2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歌舞伎町に始まり新宿二丁目に終わる。

兄さんは起きません。 ほっとくわけにもいかないのでそのまま店にいます。 するとなんかタイ人の若いねえさんたちがお店に現れます。 この店の若い従業員をからかったりしてます。 なんかホストクラブみたいです。 あたしもしかたがなくホストのヘルプみたい…

初対面なのにそんなまた。

朝はまた小麦粉といて煮て。 なんか食料というより燃料といった感じです。 燃料充填したのでお出かけです書店様参りです。 途中、新宿周辺でおともだちと出くわします。 信号を挟んで手を振ると、ジュンク堂の袋を見せてくれました。 すかさず信号脇でその袋…

ほうれん草のほうは放置のほう。

なんか久しぶりにお金使ってごはん食べたんでその勢いとまらず日付が変わったとたん宝焼酎購入。 (台所で写真を撮ろうとしたらみなさまよってたかっていろんなものをフレームに入れてくれたのでこんなハメに) 新入居の同居人様がカレーライスをくださいま…

ごはんとハンバーグが食べたい。

日付が変わると同居人農夫(仮名)様がシチューをくれました。 なんか日付が変わると食べ物もらえることが多いなと思いながらおやすみなさーい。 起きました。お昼ごはんは小麦粉です。 なんかよくわからないけど小麦粉を溶かして煮た例のやつです。 しばら…

久しぶりに銀行。

新しい同居人様がデコポンと焼酎をくれました。 ありがとうありがとう。 で、寝て起きてお昼。 バイト先に行きます。 雑用です。 タイ帰国中の社長に頼まれた振込みをするのです。 ATM機に行きます。 そしたらこの機械が10万円以上の現金振込みはできま…

ジュンク堂書店新宿店でライトなウドムさん及びのぼるちゃんフェア(たぶん)開催中。

銀行をあとにして紀伊国屋書店新宿南店様に参拝です。 そしてその後ジュンク堂新宿店様に参拝です。 こないだ納品したぼくの作品商品一式はどこに行ったのでしょう? それを確認したかったのです。 とりあえず店内検索機で検索します。 でません。 まあそう…

輸入なまず。

振込みが終わったので新大久保のバイト先に行きます。 振り込むのがいろいろ大変だった旨を報告し、帰ろうとします。 すると正社員の男の子が、兄さんナマズ食べていかないんですか? とききます。 え? なまず? なんでそんなものが? ラオスもしくはタイ東…

味覚が戦後闇市化。

深夜小腹が空いたのに耐え切れなくなりパンの耳を油で炒め砂糖をまぶす。 なんかむちゃ懐かしくてうまいんですが。 で、朝は耳なしのパンをきな粉砂糖ドリンクと一緒に摂取。 お昼は水団。 お好み焼きの生地よりも小麦粉の濃度を下げてみる。 するとすっかり…

ゴージャスの理由。

新しい同居人が寝酒をくれました。 ありがとうありがとう。 おやすみなさいありがとう。 さて夕方お出かけです。 新宿副都心を遠めに見ながら自転車をこいで新大久保のバイト先へ。 いや社長に用事があったものですから。 社長が帰ってきてるかどうか確認し…

小麦粉新境地。

昼過ぎにパンを焼きました。 普通に焼きました。 すると同居人のアフリカ人が韓国の塩辛をくれました。 なんか新境地に足を踏み入れたような感じがしました。 夕方、粉を溶かしてみました。 お好み焼きより少し粘るくらいの水分含有率です。 それをスプーン…

20円引き8枚切りトースト83円。

ふたりで飲みます。 焼酎を一本空けて終電で帰ります。 おうちに着くと同居人東下さん(仮名)がお土産の生キャラメルをくれます。 寝て起きます。 朝、トーストを二枚焼いて食べます。 昼、トーストを二枚焼いて食べます。 新入居の同居人様がたくさんゆです…

普通にお金を使う。

午後外出していきなり一〇〇円均一コンビニに吸い込まれてしまうあたし。 米とカレー。 焼きそば。 新宿から電車に乗って川崎に行きます。 お祝いをしてもらいます。 そのお祝いが終わったあと、いとことサシで飲みます。 揚げたフォーも食べます。

WHITESTONEr AM. 0089 エート・カラバオプロデュース『アンダマンの涙』ポッドフリー宣言です。

2009/03/21(Sat)-0089 第0089回目はエート・カラバオプロデュース『アンダマンの涙』ポッドフリー宣言です。リスナーの皆様からのおたよりお待ちしております。 Podcasting Feed

粉でごまかしてみる。

夕方粉を焼く。 なんか普通に小麦粉をホットケーキっぽく焼くことについてはすげえレベルが上がったような気がいたします。 深夜思い出したように粉をオーブンで焼いてみる。 なんかすごく適当に焼く。 ついでにもう一度裏返して表面を焼いてみる。 バイト先…

花粉直撃大打撃。

朝から雨ラッキー。 今日は夕方から外出なのー。 だから花粉怖かったのー。 でも地面湿ってるからラッキー。 とか思って午後から外出。 やばいっすすごいっす花粉で泣きまくりっすマスクして来ればよかったー。 くしゃみとまんねええええ。 しかたなくなんか…

カオ・モック・ガイ。

午後いきなりメーから、夕方店手伝ってちょうだいと電話があります。 ああこれはバイトですか。今月最初のバイトですか。 そう思いつつ午後六時に店へ。 新しいタイムカードを押そうとすると、今日は特別な仕事(直訳)でバイトではないから押さなくていい、…

なんかやる気なくなる。

メール返信とかひとりごそごそ地道な作業を続けます。 みなさまのおかげでアマゾンのランキングが一万位を切ったのでさらにやる気が出ます。 本当にありがとうございます。 いろんな作文も書き始めます。 で、夕方ごほうびにまたこくまろカレー。 粉ねって焼…