2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あたしの頭を通り抜けてった言葉たち。

である泰日辞書データを活用するためのスキルです。 iPhoneにタイ語辞書を入れる http://d.hatena.ne.jp/hisaboh/20081013/p2 ちなみにデータ本体はここにありますです。 http://www.geocities.jp/shiraishi_noboru/obenkyo.html 一年以上気づかなかったよこ…

日曜昼の新宿二丁目。

朝五時前に目が覚めて食事。 スパゲッティにナムプリックパオと納豆と卵焼き。 混ぜるとこんな感じ。 伊泰日三カ国を無理やりコラボさせた食事を蹴りこんで二度寝。 起きて昼前に出発します。 引越しのお手伝いなのです。 で、発見いたしました。 日本で見た…

相変わらず昼夜逆転。

新大久保タイカントリーにいわば同伴出勤です。 ぽんたさまの職場の方も含めて四人でお酒とおつまみです。 おつまみはソムタムです。 皆様を送り出したあと、まかないをいただきます。 海老味噌ナムプリックとししゃもの唐揚、クワクリンです。 トムヤムもい…

なんかもう、ごはんかもしれないって気がしてきた。

朝からブログ。 ようやくブログの更新がリアルな時の流れに追いつく。 午後に納豆と鶏肉を炒めたものをごはんパスタ(ごはん型のパスタ)に乗せて食べる。 少しは本物のごはんも混ざってます。 夜は卵焼きごはん。 今日は夜ちゃんと家で眠れそうです。 なん…

予想外の夜食。

夜のお仕事が入りまくったので、最近とみに体内時計メロメロで午後に起きてごはん。 納豆と卵をぶっかける。 ごはんじゃなくてごはん型のパスタを炊いてぶっかける。 それからサイクリング。 ぐるっと遠回りします。 派遣会社に行ったのですがお仕事はなし。…

たまには米だけを食う。

昨日の23時からバイトしてます。 一時過ぎにまかないを食べます。 ゲーンソムと蒸し鶏と、塩辛魚です。 塩辛魚だと思わず普通の魚だと思ってレンジに入れてすごいにおいが。 発酵してるものをレンチンしちゃいけませんね。 午前二時過ぎに看板をしまい、生中…

米じゃなくてもまあいいかも。

鶏肉を炒めて乗っけてみました。 あ、なんかもう勢いで食っちゃえば米っぽい。 寝て起きてお仕事。 お仕事が一段落したので印刷しに行ってきます。 帰りにお買い物。 ハンバーグと麻婆春雨丼です。 パスタブレンド米を炊きました。 パスタの量を増やしたんで…

それは米ではない。

最近毎晩バイトのついでにお酒ごちそうになってたのです。 なのでちょっと依存症気味なのです。 とゆうわけで買ってしまいました。 寝酒飲んで寝ます。 起きて作文書きました。 なんかおなかの調子が悪いです。 昼ごろごはんと梅干でお食事。 夕方また炊飯器…

おねえさんたちがいっぱい。

日付が変わりました。 まかないです。 オイスター炒めです。 お魚です。 常連のおねえさんが生中を二杯もごちそうしてくれました。 店じまいしてほぼ午前四時。 社長たちとタクシーに乗って歌舞伎町へ。 いつものコン・ムアンへ。 店内はおねえちゃんがいっぱ…

すっかり夜型。

三時過ぎまでタイカントリー。 お客さん多いです。 皿洗いと接客と料理運びと休む暇ありません。 結局四時間まかない食えず。 まかない食って店じまいしてたら午前三時半過ぎです。 タクシーに乗せていただきます。 それから社長に焼肉食いにつれてってもら…

日中引きこもり。

ネットつながらないまま作文いじりまくります。 午後からようやく繋がるようになる。 安心してごはん食べます。 豆腐と鶏肉のおかゆです。 で、夜からオフ会です。 なんかおしゃれな喫茶店でオフ会です。 それでまた23時からタイカントリーでバイトです。 ま…

親子丼の報酬。

おうちで作文。 光の工事らしいです。 ネットつながらなくなります。 昼に起きてそうめんを食します。 午後、さらに作文。 ネットがつながらないのでなんとなく仕事が進んだような気がいたします。 夕食は親子丼を作りました。 同居人のひとにも食べていただ…

歌舞伎町から早稲田にハシゴ。

午前四時過ぎに閉店です。 それから社長とのみに行きます。 社長を自転車で追っかけます。 で、ついたのが歌舞伎町ど真ん中の居酒屋。 すごく渋い居酒屋です。 で、朝五時過ぎに社長と別れて早稲田のあかねに行きます。 ビールを飲みます。 この日担当のid:e…

和田秀樹様へ

はじめまして、わたくし白石昇といいます。 突然こういった形でのメール失礼いたします。 本日は和田様が取締役をされている会社の代表である吉川真一郎氏についてお願いがあってメールしたしだいです。 わたくしは過去にMixiを通じて吉川氏よりゲームソフト…

今日からおうちでだらだら。

朝からお仕事。 おうちでだらだらお仕事。 関係ないけどメモ画像。 午後になってごはんはふりかけ唐辛子味噌ごはん。 電車に乗って派遣会社に給料を取りに行きます。 さらにおうちに戻ってだらだらお仕事です。 そしたら電話かかってきてタイカントリーでバ…

競馬だらけのドライブ。

朝ごはんは卵かけ。 ふりかけとか唐辛子味噌とかも投入ですよ。 曙の中、電車に乗ります。 7:15からのお仕事です。 開店前のスーパーでひたすら陳列。 三人で陳列。 そこが終わったらメーカーの人の車で移動。 多摩地区をいろんなところに移動しまくって補充…