煮魚いやだ。


 8時前に起きたら心なしか眼の調子がいい。

 いや単純だねシンプルだねぼくの身体きっとプラセボ効果かもね。

 炊飯器セットしたし洗濯機もセットしたから仕事する。

 仕事してたからごはん炊ける。

 十時に朝ごはん。


三尺ささげ青パパイヤ炒めかけごはん。
ผัดถั่วฝักยาวมะละกอดิบราดข้าว

沖縄県産・青パパイヤ 1kg
沖縄県産・青パパイヤ 1kg
沖縄特産品本舗
売り上げランキング : 50927


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ところで油がなくなったのですが750ミリリットルを使い切るのに六週間かかったというデータを得られました。

 この日からです。
http://t.co/H5b0xQ2

 つうか普段油は使わなくていいんだけど。


 というわけで午後二時半頃ごはん。



空芯菜青パパイヤ炒めかけごはん。
ผัดผักบุ้งมะละกอราดข้าว


千葉産 空芯菜(エン菜) 200g [減農薬・減化肥]
千葉産 空芯菜(エン菜) 200g [減農薬・減化肥]
日本産直市場
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 しかし連続で自炊九食目なのですが何作るか考えたくなくなってきた。

 それでいて油はなくなるわ味噌はなくなるわで縛りが多くなって気分いいです。

 最終的には素材の味と塩味で生きていける動物になりたいと思います。

 いやマジで海水で芋洗って食う猿くらいにシンプルになりたいよね。

 夕方六時半にNo.22のタイ語下書き作文終了。

 外は豪雨。

 豪雨だけど市場に行く。

 こないだカッパ買ったから行く。


 で、20時すぎにごはん。



(小)鯖と青パパイヤの煮付けかけごはん。
ปลาทูมะละกอตุ๋นโชยุราดข้าว

 なんかね煮魚はいやだよね骨がめんどくさくて。

 生ゴミ出るし。

 いや、ぼくお魚は極力骨まで食べたい人なんで。

 かと言って唐揚にする油はないし。

 骨まで柔らかくする圧力鍋なんてものもないし。

 じゃでかい魚食えばいいじゃんと言われても食い切れないし。

 食い切れないからって冷蔵庫の電源入れるのやだし。


塩サバ (甘塩580gさば・鯖×1本)
塩サバ (甘塩580gさば・鯖×1本)
極東ファディ
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 さて夜11時ちょっと前になりました。

 No.22の資料を日本語に翻訳完了。

 寝ます。