2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ出稼ぎ帰国二周年。

本日研修生10人分のプレゼンテーション通訳をひとりでやらなければならないタイミングでああもうすぐ日本に出稼ぎに来て二年か、二年前のいまごろ何やってたんだっけと思い起こしてみたら、 ラッパーさんに因縁付けられてた。 http://d.hatena.ne.jp/whitest…

まだ続くのかよ。

本物のタイ東北部男子の手による、 本物のラオス鍋。

フォアグラかよ。

ツナマヨとハムチーズクロワッサンが来た。 競って食わせるのはどうかと思うぞ。 まあ飯さえ食わせればなんとかなるという安い女ぶりを日頃から発揮してるあたしの自業自得といえばそれまで。

酔わせて何とかしようと。

さらに四人目がサッポロビールをくれました。 酔ったら翻訳遅くなると思うんだけどな。 つうか彼の分はとりあえず終わったんだ。 だからか。

第三の男が。

コーンポタージュで餌付けに来た。

今度は上司に。

餌付けされてる。 ポッキーで。 すっかり子供扱い。 狙い通りに。

焼きそばで餌付けされる。

休日翻訳で寮に出動。研修生に焼きそば接待されてます。最近、10人分の翻訳手直しをいっぺんにやってて脳内とそれに伴うふるまいががすっかりやさぐれてるせいか、みなさま親切にしてくださいます。ほんとにすみません。

ポンコツ通訳。

通訳としては頭がポンコツなので機械に頼りきって思い出す努力を全くしないというかできないしそもそも新しい言葉を頭で覚える気さえないのですがそんなあたしにも思い出さなければならない時が一日何度かありそれを思い出そうと頭ひねったりすると脳内の回…

やってもうた。

つい昨日ノリで買ってしまったんです。 鶏足1キロ。 200円未満。 ついついチキン・ジョージになってみたくて。 まあなりきれてませんが。 今日からコトコト煮てます。 ガス代すげえかかるなきっと。 というわけで新刊『ワニポク・パネージョン』こっそりと発…