2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーディーパーニット最終日。

三年と一ヶ月間に渡りご飯を食べさせていただいてありがとうございました。仕事用の環境を提供して下さってありがとうございました。とりあえずわたくしは近い内に日本に行って出稼ぎしてからまたこっちで本作ったりの仕事をしに戻ってきますとウドムさんは…

機内食は中華?

チケットの料金を調べる。福岡も大阪も凄く高い。オイルチャージって機内食ってそんなに油っこいのか? しかたがないから時期的に貧乏人の味方ビーマンバングラデッシュ航空で青春18切符利用で東京から長崎まで行く可能性が高くなって参りました。もし東京…

背中いたい。

十年以上に渡る不摂生が祟って昨日の搬入で思い切り背中がおかしくなりました人生に於いてこれほどに背中痛めたことはなく来月東京から日本に入り青春18切符で長崎まで行くというお気楽計画も断念せねばならないやも知れませんですがしかし痛くて眠れない…

淫靡画廊。

Jギャラリーに行ってきました。ウドムさんの個展で展示する作品の搬入を手伝いに。 Jアベニューってところの四階にあるのですが、ここをギャラリーとして使うのは今回が初めてだそうです。ガラス張りの床とかがあって屋外にも出るとぐるりとギャラリーを囲…

日本行きの準備。

流れ的にたぶん日本に出稼ぎに行くのでハローワークで仕事探しなどしてみる。いやまだ日本にはたくさん仕事があるなあと感心するが、採用されるかどうかはどう考えても別の話しなのでというかまだ航空券を調べたりとか日本行くにしては具体的な手順が全く逆…

最近気になる須藤信充選手。

いや、体脂肪率なんですけど彼の。 あれは皮が伸びているだけなのかそれともちゃんとあの下には霜降っているのか? いや本人からすれば大きなお世話なんでしょうが、三十歳過ぎて短期間で30キロ痩せた人というのは貴重ですからある意味。 さて以前、他の意…

コメントの返信が滞ってます。

実に六十通以上も。こうなったらどこまでも貯めておいてある日突然一晩で一気にレスしたりするのも楽しいかと思いその場所としてふさわしい場所はどこかよっつほど考えてみました。 1.二年後、バンコク都内病院で性転換手術後のベッドの上から。 2.四年…

一日かかったデータ。

バックアップ取りまくるがやはり止まる。しかたなくファイルを分割しながら少しずつバックアップを取る。そんなことしてたら当然丸一日かかる。やることたくさんあるのにどうしたこの効率の悪さは? とか思いながらコピーしながら作文に直しを入れたりする。

三年分のデータ。

外付けハードディスクを入手。この三年間にこの事務所で作ったデータ、バックアップ取りまくったれえ、とコピー開始するがなぜか途中で止まる。仕方なく外付けの方をフォーマットしたりしてたら夜になったので帰る。

今後のあたくし会議。

いろいろと会議する。会議した人が誰なのかはひみちゅ。とにかく来月はまだタイにいることになると思われる。それから先はまだ未定だが日本に行く可能性が今のところ高い。高いけどどうなるかはまだわからない。どういう会議を経てどうなるかわからないとい…

(事務所移転の)お知らせ。

さて、このたびわたくしは今月いっぱいで三年間机とご飯を提供していただいたこのポーディーパーニット社を出て一本立ちすることになりました。今後の予定はまだ決まってませんが、日本に行って出稼ぎする可能性も大です。 どおしよっかなっ。

無収入三年間のまとめ。

いやあ二十万円しかなかったのにどうやってこの三年間もってきたんだろうわたくしは。津波の時の仕事と二回の印税なんですけどね。今考えてみたら大体年間二十万円ちょっとくらいじゃん。

こごえて焚き火。

焼肉焼くから来いと呼ばれ雨上がりのマンション屋上で湿った炭に火をおこし、ようやく焼けるようになってきたと思ったら豪雨。トタンの下に炭火を移動するがトタンが雨漏りしまくりで全然役に立たず、とにかく炭火を強くしてみんなで雨に濡れながら火に当た…

結論としてそろそろ買い換えねば危ない。

猫島夫妻のおうちでモノクロ漫画をデジタル処理しているところを見せていただく。すごい高解像度で線を修正しているところを見ると、わたくしが今使っている七年前のパソコンではそのような作業はムリだなと思うがそう思ったあとにそもそも自分が画像処理な…

メイドカフェ「アキバ」のメイドさん。

が来るイベントがあるから来ませんかとお誘いがあったのでタイの漫画キャラクターグッズイベントに参加。メイドさんと記念撮影などする。あと、マンガポンって方と添い寝記念撮影などする。しかしその後雨で動けなくなる。

身体がお疲れ。

いやもうそれは年相応に。というか年に一、二度何度かこんなふうに精神的にグレたりしてその疲れが身体に来たりするみたいですあたし。