インチキ日本料理。

 今朝も寒い。


 もういい加減にして欲しいと思いながら昨日のカレーを食う。


 お昼も当然カレー。


 いやあカレーって身体があったまるよね。


 仕事のデータをおともだちからスカイプで収集。


 なんかパロディ詩みたいなものが訳せないんです。


 元ネタの詩も難しいみたいなんです。


 なんとかデータだけいただいてごはん。


 カレーの材料は少し残ってるけど、油とかないし。


 日本のともだちにスカイプで相談したら煮物をつくれとのこと。



 というわけでじゃがいも人参長なすししとう昆布煮しめあんかけごはん。


 なんか久しぶりに日本料理っぽいものを作ったような気がいたしました。


 まあ、いろんなとこがインチキではあるんですがねこの料理。