2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日雇い派遣のいいところ。

電車に乗る。 酔っ払いが線路に入ったらしく、10分以上電車が遅れる。それでも昨日と同じ時間に昨日と同じドラッグストアに出勤。品出ししてたら昼になる。午後一時から昼食休憩。店内で食料調達。 赤いきつねと緑のたぬきとチョコチップメロンパンとコーヒ…

ライトクレオール。

午前零時を過ぎ、お店に女子が集まってきます。男子も集まってきます。3対3です。女子は全員日本語学習歴半年ほどのタイ人女子。みんなで花園神社の三の酉に遊びに行くのです。日本語カタコトのタイ人女子たちと軽く合コンなのです。ライトにクレオール化…

このタイミングで自生。

うたた寝しつつも池袋で乗り換えて目的地。また埼玉県内です。またドラッグストアの販売応援です。すげえな何回目だろドラッグストア。 四回目だ。埼玉県内は三回目。ブログの日記内検索で確認したから間違いない。便利だねブログって。 駅からバスに乗って…

昼間爆睡。

朝から雨。けっこうな雨。カッパを購入。でもびしょびしょになります。 びしょびしょで寒いので途中でチョコバナナチップを買いました。びしょびしょになりながら小学校到着。理科のテストと社会の新聞を教えます。今日は比較的無駄話をしようとしません。せ…

借金返済そして新たなる借金。

起きて膝を休ませつつ銀行口座を見ると残高マイナス。マイナス?なんだこれこんなん初めてだぞ。 どうやら教育委員会から給料が入ったと思った刹那すぐにタイミングよく本作ったときにキャッシングしたクレジットカードの返済分が引き落とされた模様。で、残…

気がデフレ状にゆるゆる。

朝から横浜です。空気がきれいで寒いです。 さて、駅構内地下迷宮でのお仕事です。この仕事三度目です。今日は前回、前々回一緒だったご主人様はいません。なんか怖そうなご主人様と一緒にお仕事です。 今日も仕事の本拠地は地下三階。ここから荷物を駅ビル…

ビッチな女。

自転車を漕ぎ出します。献血ルームにいきます。成分献血断られました。年間採取量の制限に抵触したそうです。来月中旬からまた成分献血できるそうです。 再び外を走り出します。寒いです。おなかも空きました。で、買ったものがこれ。とうぜんお店でお湯入れ…

ようやく出ました。

東京簡易裁判所に行ってきました。 判決が出る日なのです。 (通りすがりのおねえさんに撮ってもらいました)請求した金額には二割ほど少ないですが、むこうがこれしか払わない、といった金額よりも二割近く多いので法的にちゃんと手続きとって良かったと思…

ひっそりお祝い。

判決が出たのでなんか落ち着きました。ようやっと一段落ついたかなと。落ち着きついでにお買い物。 偽善チョコストロベリーシリアル。買ってすぐ蹴りこむ。でもまだ物足りない。で、外食することになったのです。いや判決出たから少しくらいはいいのではない…

極めつつ終了。

のぼるちゃん今日は家にいます。だって祝日だもの。小学校のお仕事休みだもの。 で、文字校正の直しなどやるわけです。来月発売予定新刊の直しです。あとね、あとがきなんか書いてます。新刊は単著なのであとがきなんか書かなきゃなのです。 で、外に出るの…

遠出したときの自分が嫌い。

電車に乗る。二時間以上かけて小田原のさらに先へ。 小田原から線路は一車線になります。降り立った駅は無人駅。列車からわざわざ鉄道員さんが出てきて切符回収。 ここ、空気がきれいで富士山が見えます。今日は品出しの仕事です。あたしのボスはどう見ても…

ケツ見せブログ。

さむい。朝からクッキー。 (どんぶりに入れて撮影) さらに昨日もらったナム・ブリックとごはん。 ぼんじりも一個チンしてみる。 おひるごはん。クッキー。早くも最後の一枚。しかたがないのでさらに焼く。 仕事してたらこの本でモデルやってもらったタイ人…

ネイティブに勝つ。

小学校に行きます。今日は学芸会でした。忘れてました。というわけで授業なしです。明らかに私のミスですのですごすごと帰ります。コンビニのトイレで普段着に着替えます。せっかくなので派遣会社に行きます。仕事を二日分ゲットしました。 帰りに千円分ほど…

文字校を読むのです。

のぼるちゃんはあまり出版業界の用語を知りません。今まで4冊も本作ったのにもかかわらず知りません。社団法人日本書籍出版協会に登録してある版元の代表やってる(というかひとりでやってる)クセに知りません。だって外国にいたし、ひとりで作ったから専門…

100g69円は身分不相応。

朝食にトースト二枚。朝早く出発。時間前に横浜到着。そうです。地下迷宮でのお仕事です。二度目です。ちなみに前回は7月9日。あれから四ヶ月も経ちました。なぜか前回と同じ場所で同じご主人様のもとに配属されます。ご主人様はなぜかわたくしの事を覚えて…

足を踏み入れてはならない領域に。

店でバイトしながら日付が変わる。最近のお店の人気メニューは豆苗炒め。にんにく唐辛子オイスターソースの定番調味料で炒めます。メーが、白石あんたこれ豆苗じゃないの?と聞きながら野菜の芽が入った袋をみせます。大根の芽です。ちょっと派手目の貝割れ…

業務連絡配送関係。

現在ご注文いただいている分、今日の午後一時までに配送いたします。いろいろと確認が遅れて申し訳ありませんでした。