いさはやサマーフェスタ in のぞみ2023

 行ってきました。

 帰ってきてこのブログを調べてみたら、どうやらのぼるちゃんがこのフェスに出たいと公言して17年が経過したようです。

noboruchan.hatenablog.com
noboruchan.hatenablog.com
noboruchan.hatenablog.com
noboruchan.hatenablog.com
noboruchan.hatenablog.com


 もうね出るためならイベントのブランディングのために外タレとして出てもいいわ。

破綻しても

破綻しても

  • プラプラデーン泰日協会
  • J-Pop
  • ¥153


 うちのバンド海外で結成だし俺以外向こうの人だし。



 というわけで今年も憧れのこのフェスに観客としていってきました。

 最前列に座ります。

 いい拍手とマスク越しの笑顔を精一杯ステージに向けて放射できる良い客を心がけながら。

 で、タイムテーブルです。

 これをみて僕、いまはじめて気づいたよ。

 16年越しで出演している西方小天鼓すげえ超すげえ。

 でも僕、16年前も今日も間に合わなくて見れてない。

 赤十字というドラキュラに血液を定期的に吸い取られているのぼるちゃんが血漿という成分を400ミリリットルも喪失して現地についたときにはとっくに終わってました。

 16年以上も活動されているのになんか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 というわけで見れたのは地元在住のRiko様。

 鍵盤弾き語り。

 東京で活動されてたそうです。

 他人事とは思えんわー。

 まあでもフォロワーの数がのぼるちゃんとは段違いなわけですが。

 あ、でもうちのバンド、ニケ様がいるからユーチューブの登録者数なら勝ってるっ。

www.youtube.com

 つうかいつの間にかニケ様のチャンネル登録者数80万人超えてるじゃないですか。

 超えててもうちのバンドには直接関係のないことですが。



 さて次のバンドです。

 かたじけナイトDance。

 アコギ2本とカホン

 アコギにエフェクターかましてサムピックでエレキの音だすとかそんなひと忌野清志郎のイマジン以来だよ。


 やべえ今日一番のツボかも。


 で、トリは花*花さん。

 大人の事情で写真は撮れません。

 すげえいい声でした。

 あとブルースハープと鍵盤ってのもいいよね。意外で。


 というわけで例年通り無料送迎バスに乗って帰りました。

 いつもながら関係者出演者の皆様。ありがとうございました。