かい指示とかあるのではないかと期待して豪雨の中出勤いたしました。 するとボスからはこの部署ほとんど今日一日会議だ…

青春18きっぷでこの夏どれくらいJR乗ったか調べてみたよ。

どんぶり勘定だけど調べてみたよ。 7月27日 北関東−新橋往復 \2,500 強 新橋−稲城長沼往復 \1,080 7月28日 北関東−目黒往復 \2,500 強8月14日 北陸内移動 \500 強 北陸−大阪 \3,890 8月15日 大阪−喜々津 \10,500 8月18日 喜々津−小倉 \3,880 相生−北陸 \5,00…

よってたかって弱い者いじめしやがってオメエらキモいんだよ。

今ふと思ったんだけどさ、バイト君がバイト先で衛生上よろしくない行為をしてそれをSNSに写真あげた結果、身元とか店舗とかが拡散されて厳しく対応がとられたりしてるじゃないですか昨今。 その行為自体はいけないことなんだけどさ、他人が面白がって拡散し…

日曜出勤。

日曜出勤いつものように日がな日泰翻訳22枚。 お弁当は高菜と鶏肉団子とหมูหยองをごはんの上に乗っけてみた。 さて月曜休んでから休み明け火曜から違う部署での仕事だそうです。 実に一ヶ月に二回の部署替え。 派遣通訳の分際で。