2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

記録更新。

出勤時の気温。 さり気なく記録更新です。 来週まで自転車出勤なのですが、その間にさらに記録更新の気配。 つうか豪雪来そうな気配。 そもそもいままで自転車通勤できてるというのがおかしい。 というわけでお昼ごはん。 同僚女子が発酵豚肋骨肉揚げをくだ…

epubの読み方。

epub3で作った電子書籍の閲覧方法を調べてみました。これ以外にもいろいろ方法はあるみたいですがとりあえず。 iOS (iPhone、iPad) iBooksをiPhoneやiPadにインストールして、iTunes経由でファイルを転送すれば閲覧できます。音楽ファイルと同じやり方です。…

ついにきた

朝起きる。 寒い。 雪は降ってないもよう。 でも今までになく寒い。 自転車で5キロ離れた職場へゴー。 ほら。 ほらね。 初の氷点下。 なんかバリバリバリバリってところどころアスファルトが音たてるの。 でもいいの。 お昼ごはんの時に同僚の通訳女子に赤貝…

出版記念式典。

日曜なのに初出勤です。 雪降ってるのに自転車通勤です。 その割には中途半端な気温ですが。 せっかく雪降ってんだから氷点下まで下がれよネタにもなんねえなあ。 というわけで同僚の奥様からお年玉もらいました。 お昼休みお弁当のおかずに豚ラープ。 おい…

お好きな方にはたまらない。

これからメルマガ配信します。 ほぼ3年ぶりです。 お好きな方にはたまらないお年玉情報ありです。 お好きな方もそうでない方もよろしければご自由にご登録ください。 登録用アドレス↓ http://www.mag2.com/m/0000012912.html よろしくお願い致します。

新○あけおめ○。

あけましておめでとうございます。 旧年中は皆様方に数々のご愛顧をいただき誠にありがとうございました。 本年もよろしくお願いします。 いや本年というか本日よろしくしていただきたいのです。 本日だけよろしくしていただくだけでもうれしいのです。 まこ…